https://www.sirolog.com

ニュース

クルド人いじめ深刻!埼玉県民のイジメ体質が明らかに

更新日:

埼玉県民はイジメ体質の持ち主ばかりなのか?

埼玉県川口市芝中央小学校でクルド人の子供たちがいじめを受けているそうだ。

今月16日にも、めざましテレビでクルド人の女の子がイジメを受けているニュースが流れていたが、どうやら彼女の事が大きなニュースになってるみたいだね。

 

現在中学1年生の女の子は、先月まで通っていた小学校で、度重なるイジメを受け、

一時期不登校になっていたようだ。

 

体育の時間に怪我をしたため、教室で泣いていると、

後ろから男子が、彼女が座っている椅子を思い切り引っ張ったという。

その衝撃で彼女は崩れ落ちた。

 

さらに男子は彼女の机を蹴り飛ばし、床に崩れ落ちていた彼女の背中を、

何度も何度も蹴り飛ばしたそうだ。

 


当時、彼女の背中にはクッキリと痣が残っている。

警察を呼ぼうとしたが、学校側はそれを止めたという。

隠蔽体質も凄そうだな・・・

 

学校側は彼女に対する暴力を認めたものの、

母親の前で信じられない言葉を投げかけたそうだ。

 

教頭「娘さんは弱い。心が弱いからイジメられる」

 

と。

まるでイジメられた被害者が悪いような言い分を教頭がするんだから驚きだよね。

 

その事を後に学校側に訴えたところ・・・

 

教頭「そんな事は言った覚えはないです。

   そもそもお母さんには会っていません」

 

そう言ったそうだ。

 

はぁ!?ってなったそうだ。

そりゃそうだ。


 


二転三転・・・

娘さんも引き下がり何度も確認したそうだ。

すると・・・

 

教頭

「申し訳ございません。お母様にはお会いしましたが、

 心が弱いとは言っていません」

 

と事実を否定。

 

学校側の認識として、母親に会った事は間違いないが、

心が弱いとは言ってないと主張。

 

一度母親と会った以降、改めて会ったかという質問だと誤解したため、

会ってないと答えたと主張したそうだ。

 

んー・・・言葉の壁なのか?

インタビューを見てた限り、そこまで片言だとは思わなかったけどなぁ。

 

彼女が受けたイジメはこれだけではなく、身体的な特徴を揶揄するような言葉を投げかけられたり、とにかく辛かったようだ。

 

イジメを受けていたのは彼女だけではない。

クルド人の子供達は、みんな多かれ少なかれいじめを受けている現状があるそうだ。

 


確かに、育ってきた環境が違うのだから、コミュニケーションが上手くいかないことだって沢山あると思う。

でも、それがいじめる理由になっていいはずがないよね。

 

日本人が日本人に対するイジメも深刻なんだからな。

相手が異国の人間なら、ますます酷いんだろうさ。

 

日本人は優しいとかなんとか言われてるけど、

こういう陰湿な部分も持ち合わせてるからなぁ(´・ω・`)

 

今後移民が増えていくと、こういったイジメ問題も拡大するんだろうな。

 

イジメはいけないと思う反面、日本で暮す以上は、日本のルールやマナーはちゃんと学ぶべきだと思う。

日本人側も子供とはいえ、相手の事を理解するようにちゃんと教育する必要あるよね。

 

ちっちゃな行き違いの積み重ねが、イジメに繋がってる部分もあると思うわ。

それを少しでもなくしていくのが、大人たちの務めなんじゃないのかねぇ(´・ω・`)

 

まとめ

イジメは、イジメてる側はそんなに深刻に考えずにイジメてるんだろうけど、

イジメられてる側にしてみれば、本当に毎日が地獄だし、それを苦に命を絶つことだってあるんだよ。

 

「え?あんなことで?」

 

ってイジメてた方は思う事もあるのかもしれんけど、人それぞれ受け止め方は違うんだよ。

だからイジメはアカンっていうのが、本当に解ってない。

自分がやられても、この位なら平気だろ・・・みたいな、自分基準で考えずに、

そういう事は辞めろっての。

 

中1のクルド人の女の子は、現在は中学に進学し、いじめはなくなったみたいだから

まだよかった・・・

現在もイジメを受けている子供がいるなら、無理に通うことはないと思う。

 

やられっぱなしで悔しいのであれば、証拠をとってイジメたヤツも隠蔽しようとする学校も、徹底的に潰してしまえばええんやで!!


 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.