バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

あなたの番ですネタバレ

あなたの番です ネタバレ 第2話 犯人は201号室浮田?洗濯機生首が怖すぎると話題

更新日:

あなたの番です ネタバレ感想 第2話

第2話のあらすじ&感想になります!

毎回人が死ぬとは聞いていたが、マジで2話も人が死んだな。

2クール24話?24人も死ぬのか・・・

 

名探偵コナンも真っ青やな((((;゜Д゜)))

さて、今回はかなり衝撃的な事件でしたね・・・

交換殺人の首謀者は一体誰なのか・・・

 

個人的には103号室の田宮淳一郎が怪しいんだけどね。

真犯人のやり口ってのは至って単純明快。

 

とことん精神的に追い詰め、殺人をさせる

 

これに尽きる。

しかし、問題なのはどうやって住人の殺したい人間を調べ上げたのか・・・

恐らくだけど、1話で皆で名前を書いて交換したアレで、全てを把握する事は不可能だと思う。

 

回収もできないだろうしね。

だとするならば、住民たちの身辺調査が出来る人間・・・

 

そいつが第一の殺人である管理人殺しをし・・・

管理人に殺意を抱いていた人物を精神的に追い込み、藤井淳史の殺したい人間を殺させたのではなかろうか?

 

で、その人物が201の浮田啓輔ではないのかなって・・・

なんかチェーンソーみたいなの持ってたでしょ。

アレでクビをね・・・

 

と、先に結論を出してしまったのだが、第2話を振り返ろうか。

 

■前回はこちら

【ネタバレ】あなたの番です第1話「管理人ヤバすぎw」【ドラマ感想】

 

2話あらすじ前編


まず、前回ラストに死んだ管理人の床島比呂志だが、警察は自殺として考えているようだ。

明らかに事件性があるだろうに、彼が病気を患っていたことを理由に、

それを自殺の理由にしてしまった。

 

管理人の事件を殺人だと予想する翔太だが、菜奈は否定する。

とにかく交換殺人の件も含め忘れたいようだな。

 

管理人死亡ということで、マンション住民から花やら香典やらどうするかの臨時の住民会が開かれ、そこでもまた交換殺人の件が蒸し返される。

 

”殺したい人物の名前を書く”・・・

あのふざけた遊びの中で、管理人の名を書いた人物は確実にいる。

それが誰なのか・・・そして、あの時に話していたルール・・・

 

殺した見返りとして、殺してほしいと名前を書いた人物が、今度は殺人犯の殺したい相手を代わりに殺す・・・

 

でも、流石に住民たちも、本気にはしていない。

 

そんな折、何者かによりガラスを割られる事件が発生。

そこで402号室の榎本早苗の旦那・正志と遭遇。

さらに現場に落ちていたシュシュ?あれ・・・301の尾野幹葉のじゃ・・・

 

さらに401号室のヤンデレ木下あかねも怪しい。


 


2話あらすじ後編

そうそう。謎の男・細川朝男が翔太の働くジムに会員として現れた。

マンション住民に接触する事を目的としているのか、

ただの偶然なのか・・・とにかく謎の多い人物だ。

 

そんなある日のこと。

手塚夫妻が偶然立ち寄った店が203号室のシンイーの働く飲食店だった。

店に入ってみると、101号室の久住と403号室の藤井が先客でいた。

 

マンションの近くの店ゆえ、住民と時々鉢合わせるそうだ。

酔ってる藤井が手塚夫妻のあれこれをねほりはほり。

そんな中、藤井が殺したがってた医者でコメンテーターの山際が首なしの遺体で発見されたというニュースが流れた。

 

藤井は以前の住民会でも山際を殺したいと語っており、

それが現実のものとなってしまった。

 

藤井は当然のことながら殺しはしていない。

それからというものの、藤井あてに『あなたの番です』という怪文書が、

度々送られてくるように。

 

ピンポンダッシュでルールを守ろうって回覧板を出した女・・・

あれは木下あかねだろうけど、あの女が山際を殺したとは考えにくい。

 


山際は男・・・女一人で殺すことは可能でも、首を切断したり

死体を山中に遺棄するなど、一人じゃ無理くさい。

 

その点、201号室の浮田は十二分にこなせそうだ。

 

精神的に追い詰められる藤井・・・

帰宅後、自宅の異変に気付き、洗面所に行くと、洗濯機か乾燥機だかが回っている。

中で布に包まれた何かが回転している・・・

 

嫌な予感しかしねェ((((;゜Д゜)))

 

藤井は恐る恐る蓋をあけ、中の布に包まれた何かの・・・

その布をめくった。

 

そこには、明らかに人間と思わしき頭部の一部が見えていた。

察するに山際の頭部だろう。

 

ここでのポイントは、藤井宅に侵入しているという点。

管理人殺害時に、マスターキー的なものを手に入れていると思った方がいいだろうね。

 

果たして藤井はどういう選択をするのか。

動機があり、自宅から頭が見つかったら、もう犯人としか言いようがないよね。

この状況で警察に連絡はしづらいだろう。

 

結局真犯人に脅されて”タナカマサオ”を殺す選択をするのかもしれないね・・・

いやぁ・・・最高に面白いね!

 

次回第3話に続く!!


 

■前回

【ネタバレ】あなたの番です第1話「管理人ヤバすぎw」【ドラマ感想】

 

■次回

あなたの番です ネタバレ考察 第3話 犯人の犯したミスとは?

オススメ記事

-あなたの番ですネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.