https://www.sirolog.com

ニュース

【池袋事故】飯塚幸三容疑者に”さん”づけ無罪!上級国民と判明!【瑞宝重光章】

投稿日:

飯塚幸三容疑者の経歴が凄かった!上級国民故の無罪!?

先日起きた池袋の暴走事故・・・

プリウスを運転していたのは飯塚幸三容疑者87歳。

 

どうやらかなりの大物だったことが判明したようだね。

 

・2015年瑞宝重光章を受賞

・元工業技術院長

・通産行政事務功労

・株式会社クボタ副社長

etc..

 

かなりの功績を残してきた人物のようです。

 

■事故の詳細はこちら

【事故】南池袋で80代男性が暴走し歩行者11人負傷!ごみ収集車が犯人にされたと話題

【池袋事故】高齢者プリウスは最悪の組み合わせ!?プリウスミサイルと揶揄される理由に納得

 

報道に違和感


ネットのニュース記事などをみると、2人をひき殺し、8人に重軽傷を負わせたにも関わらず、飯塚幸三”容疑者”ではなく、飯塚幸三”さん”なのが非常に気になる。

 

過去に、どれほどの偉業を成しえようが、罪は罪ではないのか?

人が二人も亡くなってるのに、これでは亡くなった方の遺族はいたたまれないでしょうに。

 

捕まらない・・・無罪・・・

遺族の怒りは、何処にぶつけたらいいのだろうね。

金で解決ってのも、そうそう割り切れるものではないだろうし。

 

でも、多分だけど飯塚幸三さんも無罪で喜んでるわけはないと思うけどね。

むしろ捕まった方が、どれほど楽かわからんかもしれん。

たぶん被害者以上に、ネット民や世間による”私刑”が行われるのでしょう。

 

その気持ちも解らなくはないけど、今一度落ち着いて考えるべきだと思う。


 


ドライブレコーダーの音声

飯塚幸三さんの運転する車のドライブレコーダーを解析した結果、

事故当時の車内の様子が判明したようだ。

 

妻「危ないよ、どうしたの?」

 

同乗する妻が夫の飯塚幸三さんに声をかける。

 

「あー、どうしたんだろう」

 

文字だけだと、かなり冷静な受け答えに感じるのだが・・・

その後もスピードは上がり、交差点に突入・・・

人々を次々にはねとばしていったようだ。

 

「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃった」

と、息子に電話する様子も映っていたという。

 


一応、その後の調べで、車に異常は見つかっていないそうなのだけど・・・

もし仮にプリウスに何らかの問題があり、本当にアクセルが戻らなくなってたとしたら、飯塚幸三さんも被害者になるのだ。

 

少なくとも、そこら辺の事実関係がハッキリするまでは、

飯塚幸三さんを猛烈にバッシングするなど、そういう行為は辞めた方がいいと思う。

 

まぁ・・・何故87歳にもなって、家族が運転を辞めさせなかったのか、

そういった点では叩かれても仕方ない気はするがね。

なんにしても後の祭りでしょうに。

 

もう何をしたって、亡くなった二人は帰ってこない。

今回の事故を教訓にして、これから事故をどう減らすのかを考えて欲しいですね。

 

高齢者ドライバーを減らす方向性

高齢者が運転をしなくてもいいようなサポート

自動車も安全性を高めた機能の標準装備

などなど、課題は多いだろうが、やっていかないとまた悲劇が繰り返されるぞ。

 

まとめ

・飯塚幸三容疑者ではなく飯塚幸三さんの呼称に違和感

・飯塚幸三さんの過去の経歴が凄く、瑞宝重光章を授章するほどの人物

・しかし、罪は罪なのではなかろうか?

・このまま無罪確定では遺族が救われない

・事故の原因は飯塚幸三さんの操作ミスなのか、本当に不具合によるものなのか?

 

とにかく現状では、なんとも言いがたいですが一つ言えるとすれば、

高齢者はもう自動車に乗るのをやめましょう。

 

よほどの田舎で、車がなければ生活できないような状況でもない限り、

もう運転すべきではないと思う。

 

あとプリウスはせめて候補から外したほうがいい。

あの車は危険です。


 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.