https://www.sirolog.com

日記

【炎上】韓国人YouTuber店内で大声を注意され逆ギレ!店員と店長に謝罪させた動画が話題に!

更新日:

客は決して神様ではない

韓国のYouTuberが、日本の飲食店にて動画を撮影。

あまりに大声が酷かったため、客からクレームが入り、店員がその旨を伝えたところ、

言い方や態度が気に食わないと激怒し、店員と店長を呼びつけ逆ギレする動画が話題になっています。

 

こちらがその動画です。

見てもらうと解るのですが、店員の注意は、別に何も間違ってはいないのです。

ドアをバーンって開けたのかもしれないですが、それは映像から確認できないため、

彼が本当の事を言ってるかどうか、解らないです。

 


ただ一方で、この韓国人も最初に許可どりをしてOKを貰っている点で、

店員に「やめてもらっていいですか?」という対応よりも

「静かにしてもらっていいですか?」という対応をしてもらいたかったという気持ちも、確かにわからないではない。

 

しかしながら、わざわざ店員を呼び、さらには店長まで呼びつけ謝罪させる・・・

果たしてそこまですることなのだろうか?

 

個人的にこの店員さんも謝る必要性はないと思う。

この客が許可を取り、OKを貰ってるなんて事は、注意した店員さんも知らないわけだし、その状態で、あの注意の仕方は至極真っ当だと思う。

 

若干脅しにかかるようなやり方はどうかと思うがなぁ。


 


わかっているといいながらわかってないのはどういうことなのか

自身も店をやっており、客がこういう放送をすることは店側にとっては迷惑でしかないと自身で解りながらも、それをやる神経がわからない。

 

しかも、気を使ってやっていたといっているが、とても気を使っているようには思えない。

 

現にクレームが入り、こういう事になってることを、まずは反省すべきだと思うのだが、韓国人は逆ギレすることが流儀なのだろうか。

 

これが客に非が一切ない場合なら、まだわかるけどさ。

自分も一応周りの客に迷惑をかけてるわけじゃん。

流石にここまで強気には出れないよね普通は。

 

バァンってやられたのがそんなに嫌だったのかねぇ。

まぁ何にしても、店側に文句を言うなら、自分自身も直すべき部分は直すべきだね。

 

何かこの動画を翻訳すると、『嫌韓』にあったみたいに書いてあるけどさ、

国籍は関係ないと思う。

極々普通の注意だからね?

 


何処の店にいってもあんな横柄な態度をとってたら、

いくら気遣いの出来る日本人でも頭にきて当然だからな。

 

何度も言うがお客様は神様じゃないんですよ。

何をやっても金を払えば許されるなんて事はないんです。

あなたの国がそうであっても、少なくとも日本は違う!

 

それが嫌なら、日本なんかに来なければいいと思う。

 

相手が韓国人だろうが日本人だろうが、店に迷惑をかけるヤツは、

同様に注意され、注意された方は、逆ギレするまえに素直に反省すべき!

 

OK!?

 

まとめ

・店に撮影の許可とりはしているものの、大声で注意される韓国人

・店員の注意の仕方は、動画を見る限りは適切

・しかし、韓国人にとっては、かなり威圧的な態度だった

・自身にも非があるにも拘らず、店員と店長に謝罪させる

・なぜ自身も悪かったことを理由に痛みわけに出来なかったのか

・自身で店を経営して、動画が迷惑と知りつつも配慮なく撮影する意味も不明

 

なんだかなーって思いますね。

まぁ店員の姿が動画からは見えないですから、なんともいえない部分はあるけど。

少なくとも言葉と言い方については問題ないように感じましたね。


 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.