バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

あなたの番ですネタバレ

あなたの番です ネタバレ 第1話 管理人ヤバすぎw

更新日:

あなたの番ですネタバレ感想 第1話

第1話のあらすじ&感想になります!

いやぁ・・・かなり面白かったです新日曜ドラマ『あなたの番です』

マンションの住民同士が交換殺人ゲームに巻き込まれる!?

 

かなり不気味なサスペンスホラーでしたね・・・

しかも、これ2クールもあるんだぜ!?

 

日曜日の夜がメチャクチャ楽しいじゃねぇか!!

しかも毎回人が死ぬってww

コナンでも同じマンションでそんなに死なないだろw

 

住民同士の殺し合いになるのか・・・なんとも解らんけど、

かなり興味深い内容でしたな。

 

1話あらすじ前編

登場人物が多すぎるので、一回何処かでまとめたい所だが、今回は感想のみで書かせてもらう。

今作の主人公は田中圭が演じる手塚翔太(34)と、その妻の菜奈(原田知世)(49)。

15歳差の年の差カップルで、まだ婚姻届は出していない様子。

 

妻の菜奈の希望で、新しい住所で婚姻届を出したかったようだね。

物語は丁度新居のマンションに引越ししてくるとこからはじまった。

ちなみに手塚夫妻は302号室だ。

 

どうやら、このマンション・・・

奇跡と言っても過言ではない程に

変人しか住んでないマンションのようだ((((;゜Д゜)))

 

まず管理人からしてヤバいww

竹中直人演じる管理人・床島比呂志(60)は、手塚夫妻が越してきた直後に部屋に上がり込み、あれやこれやを詮索・・・

 

賃貸でもないのに、一体このチェックにどんな意味があるというのか・・・

初対面から嫌な雰囲気バリバリ。

 

というか、先にも話したが、とにかくこのマンションの住民は、

全員何処かヤバイ雰囲気をかもしだしているw

 


そんな住人らによる月一の住民会がヤベェw

その名の通り、このマンションの住民・各部屋の代表者1名ずつが出席し、

色々と決め事など話し合いをするようだ。

 

もうこの時点でも面倒くさい感すげぇのだが、

話し合いだけじゃなく交流会までやらされる。

 

こういうのに出席しないと、イジメ等が発生しちゃうんだろうね。

あーいやだいやだ。

 

手塚夫妻は、妻の菜奈が代表して出席。

一癖も二癖もある住民らがそこにはいた。

 

欠席者も何人かいるようで・・・

ゴミ捨て場の清掃を、多数決で欠席者の人に押し付けてた((((;゜Д゜)))

まぁ・・・リアルにこういうことってあるんだろうなって。

 

そんな中、話の方向がだんだんヤバい方向に・・・

 

「殺したい人はいるか?」

 

元々は403号室の藤井淳史(43)が管理人を会って3分で殺したくなったという話から、先ほど会ったばかりの菜奈に、俺を殺したくなったか?という管理人の無茶ぶりからはじまった。

 

そんな話から、警察に殺人がバレない可能性が高いのは、

動機を持たない人物による犯行・・・という話になり・・・

なぜか住民がそれぞれ殺したい人間を発表することに。

 

あくまでも匿名で書き・・・

それを集めて、一人が一枚をとり確認する・・・という方式で執り行われた。

 

菜奈が誰の名を書き、誰に読まれたかは不明だ。


 


1話あらすじ後編

夜が訪れ、住民たちにも動きがみられる。

気になるのは子供ほったらかしのシングルマザー304号室の北川澄香(42)

あとは、勝手にゴミ捨て場の掃除当番を押しつけられた女・・・

401号室の木下あかね(38)

 

さらには502号室の赤池夫妻のお婆さん・・・

なんか車椅子が転げてたよな・・・

 

203号室の外人らも超怪しい・・・

屋上から降りてきてなかった?

 

そんな中・・・

302号室では翔太が謎の鍵を部屋で見つける。

菜奈の物でもない・・・考えられるのは部屋を訪れた管理人さんのものだ。

 

翔太は管理人室に鍵を届けにいくも、留守だった。

マンションの管理人が常駐してるタイプだとするなら、

いないのはおかしな話だ。

 


ちなみに鍵はかかっていなかった。

翔太は一応鍵の束を使い、試してみるも管理人室の鍵ではなかったようだ。

 

一応鍵ということもあって、すぐに連絡せねば・・・

ということで、302号室に戻ってから管理人の携帯に電話をかけるのだが

何故かでない。

 

しかし、ここで違和感に気付く。

 

「なんか音しない・・・?」

 

コール音に合わせて、近くで着信音がする・・・

その先はベランダからだ。

 

翔太は思い切ってカーテンを開けると、

そこには配線に絡まって逆さづりになっている管理人の姿があった!

 

驚き、倒れる翔太と菜奈!

当初死体かと思いきや、管理人は目を開けた!

 

そして、宙吊りに気付いた管理人が暴れた結果・・・

そのまま線が切れて下に落下・・・

 

頭を強打し・・・恐らく死亡した・・・

今の所怪しいのは203号室の外人集団か・・・

 

むむむ・・・

気になる住人が多すぎる!!

 

そして住人外の謎のサイコパス眼鏡も出てきてたな。

野間口徹演じる細川朝男という男・・・・

一体何者なんだ!?

 

実に興味深いドラマでしたね!

これから2クール・・・実に楽しみですね!

 

次回第2話に続く!!


 

■次回

あなたの番です ネタバレ 第2話 犯人は201号室浮田?

オススメ記事

-あなたの番ですネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.