バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ドラマ感想

【ドラマ感想】ストロベリーナイトサーガはやはり前作を越えられないのか

投稿日:

役者の腕の問題ではなく、存在感の問題?

f:id:sarapan2014:20190215222228j:plain

ストロベリーナイトサーガ第1話2時間スペシャル・・・

今、見終わりました。

なんだろう・・・決して悪くはない・・・とは思うのだが、

やはり前作の各俳優陣の個性が、あまりにも強すぎたせいか・・・

 

今回のリメイク『ストロベリーナイトサーガ』は、まるで薄めてしまったかのような感じですね。

 

演技が悪いとか、そういう話じゃないと思う。

今を演じる俳優陣が一生懸命に演じてる。

それはもの凄く解る。

 

だから、彼らのせいではなのだ。

前作が凄い・・・改めてそう感じる第1話だった。

 



中でも個人的に気になったのが”ガンテツ”だろうね。

江口洋介は好きな俳優ですが、ガンテツ感はゼロに近い。

 

武田鉄矢を越えるガンテツは存在しえない。

 

江口洋介と武田鉄矢・・・どう考えても強そうなのは江口洋介でしょ?

 

でも、ガンテツというキャラを演じさせると、全く逆の印象を持つんだよ。

あんなひょろっこいジジイのくせにだよ?雑誌一つで無双するんだぜ?

 

ダメだ・・・喋り、態度、見た目、なにをとってもガンテツは武田鉄矢以外にありえない・・・それほどにインパクトが強かった。

 

江口洋介も辛いだろうね。

あそこまで個性派なガンテツを先にやられちゃ、どう立ち回ってもガンテツじゃないんだもんさ。



 


二階堂ふみと亀梨和也

個人的に主人公の姫川という女は、性格がドギツイイメージなので、

二階堂ふみが演じる事によって、だいぶマイルドに感じる。

 

竹内結子は、かなりキツすぎて、確かに姫川らしさはあったのだろうけど、

見ていると疲れてしまっていたので、二階堂ふみくらいがちょうどいいかもしれない。

 

一方、亀梨くんの菊田・・・

うーん・・・これもガンテツと同じで、あんまりしっくりきてないんだよなぁ。

菊田のクールさ、大人の魅力みたいなのが、亀梨君から漂ってこないんだよなぁ。

 

西島秀俊やっぱガチで凄いわ。

亀梨君が悪いってわけじゃないとは思うんだが、前作の西島さんがさ、

圧倒的なわけよ(´・ω・`)

 



もうそれ言い出したら、ほぼ全キャストに言えることだけどね・・・

 

でもまぁ・・・リメイクは絶対比較されるし、厳しい事も言われる。

今の演者で作れるストロベリーナイトサーガを作り上げればいいと思う。

まだ1話・・・これから印象も変わってくるかもしれない。

 

普通に面白かったしね。

願わくば・・・

グロ成分MAXでお願い致します!!

 

いやぁ、かなりマイルドになってたような気がしたんだが・・・

まだまだグロくなれそうな気がする。

 

まとめ

・ストロベリーナイトサーガは決して悪くはなかった

・しかし、どうしても前作と比較してしまう

・前作のキャストが神がかり的にベストだったせいで、それを越えるのは

 ハナから難しい注文である

・なので、もう別物として、今のキャストで全力でやって頂きたい

・個人的に姫川だけはドギツさが抜けて見やすくなった印象

・江口ガンテツは雑誌装備なしでも強いだろw絶対w雑誌装備すんなよ!

 

十分に楽しめる内容でしたので、2話以降も楽しみに拝見いたします。

それではおやすみなさい。



 

オススメ記事

follow us in feedly

サイト内検索

-ドラマ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.