バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【3年A組パロ】町田刺殺フェイク動画を作ったコンプラッサー書類送検へ

投稿日:

ドラマ3年A組を意識した町田刺殺フェイク動画で撮影者を書類送検へ

f:id:sarapan2014:20190215222228j:plain

3月半ばに話題になった町田の刺殺フェイク動画。

詳しくは↓の記事を読んで頂ければ事件の内容が解ると思います。

で、本題ですが、今回あの騒動を起こした4人が警察に書類送検されたそうですよ。

「フェイク動画を作っただけで書類送検!?」

 

警視庁は犯罪の事実がないのに虚偽の申告をしたとして、

本日4月8日にも4人を軽犯罪法違反の疑いで書類送検する方針。

 



なるほど・・・

ん??

 

ちょっとおかしくなかろうか?

犯罪の事実がないのに、虚偽の申告をしたって・・・

フェイク動画を作ったコンプラッサーというバンドは、警察に通報までしていたの??

 

仕掛け人が演出のために警察まで使ってたとするなら、

そりゃ逮捕されてもおかしくないわなw

てかガチか!?

 

そこまでやってたとするなら、相当バカだと思うんだが・・・



 


相当挑発的な態度だったが・・・

あのバンドメンバー、ツイッターやyoutubeで相当過激な事をやろうとしてたみたいだが、今検索すると、アカウントごと消えてるね。

 

話題を集めようとして、あんな過激なことするからこういう事になるんやで・・・

てかバンドマンなら音楽で心を掴めや。

自分が言うのもなんだが、あのバンド・・・ボーカルが歌うまくないという・・・

まずは歌の練習を頑張るべきだったな。

 

ちなみに、彼らの言い分は

「ネットで炎上させるために遊び半分で投稿した。申し訳ないことをした」

 

とのことです。

 

遊び半分で負う代償としては大きかったですね。

本人らも、まさかここまで話が大きくなるとは思わなかったのでしょうね。

 

フェイク動画も内容によりけり



当然ですが事件性を伺わせるものはアウトでしょうね。

でも、事件性がない、例えばUFO出現とか、そういう程度のフェイク動画なら、

逮捕まではいかないでしょう。

 

それと、タイトルからドッキリと解るモノ、動画内でネタバラシまで完結しているものであれば、まぁ大丈夫だと思う。

 

テレビでもやってるくらいだからね。

 

町田のフェイク動画は、刺された所で終わっていたため、ネタバラシをしてなかったんです。

後日ネタバラシ動画はあげられましたが、それじゃあ多分遅かったんでしょうね。

まぁとにかく、事件性を匂わせるフェイク動画は扱わない方がいいでしょう。

 

ある意味、こういうことをすれば書類送検されるってことを、

彼らは身を持って教えてくれたってのはあるかもですね^^

 

まとめ

・町田刺殺フェイク動画で撮影者ら4人が書類送検

・犯罪の事実がないのに虚偽の申告をしたことが書類送検の理由

・フェイク動画でも事件性を匂わす内容はアウト

・コンプラッサーのメンバーはネットから姿を消す

 

まぁ彼らを反面教師にして、今後はこのような事件が起きない事を祈るほかないですね。

ドラマ3年A組を、あのような形でリスペクトはしてほしくなかったね。

ホント何も学んじゃいねぇぜ(´・ω・`)



 

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.