https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第21話「peeping」【漫画感想】

更新日:

ハリガネサービスACEネタバレ 第21話「peeping」

第21話のあらすじ&感想です!

 

傍若無人な日本のエース・緋厳院の鴫澤天!!

こいつを倒して鴫澤ちゃんの居場所はここだってことを教えてやる!!

そのまえに・・・まずは駿天堂の敗者復活戦だな!

 

■前回第20話「I need you」はこちら

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第20話「I need you」【漫画感想】

頑張れ駿天堂!!

1回戦で敗退した駿天堂は、敗者復活戦に挑む。

敗者の頂点に立つことで、本選に復帰できるのだ!

次に一試合でも負ければ・・・その時点で終わり。

 

後がないこの状況・・・気合いが入るぜ!!

 

駿天堂は豊瀬にとって仲間ってわけではないが、

やはり同じ東京代表ということもあり、他のチームより思い入れがあるのは言うまでもない。

勝ち上がって再戦したい・・・それはお互い望むところだ。

 

その駿天堂の相手は山口県代表の宇部学院。

バレーボールダイジェストによれば、変幻自在なブロック布陣で幻惑すると書いてあるようだ。

 

試合前の駿天堂の公式練習の様子を見ながら、宇部学院の監督・群山太一は語る。

表面上は負けから切り替えたように見えるが、内心は違うと。

まるで白鳥がごとく、水面下では敗退のプレッシャーに慌しく足をばたつかせている・・・と。

 

なんやこのオッサン、腹立つ顔しやがって( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 


「最初から初戦を捨て、この敗者復活戦に備えてきた我々は大きなアドバンテージを得た」

 

こいつら、駿天堂のサインを盗み見てたよな・・・

マジできたねぇ奴らだ。

こんな奴ら蹴散らしてくれよ!!

 

・・・・・

・・・

 

試合直前・・・

駿天堂の選手達は一箇所に集まり円陣を組む。

そこでキャプテン梧塔が語り出した。

 

「小さい頃から俺の夢は、日本代表のエースになることだ」

「!!」

 

驚く一同。

 

「だから、同じ高校生としてそれを叶えた鴫澤天に確かに俺は嫉妬した。

 だが、それ以上に、お前たちと勝てなかったことが、俺は悔しい。

 這い上がろう。この敗者復活戦から、緋厳院と再戦して勝利し、

 日本一になろう!!

『ハイ!!』

 

これ以上無いほどに士気が上がる!!


 


駿天堂学院VS宇部学院

駿天堂スタメン

【WS/榊 】【S/伊集院】

【MB/鴛淵】【MB/本田】

【OJ/梧塔】【WS/釼持】

【リベロ/小森】

 

宇部学院スタメン

【OJ/志村】【WS/佐藤】

【MB/片野】【MB/中条】

【WS/羽賀】【S /宇崎】

 

試合開始!

宇部学院のサーブから始まり、それを難なくさばき駿天堂の攻撃!!

得意のシンクロ攻撃だ!

 

しかし、ここで伊集院が違和感に気付く。

宇部学院のブロッカーに、やたら余裕が伺えるのだ。

 

セッター伊集院から、榊へBクイック!!

 

しかしこれにピンポイントで三枚の壁が覆いかぶさる!!

いくら榊といえ、これは厳しい!!

ドシャットされ、先制点は宇部学院に・・・

 

予め誰が何処に撃つか解っていたかのような動き・・・!!

そう・・・宇部学院は、観客席から伊集院のサインを盗み見し、

そのサインを解読し、ベンチに送信していたのだ。

 


確かに卑怯ではあるが16パターンものサインと攻撃パターンを書き出したのは、

賞賛に値するかもしれないな・・・

 

駿天堂がどれほど実力があったとしても、予めくる場所が読めていれば、まるで意味をなさない・・・!

これはやべぇぞ・・・!!

 

鴛淵のスパイクも、壁に阻まれ、それを避ける形で打ったが・・・結果はアウト。

これで駿天堂は連続失点。

 

宇部学院は飛びぬけた選手がいない。

それゆえに一回戦でワザと負け・・・その間に強豪校のデータを収集・分析。

全てを敗者復活戦に賭けているようだ。

 

ありかなしか・・・微妙なラインではある・・・

それにこんな勝ち方で、本当に喜べるのかも謎だな。

 

勝てばよかろうなのだ精神なのかなぁ・・・

 

「・・・もしかして・・・」

 

いち早く異常に気付いたのはサインを出していたセッターの伊集院だ。

 

「!!」

「コンコン」

 

い、伊集院!?

伊集院のサインが、まさかの狐!?

これは一体・・・もしや事前にサインがバレた時の対応を考えていたのか??

 

次回第22話に続く・・・!!


 

第21話感想

宇部学院は実力が無い分、姑息な手段で勝ちに来たようだが、

伊集院はすでに異変に気づいた。

もし宇部が本気で勝ちたかったなら、ニヤニヤすべきじゃなかったな。

 

あんなのサインがバレてますよって言ってるようなもんだろうにw

詰めが甘いんだよ!

ボコボコにされるがいい!!

 

■前回

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第20話「I need you」【漫画感想】

 

■次回

【ネタバレ】ハリガネサービスACE 第22話「お稲荷様」【漫画感想】

 

■ハリガネサービスACE

ハリガネサービスACEネタバレ感想

 

■ハリガネサービス

ハリガネサービスネタバレ感想

オススメ記事

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.