バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【悲報】補聴器トラブル!「音楽聴いてんじゃねぇよ!!」耳の聞こえない女性に激怒する中年が話題!

投稿日:

耳の聞こえない女性の耳を引っ張る中年とか・・・

f:id:sarapan2014:20190215222228j:plain

愛知県の満員電車で悲劇が起きた。

生まれつきほとんど耳が聞こえない小林ののかさん19歳が、

去年の春から愛知の大学に進学し、地元の岐阜から電車で通っていたある日のこと。

 

満員だった車内で、ののかさんは、突然中年男性に耳を引っ張られたという。

中年男性は顏を真っ赤に紅潮させ、激怒して怒鳴り散らしたという。

 

ののかさんは、生まれつき耳が聞こえないため、口を読んで、何を言っているかを

察することが出来るようで、この中年が何を言っていたのかも把握出来たようだ。

 

「音楽聴いてんじゃねぇよ!!」

 



中年男性は、そう言っていたようだ。

 

最近の補聴器は、オシャレだったり可愛いものもあり、ワイヤレスイヤホンだと勘違いされた可能性が高いようだね。

 

ののかさん自身が言うには、もしかしたら男性が「どいてほしい」と伝えたが、

当然聞こえるはずもなく・・・男性にとっては無視されたと勘違い・・・

激怒した・・・と。

 

あくまでも、これは可能性の話ではあるが、一番辻褄もあいそうだ。

 

しかし、無視されたからといって耳を引っ張るって、異常だと思う・・・

これが愛知県民の民度ってことですよ。



 


ののかさんは男性を責めるつもりはないそうだ

自身にも非があったかもしれないと、彼女は男性を責める気はないそうだ。

本当に優しい子だ・・・

 

しかし、こういう勘違いから起きるトラブルは、今回だけに限らないかもしれないですね・・・

その人が耳が不自由かどうか・・・残念ながら見た目からは判断がつきませんからね。

 

補聴器のデザインが可愛らしいモノになるのもいいかもしれないですが、

一目見て補聴器だと解るっていうのもトラブルを避ける上では必要かも・・・

 



でも逆に耳が聞こえない事をいいことに、酷い事をする輩もいるだろうし・・・

難しいところだよな・・・

 

社会に向けて、『これは補聴器です』っていう認知度を上げていく事も必要かも。

でも一番は、そういう状況に陥っても、無視されたと思わずに、

『難聴の方かもしれない』という想像力を見につける事が必要かもしれませんね。



 


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.