バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

仮面ライダージオウネタバレ感想

【ネタバレ】仮面ライダージオウ 第23話「キカイだー!2121」【ドラマ感想】

更新日:

仮面ライダージオウネタバレ 第23話「キカイだー!2121」

f:id:sarapan2014:20190217105806p:plain

第23話のあらすじ&感想になります!

 

ついにジオウが新たな力に覚醒した!!

その圧倒的力は、やはりオーマジオウの力のようだ・・・

果たして、ツクヨミとゲイツの選択はどうなるのか?

 

やはり、このままオーマジオウの未来を辿るのか・・・

それとも白ウォズの言う、ゲイツリバイブの未来を辿るのか・・・

 

■前回はこちら

23話あらすじ前編

ソウゴは高校卒業がかかった追試を受けるも惨敗!

追試の追試を受ける為、猛勉強をするのだが・・・

この男・・・勉強しながらソッコーで眠りこけ夢の中へ・・・

 

その夢の世界では、普通のおばさんや、おじいさんが人間に対し敵対心をむき出しで

襲い掛かってくる世界だった。

見た目は普通のおばさんや、おじいさんなのに、身のこなしが異常すぎる・・・!!

 

凄まじい戦闘スキルをもってソウゴに襲い掛かる!!

 

そんな中、突如現れた謎の男・・・

この男も見た目は人間そのものだが、機械なのだろうか?

 

男は変身し、仮面ライダーキカイになると、おじさんとおばさんを、一瞬にして倒してしまった・・・

 

そこでソウゴは夢の世界から現実に引き戻される。

ゲイツからの着信のバイブ音で目覚めたソウゴは、電話に出るとアナザーライダーが出たことを知らされる。

 

現場に駆けつけると、すでにゲイツが戦闘中!

そこそこ強いようで、ゲイツも苦戦している。

 



それにしても気になるのは、敵のアナザーライダーの攻撃モーション・・・

これはソウゴが夢で見た仮面ライダーキカイそのものだ。

 

ソウゴもそれに気付いてか、一瞬見とれてしまう。

その後ジオウⅡに変身したソウゴは、あっけなくアナザーライダーを撃破。

苦戦の”く”の字もないほど、あっさり倒した。

 

しかし、契約者の姿は何処にもなかった。

一体これはどういうことなのか?

 

と、その時だった!

敵のアナザーライダーの残骸から、虫の様な気持ち悪い奴が出てきたかと思うと、

その虫みたいな奴が近くの木に登り、その木と融合!!

 

再びアナザーライダーとして復活した!(((( ;゚д゚)))

この謎のアナザーライダー・・・タイムジャッカーたちの仕組んだものではないようだ。

一体だれが・・・

 

・・・・・

・・・

 

ソウゴは追試に向けて再び勉強を始めるが、数式を見て再び眠りにつく・・・

 

夢の中で再び、あの男・・・真紀那レントと再会を果たすソウゴ。

向こうもソウゴの名前を知っているようだ。

 

レントの話では、この世界は2121年・・・100年後の未来!?

ソウゴは夢で未来を見ているようだ。

 

この未来世界ではヒューマノイズと呼ばれる人間の形をした機械生命体が支配する世界のようだ・・・

今ソウゴたちがいる場所は、人間保護区と呼ばれる場所らしいが、

すでにヒューマノイズに目をつけられているようだな・・・



 

23話あらすじ後編

真紀那レントは、人間のいる地を旅して救っているようだ。

人間達が機械に対して、反乱軍を組織しているらしいのだが、レントは各地で見つけた人間を、その組織に連れて行っているようだな。

 

レジスタンスのラジオで情報を得て、合流しようとしていると、

再びヒューマノイズに襲われるレント!

 

再び仮面ライダーキカイに変身し、闘いを繰り広げる!!

 

その圧倒的パワーで敵を次々と倒していくが、

撃ち漏らしたヒューマノイズにソウゴが殴られ、再び現実世界へw

 

目覚めるや否や家を飛び出すソウゴ!

仮面ライダーキカイの必殺技を目の当たりにして、アナザーライダーとの関係に確信をもったのだろう。

 

一方、ゲイツは一人アナザーライダーと戦闘中!

相変わらず苦戦してるかに思われたが、今度はゲイツが一人で撃破!

やるじゃん。

 

ほどなくしてソウゴと合流。

アナザーキカイの情報をゲイツに伝えたw

「また寝てたのか!」と、オカンのような説教をするゲイツww

 

ホンマゲイツすこw

 

再び勉強に戻ったソウゴと、入れ違いに白ウォズとツクヨミがゲイツの前に姿を現した。

2121年の未来から来たアナザーライダー・・・

白ウォズさえ知らない存在・・・

 

これがソウゴの予知夢の能力・・・!!

オーマジオウたる力の片鱗を見せ始めたソウゴに対し、不信感を抱くツクヨミ。

白ウォズにつく気なのか・・・

 

・・・・・

・・・

 



眠気に負けじと頑張ろうとするソウゴに対し、

ゲイツは眠りに誘おうと画策するwさっきと言ってることとやってることがちゃうぞww

 

「お前がまずやるべきことは寝ることだ!寝ろ!!」

 

メチャクチャだww

ゲイツの圧に負けたソウゴは、勉強そっちのけで眠ることに。

のび太ばりに寝るのがはえぇ(((( ;゚д゚)))

 

そうして、再び未来世界で目覚めたソウゴは、エネルギー切れを起こしたレントにたたき起こされた。

彼が天に両手をかざすと、衛星から太陽エネルギーが照射させられるようだが、

今回は回復を目的としたものではなく、攻撃のエネルギーが降り注いだ!!

 

レントは強制的に仮面ライダーキカイに変身させられ、そこでソウゴは目を覚ます。

 

一方、その頃・・・

ゲイツは三度アナザーライダーと戦闘中!

 

そこに駆けつける白ウォズとツクヨミ!

ツクヨミはあくまでソウゴを倒し、ゲイツリバイブの未来を歩ませようとするが、

ゲイツの答えはまだ出ていないようだ。

 

ゲイツとウォズのコンビでアナザーライダーを追い詰めると、そこにソウゴもやってきた。

まだ情報は少ないが、ともかく応戦することに!

ジオウⅡへと変身したソウゴは、圧倒的な力で、アナザーキカイにトドメを刺す。

 

今度こそやったかに思えたが、ジオウの未来視が不吉な未来を映し出す。

そして、それは現実のモノに・・・

 

アナザーキカイの残骸から、虫の様なものが飛び出すと、それをスウォルツが捕まえ・・・

あろうことか、側にいたウールに、虫を寄生させたではないか(((( ;゚д゚)))

 

結果、ウールがアナザーキカイに・・・

スウォルツ・・・仲間じゃないんかよ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ウールを触媒にすることでアナザーライダーの力は安定し、

ウォッチになるというスウォルツの判断。

 

こうして、ウールきゅん争奪戦が幕を開ける・・・!!

スウォルツに対する不信感膨らみそうやな・・・

 

ツクヨミもゲイツも、白ウォズにつくつもりなのか・・・

一体どうなっちまうんだ(´・ω・`)

 

夢の中で暴走を始める仮面ライダーキカイ・・・果たして・・・

 

次回第24話に続く!!



 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-仮面ライダージオウネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.