バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

日記

【悲報】ZOZO前澤社長1万円の服の原価をバラしメーカーに喧嘩を売るwww

投稿日:

こんな事したら誰も買わなくなるんじゃないの?

f:id:sarapan2014:20190208105907p:plain

先日、ZOZOTOWNの前澤社長がツイッターをしばらく辞めるという話をしていましたが、そのまえにドエライことをやらかしたみたい。

現在は削除されたようですが、色々とアンケートをとったとか。

 

ショップで売られている1万円の服・・・

原価2、3000円と解ってしまえば、定価で購入するのは馬鹿馬鹿しくなりますよね。

 

セールを待って買うほうが賢いです。

消費者にとって、この情報は嬉しかったかもしれませんが、メーカーにとっては大迷惑でしょうね。

 



だって定価で売れなくなるから。

服が好きで、懐に余裕がある人なら、そんな事気にして買わないだろうけど、

少なからずこの発言で馬鹿馬鹿しさを知った人が買わなくなる可能性はある。

 

服を売りたいはずのZOZOと、ZOZOに出店してるメーカーにとって、

『なんて事してくれるんだ』

って怒るべき案件だと思う。

少なくとも経営者のトップがこんな発言をしていいのか?



 


ZOZOTOWNの取り分は35%・・・えげつなすぎる

原価:3000円のものを10000円で売ったとしても、35%・・・3500円はZOZOの取り分になるわけだよねぇ?

 

10000-3000-3500=3500円

この3500円の中からも人件費とか諸々の経費がかかるとしたら、

服1枚売っても、メーカーの儲けって殆どないのかもだね。

 

ZOZOで売らなければ35%も取り分を取られないわけだから、

その分、売り上げにプラスされるわけだよなぁ?

 

そりゃみんなZOZOから撤退するよね。

ZOZOTOWNの知名度はあるかもしれんけど、もっと手数料を安くで出店できるなら、他に移るわ。

 



ZOZOTOWNが儲かるわけだよねー!

店出して、服が売れれば自動的にお金がドンドン入ってくるシステムですからね。

 

でも、その大事な金づる・・・もとい、メーカーを自らディスるみたいな行動してさ。

いったい何の意味があるのかと。

消費者に媚売ったところで、服を買わなくなったら意味なくないですか?

 

自社もメーカーも困り果てるやん(´・ω・`)

それで株主も社員も困る・・・

これは酷いですわ・・・迷走が続きますね、前澤さん。

 

ZOZOTOWNの終わりの始まりなのかもしれないですね。

ここで盛り返せたら大したものだけど、果たしてどうなることか。



 

オススメ記事

follow us in feedly

サイト内検索

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.