バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

仮面ライダージオウネタバレ感想

仮面ライダージオウネタバレ 第20話「ファイナルアンサー?2040」感想

更新日:

仮面ライダージオウ 第20話「ファイナルアンサー?2040」ネタバレ感想

f:id:sarapan2014:20190127110718p:plain

第20話ネタバレ感想になります!

 

選択を迫られるゲイツ・・・

白ウォズに唆され、力を手に入れるために仮面ライダークイズを倒す道を選ぶのか!?

 

■前回はこちら

20話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20190127110106p:plain

ゲイツは戦う道を選びはしたが、まだ心の何処かで迷いを感じる・・・

そんな状態で倒せるほどクイズは甘くない気がするのだが・・・

 

ソウゴは、こんな戦いは間違ってるとし、何とか戦いを止めようとするが、

白ウォズが邪魔をする。

 

そこで黒ウォズに頼み、何とかクイズを逃がす事に成功。

一方のタイムジャッカーのオーラは、堂安主水の父親からウォッチを抜き取り、

チャージ?をして、また体内に埋め込んだ。

 

堂安主水の父親は、再びアナザークイズの力を回復し、

オーラと共に何処へともなく消えていった。

 

ゲイツよ・・・どの道を歩むにせよ、苦労しそうだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20190127110845p:plain

ゲイツ以外の面子はクジゴジ堂に戻ってきていた。

堂安主水の壊れた腕時計は順一郎の力でも動かすことは出来なかったようだ。

 

この時計は、元々は堂安主水の父親の時計・・・

彼がこの時代に来たのは、父親が母親の事をどう思っていたのかを確かめるため。

いわば母親のためだと言っていた。

 

しかし、壊れた時計を持ち続ける堂安主水を見たソウゴは、

本当は母親のためではなく、自分のためにこの時代にきたのでは?と投げかけた。

何も言い返せない堂安主水・・・。

 

f:id:sarapan2014:20190127111336p:plain

一方、クジゴジ堂の外で一人悩むゲイツを見つけ、声をかけるツクヨミ。

アナザークイズを倒さなければならない現状において、

白ウォズの意志はともかく、クイズのライドウォッチを手に入れなければならない。

 

となれば、クイズを叩くしかないが・・・

もしクイズのウォッチを手に入れれば、堂安主水の記憶は消えることになる。

そうなれば、父の思いを聞くという堂安主水の目的も敵わなくなる可能性があるわけだ。

 



ゲイツは、ジオウならどう動くと思うかと、ツクヨミに訪ねた。

ツクヨミは、堂安主水の気持ちを尊重するだろうと答えた。

 

倒したいゲイツと、守りたいソウゴ・・・

ゲイツだって、もう自分の気持ちに気付いてそうだけどな・・・

そんなゲイツは白ウォズを呼び出し、何か頼みごとをした。

 

一体何を・・・!?

 

f:id:sarapan2014:20190127112223p:plain

またも研究施設に現れたアナザークイズ!!

それを察知してソウゴと主水が駆けつけると、そこにはゲイツが立ちはだかる。

 

クイズが、クイズ自身の手でアナザークイズを倒せば、誰も傷つかずに済むが、クイズの力は手に入らない。

 

ゲイツがクイズを倒し、クイズの力を得て、アナザークイズを倒せば、主水の仮面ライダーだった頃の記憶は消える。

そうなれば、父の思いを聞くという目的も忘れてしまう可能性がある。

 

果たしてどうなってしまうのか!?

 

f:id:sarapan2014:20190127112843p:plain

ゲイツはクイズをスルーしてジオウを集中的に狙ってきた。

これを良いことに、クイズをアナザークイズの元にいかせるソウゴ。

ゲイツわざとかな。

 

でも、これが白ウォズを欺くためなのであれば、三文芝居程度で済ませればいいものを

何故か本気でジオウをボコボコにするゲイツ。

 

結局、必殺技を喰らって、戦闘不能に陥ってしまうジオウ。

気付けばゲイツの姿はなかった。

 

本気でクイズを倒すため、邪魔になるジオウを一対一で屠る必要があったということなのか・・・

では、本気でクイズを倒す気なのか・・・

 

白ウォズの予言の書に導かれるまま、アナザークイズと主水は廃屋で遭遇。

ここにゲイツが割って入り、クイズを倒し、ついでにアナザークイズも倒す。

それがゲイツのシナリオか。

 

黒ウォズの思惑としては、ソウゴにクイズを倒して貰い、もう一つの未来の可能性を潰しておきたかったようだが、ソウゴにはその気がないのは明白。

 

この流れでいけば、確実にゲイツリバイブが誕生してしまう・・・

オーマジオウのいない未来・・・それってソウゴもいないってことなんじゃ・・・

自己を犠牲にしても、主水の気持ちを優先すべきなのか!?

 

f:id:sarapan2014:20190127114118p:plain

クイズとアナザークイズがぶつかり合う中、ソウゴはゲイツならどう動くか?と、

以前ゲイツがした質問と全く同じ質問をツクヨミに投げかけていた。

ツクヨミからその事を聞かされたソウゴは、ゲイツの気持ちを察したのか、行動を開始する!



 

20話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20190127114403p:plain

白ウォズと組んだゲイツは、タイムジャッカー・オーラの時間停止も物ともせず、

返り討ちにする。

今まで散々チート能力を見せてきたタイムジャッカーだが、その上を行く白ウォズがいる限り、当然の結果と言えよう。

 

f:id:sarapan2014:20190127114723p:plain

だが、ゲイツは白ウォズの意に反する行動を始めた!

なんと、クイズではなく、アナザークイズを攻撃しだしたのだ。

 

結局ゲイツもハナからクイズを倒すつもりはなかったようだな。

この行動に白ウォズも、いい気は当然しない!

 

そんな中、ソウゴも駆けつけた。

ゲイツの思いに気付いて・・・!

 

f:id:sarapan2014:20190127115112p:plain

「白ウォズは俺が止める」

「私を止める?さすが魔王・・・面白いことを言うね。いいだろう」

 

両者仮面ライダーに変身!!

果たしてジオウは勝てるのか!?

 



f:id:sarapan2014:20190127115334p:plain

ジオウはダブルアーマーを使い、ウォズに挑む・・・!!

 

f:id:sarapan2014:20190127115435p:plain

一方、ゲイツとクイズのコンビはアナザークイズに苦戦することなく追い詰め、

見事にフィニッシュを決めた。

 

だが、その頃・・・

ジオウの方はウォズに蹂躙され、敗北を喫していた。

やはり仮面ライダーウォズは、一つ上のレベルの存在のようだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20190127115820p:plain

片がついたこちらは主水の自己紹介タイム。

最初は未来から来た息子と言っても信じようとはしなかったが、自身と同じ時計をしていたことで、信じたようだ。

 

主水は、一つ父親に問題を出した。

この先、おこる彼の未来をなぞりつつ、そんな不幸な人生においても、

愛した人は誰だったのか?と・・・

 

父親は、愛する人は主水の母だと答えた。

これで主水の願いは達成できたわけだ。

 

感動の一幕だったが、これを邪魔しにオーラが表れる。

再び父親からウォッチを抜き取り再起動をかけ、胸に捻じ込んだ。

 

f:id:sarapan2014:20190127120409p:plain

さらには白ウォズまで参戦!

なんと、ゲイツを殴りつけた!!

我が救世主はどうしたんや!?

 

やはりゲイツの甘さを放っては置けないようだな・・・

このままでは魔王を倒すどころか、白ウォズの未来まで消えてしまうと考えたようだ。

 

f:id:sarapan2014:20190127120657p:plain

ウォズはクイズから力を奪い、クイズのライドウォッチを完成させ、

その力をもって、アナザークイズを屠った・・・

 

そのやり方が、あまりにもえげつなかった・・・

 

「問題、お前の論文は評価される。〇か×か・・・答えは×」

「問題、家族の心はお前から離れていく。〇か×か・・・答えは〇」

 

ヒデェ・・・

 

クイズのイントネーション腹立つわぁ・・・

ク↑イズ↓ってなんやねん!!クソが!

 

それにしても、クイズの力奪われても主水は何ともなかったのは、

速攻でアナザークイズを倒したから?

 

まぁともかくクイズのウォッチはゲイツに託された。

そして白ウォズからシノビのウォッチも・・・

 

二つのウォッチを手にしたゲイツは、ゲイツリバイブの姿を垣間見ることに・・・

オーマの日までに、あと一つ・・・この世界に存在しないウォッチをゲイツが手にしたとき・・・

 

ゲイツリバイブは誕生し・・・ジオウは消される・・・!!

マズイ展開だなぁ(´・ω・`)

 

黒ウォズが順一郎に手渡したウォッチが意味する物は・・・

 

次回第21話に続く!!



 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

オススメ記事

follow us in feedly

サイト内検索

-仮面ライダージオウネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.