日記

【炎上】イキリ大食い大量食べ残し問題が話題

投稿日:

ラーメン大盛り大量食べ残しに店主激怒!

f:id:sarapan2014:20190122170246p:plain

今朝のとくダネでやっていましたが、ラーメン店『火の豚』立川店で、再三の忠告をしたにも拘らず大盛りを注文し、その結果大量の食べ残しをして出禁になった話・・・

 

酒に酔って、イキリまくって大盛りに挑戦し、挙句食べきれないって・・・

ダサすぎでしょ。

店もいい気持ちしないのは当然だろう。

 

金を支払えば何をしてもいいわけじゃないんだよ・・・。

 

「俺は他の店で1kg完食してんだ!大丈夫だから!もって来て!」

「・・・」

 



客との信頼関係でしかやっていない商売・・・

客がそういうなら、店は客の言葉を信用するしかない。

結果、3分の2も残すことに。

 

火の豚って店の独特なシステムも・・・

確かに食べ残しを助長してるとも言えないことはないけど、

店主は安くてお腹一杯食べて欲しい思いからサービスでやってるんだからね。

 

それを踏みにじるような行為は、やっぱすべきではないと思う。

火の豚システムを見てみよう。



 


大食いに優しすぎるお店

f:id:sarapan2014:20190122171658p:plain

火の豚 立川ラーメンスクエア店で提供されている『フュージョン』なるラーメン。

並250gで800円だそうで、ここにオプションをつける事が出来る。

 

【大盛り券1枚】100円/麺半玉追加(125g)

【大盛り券2枚】200円/麺1玉追加(250g)

【大盛り券3枚】300円/麺無制限追加(((( ;゚д゚)))

 

男は大盛り券3枚を購入し、麺3玉半(875g)ちょっとを追加しろとイキリ倒した。

本当に馬鹿野郎だよ。

イキリすぎ!

 

残した分は当然廃棄処分。

他の料理と違って、ラーメンは持ち帰り出来ないしな。

まぁ・・・今は店も衛生面を気にして、他の料理でも持ち帰りを許さないとこもあるみたいだけどね。

 



つーか、家で食べるにしても、外で食うにしても、飯を残すって感覚が解らないわ。

なんで残すの?食べれないなら最初から頼むなよ。

 

日本全体の食品ロス量は、年間約646tだってさ。

これは国民1人あたりが1日約139g・・・

お茶碗約1杯分のご飯を捨ててるのと一緒やぞ。

 

もったいねぇ・・・

ホント捨てるくらいならタダにしろって言いたくなるコンビニ弁当とか(´・ω・`)

そんな一週間や10日も経たずして廃棄してんでしょ?

 

せいぜい1日や2日くらいなら全然食えると思うんだけどなぁ(´・ω・`)

良くも悪くも食の信頼性って奴のためなのかねぇ・・・

自己責任でいいんですけど、それでも企業が叩かれるし責任持たないといけなくなるんかなぁ・・・



 

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.