弱虫ペダルネタバレ感想

【ネタバレ】弱虫ペダル 526話 「小さな再会」【漫画感想】

更新日:

弱虫ペダルネタバレ RIDE.526 「小さな再会」

第526話のあらすじ&感想です!

 

赤い逆三角形に”1”のフラッグ・・・それが示すのは、

ゴールまで残り1kmという事!

 

泣いても笑っても、この1kmで勝敗が決する・・・!!

 

■前回第525話「ハナウタ」はこちら

終盤戦!!

コース幅が狭まり、ゴールが近いことを実感しながら、両者一歩も譲らない走りをする!!

観客の声援も、心なしか近くに感じる・・・!

 

その声援の”圧”に体が痺れる感覚がした真波だったが、すぐに”別物”だと気付いた。

その感覚は・・・体が限界に近づいている痺れ・・・!!

 

限界ギリギリ・・・!!

にも関わらず真波のテンションはあがる。

 

この生死の境目が、より生を感じられる・・・!

ここにきて更なる加速!!

 

苦しいのは真波だけではない・・・!

坂道も同様に、全身の痛みや、爪先の感覚を失いながらも必死に走っている。

互いに負けられない気持ちで前に進む!

 

・・・・・

・・・

 



両者が死闘を繰り広げる中・・・

両者を応援する者達が再開を果たしていた。

 

坂道の母親と、真波の幼馴染の委員長!

1年ぶりの再会!

 

先に声をかけたのは坂道母のようだ。

 

「どうしてわかったと思う!?」

 

と、相変わらずのハイテンションで問いかける坂道母w

まくしたてるように、ノーヒントクイズという坂道母のペースに巻き込まれる委員長w

 

「正解はボウシよ!そのボウシ!!」

 

と、考える間もなく、答えを自ら言ってしまうという、自由すぎる坂道母w

 

真波に上げた帽子を委員長が被っていた・・・

それで、顔をよくみたら1年前のあの子・・・と気付いたわけだ。

 

坂道母は、帽子を上げた時は真波の正体に気付かなかったが、

委員長を見て、ようやく坂道とゴールを競った真波だったことに気付いたようだ。

 

「もう、おつきあいしだしたのかしら?彼とは」

「・・・」

 

突拍子もねぇww



 


応援する側の気持ち

あまりに突然の質問に動揺しまくりの委員長w

まぁ傍から見れば好きなのは丸解り・・・気付いていないのは本人くらい。

 

それくらい、自転車に夢中って事なんだろう。

それを委員長もわかってるから・・・自分の気持ちを押し殺して、

真波を応援してるんだろうな。

 

でも、このインハイで優勝できたなら・・・気持ちを伝えてもいいと思うけどな。

まぁ・・・負けたら、告白どころではないんだろうけど・・・

 

自転車に夢中で告白を躊躇う委員長を見て、ため息をつく坂道母。

 

「しょうがないわね・・・男の子って。

 すぐ夢中になっちゃうものね」

 

いつになくシリアスな坂道母の表情。

 

「こっちは心配してるのに」

 

坂道母が語ったのは、息子の幼少期の話。

臆病で、いつも気後れする子供だった坂道。

 

もっとしっかりしないかな・・・

もっと積極的にならないかな・・・

 

そう思っていたそうだ。

 

だけど、坂道が高校に入り、ロードレースを始めてからは、

人が変わったかのように一生懸命、不器用にも一人で頑張り始めた。

 



「たくましくなったなーって嬉しいんだけど、

 遠くにいっちゃうなーって、フト淋しくなってね」

 

真波に対し、委員長にも思い当たる節はあった。

 

「皆のために・・・とか、がんばらないと・・・とか言って

 いつも、あわてて家をとびだして・・・

 勝ったよーとか、すごかった・・・なんて、お土産話をもってくるけど・・・

 

 だけど、違うのよねー。

 こっちが願ってるのは・・・

 無事に帰ってきてほしいって、それだけなのにね」

 

やはり親としてはまずは無事を祈りたい・・・そういうことなんでしょうね。

 

それでもやっぱり息子の勇士は見たい!

だから今日は写真を撮るためにやってきたそうだ。

 

だが、肝心のデジカメを車内に置き忘れてきたらしく、どうすればいいのか委員長に尋ねるが・・・

普通にスマホ持ってるのを見た委員長は、それで撮れると説明w

 

てんやわんやだったが、彼らが接近する前に何とか準備できてよかったなw

そして真波への思いを馳せる委員長。

 

この一年真波を見守り続け、ちゃんと応援すると決め、この場に立っている。

次週は真波のこの1年を振り返る・・・!!

 

次回527話に続く!!



 

 

■前回

 

■次回

 

■弱虫ペダル

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.