バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

仮面ライダージオウネタバレ感想

仮面ライダージオウネタバレ感想 第18話「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」

更新日:

仮面ライダージオウ 第18話「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」ネタバレ感想

f:id:sarapan2014:20190113111233p:plain

仮面ライダージオウ第18話ネタバレ感想になります!

 

未来篇に突入・・・

突如現れたもう一人のウォズ・・・白ウォズ。

彼がいうには、オーマジオウのいなくなったもう一つの未来からゲイツの力になるためにやってきたという。

 

白ウォズの預言書に書いたことは、全てが現実のモノとなってしまう・・・

果たしてソウゴたちは白ウォズに消されてしまうのか!?

 

■前回はこちら

18話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20190113110314p:plain

仮面ライダーシノビのアナザーライダーを倒し、白ウォズが自己紹介を済ませたところで、事情通のスウォルツ氏が現れた。

 

スウォルツ氏wwwwwww

氏をつけんなwwwオタ口調やめてくれ白ウォズww

 

白ウォズは、仮面ライダーシノビのウォッチを手に入れたいようだ。

しかし、そうはさせんと神蔵蓮太郎の体からウォッチを抜きとり、起動させ、再び体内に戻し、アナザーシノビとして復活させた。

 

そのままスウォルツは何食わぬ顔で撤退・・・

アナザーシノビも姿を消した。

そして、白ウォズも去っていった。

 

近い再開を願いながら・・・

 

・・・・・

・・・

 



クジゴジ堂に戻った一同は、状況を整理。

オーマの日を境に二つに分岐した2068年・・・

一つは、ソウゴがオーマジオウになり、創り上げられた破滅的な未来。

もう一つが、ゲイツがオーマジオウを倒し、創り上げられた未来。

 

白ウォズは後者からゲイツを支えるためにやってきた。

オーマの日を向かえ、もしゲイツが敗北したら、白ウォズのいた未来が消滅する・・・

それを阻止すべく・・・ってことなのかなぁ?

 

ちなみに白ウォズ黒ウォズの名称は、

ソウゴが”あのウォズ”、”このウォズ”で呼ぶのが解り辛いためつけた名称だ。

上手く白黒衣装だったしね。

 

それはともかく、これからどうするか。

問題は多いが、まずはアナザーシノビをどうするか・・・

 

f:id:sarapan2014:20190113112240p:plain

一方、スウォルツ氏は、神蔵蓮太郎にウォッチの解説をしていた。

どうやらスウォルツは未来世界で活躍する神蔵蓮太郎本人からシノビウォッチを回収し、それを現代の神蔵蓮太郎に埋め込んで運用しているようだ。

 

ジオウがアナザーシノビを倒すにはシノビのウォッチが必要となる。

しかし、そもそもシノビの存在は時間軸の違う世界の存在。

スウォルツは別の時間軸も移動が可能なようだが、ジオウたちにその術はない。

 

つまり、アナザーシノビは、永遠に倒せないってことなのか。

この時代においてアナザーシノビは無敵・・・!!

スウォルツは、蓮太郎を王にするつもりのようだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20190113113210p:plain

ウールきゅんを訪ねた黒ウォズは、彼の知る限りの蓮太郎の情報を教えてもらった。

蓮太郎の人となり・・・絶対に倒せないこと・・・

結構話してくれるんだなw

 

つーか、ウールの生足、マジで女の子やん。

ヤベェ!!

 

f:id:sarapan2014:20190113113501p:plain

ゲイツとツクヨミは2022年に行って、蓮太郎に会い、ライドウォッチを手に入れようと試みるも、揺れ動く2022年の時間軸には干渉することが出来なかった。

つまり、シノビウォッチは作れない・・・倒せないということだ。

 

f:id:sarapan2014:20190113113912p:plain

暴れまわるアナザーシノビを高見の見物するスウォルツと白ウォズ。

シノビウォッチから生まれたアナザーシノビを倒すには、シノビウォッチが必要。

だが、いくら白ウォズでも新たなウォッチを手に入れる事は出来ないそうだ。

 

それをスウォルツから聞いた白ウォズは、魔王に未来を変えてもらうといい、

書にまた未来を刻み出した。

 

『ソウゴがアナザーシノビの居場所に駆けつける』

 

そう書かれた途端に、ソウゴは行動を開始。

一応黒ウォズはソウゴを止めるが、説得には応じなさそうだ。

 

罠を承知で飛び込むソウゴ・・・



 

18話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20190113114710p:plain

預言書に書かれたように、ソウゴが現れた。

ほくそ笑む白ウォズと、困惑するスウォルツ・・・!

 

蓮太郎は、この力を手に入れたことで変われたことに感謝し、

王になる意志を見せた。

 

しかし、そんな蓮太郎を見て、本当に自分の意志なのか問うソウゴ。

自分の意志で王を目指すつもりなら戦って止めるだけ。

でも、未来の自分を信じられるのなら、力を捨てる勇気だってもてるはずだ・・・と説得。

 

だが、蓮太郎は戦う道を選んだ。

しかし、実力的にはジオウが上のようで、倒されるアナザーシノビ。

 

倒れ、傷だらけの蓮太郎を無理矢理復活させるスウォルツ。

何度でも蘇ることが出来るかもしれないが、実力に変化はない。

まさに無意味な戦いになりつつある・・・

 

f:id:sarapan2014:20190113115517p:plain

これ、普通に蓮太郎の肉体が先に限界くるんでないか?w

 

f:id:sarapan2014:20190113115639p:plain

と、ここで、無理矢理挿入してくるスウォルツ氏を、蓮太郎が拒絶!!

自分の未来は自分で切り開く・・・!!

 

今は弱くても、未来の自分に賭けてみる・・・か。

この強い意志が、シノビのライドウォッチを生み出すことに・・・

そのウォッチは白ウォズの手中に。

 

f:id:sarapan2014:20190113115859p:plain

一方、相変わらず他人の意見を求めないスウォルツ氏は蓮太郎に無理矢理挿入。

アナザーシノビ化したw

 

f:id:sarapan2014:20190113120151p:plain

待ってましたといわんばかりに変身する白ウォズ。

アナザーシノビに襲い掛かる!!

それを止めようとするジオウにも容赦なく襲い掛かる!!

 



f:id:sarapan2014:20190113120435p:plain

結局、シノビのライドウォッチで変身した仮面ライダーウォズは、

圧倒的な力をもって、アナザーシノビをしとめた・・・

 

カナシスギィ!!

 

こうして白ウォズは目的を達成してしまった。

それにしても、あの預言書・・・ペンを取り上げればそれでいいと思ったが、

音声認識もしやがったな・・・かなりやべぇ代物じゃねぇか・・・

 

f:id:sarapan2014:20190113120802p:plain

白ウォズは、ヤツの未来の予言にそって行動しているようだ。

この世界には存在していない3つのウォッチを手に、オーマジオウを倒すという予言。

それを現実にするために、白ウォズは表れたのか。

 

だが、ゲイツは、白ウォズからライドウォッチを受け取ることを拒んだ。

信用できないから・・・と。

ジオウを倒すときは己の力でやるというゲイツ。

 

ゲイツもツクヨミも知らない未来が近づいてきている・・・か。

 

f:id:sarapan2014:20190113121329p:plain

そして現れる新たなライダー・・・

仮面ライダークイズ・・・!!

強い・・・のか?

 

次回第19話に続く!!



 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-仮面ライダージオウネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.