バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

ニュース

【韓国国防省】事実関係をごまかしているとブチギレ!日本が先に手を出したと国内からも批判が

更新日:

結局どっちが悪いの?日本なの?韓国なの?

f:id:sarapan2014:20181229103556p:plain

韓国艦レーダー照射映像を防衛省が公開し、

「やっぱり韓国軍最低だな」という意見の一方で、

「日本側が先に接近し過ぎて刺激してるやん」という意見もあがっているようだ。

 

日本擁護派

・P-1哨戒機に対し、攻撃の意思ともとれる火器管制レーダー照射は何ごとだ!許されるべきではない!

→そっちが近づいてきたからだろうが!

 

・日本から何度も通信で、どういう意図があってのことかと質問するも、ことごとく無視。

→何言ってるのか聞き取れませーん

 



・証拠映像が全てを物語っている!謝罪しろ!

→一方的な映像、事実関係をごまかしている!

 

韓国擁護派

・P-1哨戒機が先に接近しすぎ。

→150m未満まで近づけば国際航空法違反に当たるが、そこまで近づいていない。

 合法の範囲内だ。レーダー照射される理由にはならない。



 


なんだかよくわからんな

日本が先に接近したとしても、そもそもレーダー照射はやりすぎだし、

そこに到るまでに、日本に対して、何か警告等はしたのでしょうか?

もし、韓国側が警告を出しながらも接近をやめなかったとするならば、韓国側の行動も已む無しかもしれませんが・・・

 

そもそもP-1哨戒機は高度1000mはあったとかいう話で、全くもって合法の範囲内らしいです。

 

これを低空飛行だのなんだというには無理があると思うのだけど・・・

知識のある人が映像を見れば、どちらの言い分が正しいのか、明白なんでしょうけど、

素人の自分には、正直さっぱり判りません。

 

ただ、日本国内にも、日本の言い分が間違っていると声を挙げる人が、

少なからずいるってことです。

 



個人的には、そこは評価したい。

何が何でも認めないって、それこそ韓国と同じになってしまいますから、

事実関係をハッキリさせ、もし日本に非があったとするならば、そこは謝ってしかるべきだし、

 

逆に韓国側の非が揺るぎないものであるのであれば、それはもう遺憾程度で済ませてはいけない話だと思う。

日本を完全に舐めてるってことだしね。

 

ただ、色々な条件が重なって、互いに誤解してるだけってのも可能性としてはありえそう・・・それが言葉の壁ってヤツで招いてしまったとしたら・・・とても悲しいことです。

 

お互いの言葉が通じてなくて、こういう事態を巻き起こした可能性もなくはないよね?

まぁ本当ならあってはならんことなんだろうけどさ・・・



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.