バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ドラマ感想

【下町ロケット10話】軽部の定時上がりの謎がついに判明!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20181015152017p:plain

やぼったすぎるぜ軽部さんよぉ!!

下町ロケット第10話・・・ついに島津ちゃんが佃製作所に入社!

不安だったトランスミッションの開発も光明が見えてきた!

 

あの伊丹も島津ちゃんをスカウトに来たけどさ、どの面下げて戻って来いなんていうんだろうね。

しかも、島津ちゃん戻すためには氷室なんて簡単にクビを切るって・・・

マジで伊丹どうしちゃったんだよ・・・ここまでクズに成り下がるって・・・

 

復讐の負の感情は、ここまで人をダメにさせてしまうのか・・・

 

まぁ伊丹はおいといて・・・

軽部だよ軽部!!

いつもいつも仕事が残ってても定時で帰る軽部。

 

島津ちゃんが来て、軽部のポジションは奪われ、本格的に腐ってしまったのか!?

ダーウィンのユーザーによる試験運用が始まり、焦りを見せる中、

軽部の工程部分で足止めを食ってしまう。

 

そのくせ定時で帰るもんだから立花もアキも憤りを爆発させる。

軽部からは相変わらず「やぼったい」の一言。

 

技術力は確かなようだが・・・性格に難がありすぎるだろ・・・

そんな軽部の定時に帰る理由が明らかに・・・



 


実は軽部結婚してた( ̄□ ̄;)!!

 

あんなコミュ障で結婚できるのか・・・?

しかも娘もいる。

 

実は共働きの軽部は、病院に通ってる娘さんを迎えにいくために定時で帰ってたんよ。

しかも、定時で帰った分、夜遅くに出社して残業してたみたい。

 

決して軽部は腐ってもいないし、技術者のプライドがないわけではない。

影で地道に頑張っていたのだ。

 

マジでやぼったいよ軽部!!・゜・(つД`)・゜・

 

何も説明せず、かっこつけちゃってさ。

しかも、毎日進展がないように見せて、いきなり完璧なデータを見せつける。

 

こいつマジでやぼったいよw

 

島津さんと、島ちゃん、軽ちゃんの仲になっちゃったしよー!

ホント最高かよオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

にしても、殿さんはホンマ気の毒やで。

農協のクソ共に協力的じゃなかっただけで融資を断られるって・・・

まぁ普通だったら上司を呼べ!!って展開に持っていけばいいだけの話だったんだろうけどね。

 

物語上、あのクソ生意気な三男坊に言われるままに身を引いた殿さん。

もし現実問題であんな農協のやり方が横行してるとすれば、

農業の衰退は、くだらない田舎根性が一因やがな。

 

まぁでも田舎とかって村八分とかも凄そうだし、

ガチであり得そうだよなぁ・・・

 

さて・・・次回はついに最終回!

ダーウィンVSアルファ1

 

総理の前で繰り広げられるリベンジバトル。

結果は何となく予想はつくけど、的場・伊丹・奥沢・番場・戸川・重田・北堀・氷室・・・貴様らのギャフンとした顏を見届けるよ。

 

最終回も楽しみだ!!



 

オススメ記事

-ドラマ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.