バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【悲報】妊婦加算に妊婦発狂!廃止検討へ

投稿日:

f:id:sarapan2014:20181212234026p:plain

最近よく聞く妊婦加算・・・

医療機関を外来で受診した際に自己負担が増えるこの『妊婦加算』を廃止検討するそうだ。

 

少子化対策と逆行しているなどと、批判が大きかったけど、

そもそもは妊婦に配慮した医療を提供するため必要な負担なわけでしょ?

 

「妊娠中の方が外来で診療を受けても、安心して妊娠を継続、

 胎児に配慮した診療を適切に行ったりすることを評価して、

 医療機関としても妊婦さんを診療する体制が必要ということから、

 新設されました」

 

廃止を訴えるなら、あとになってあーだこーだいうなよ?

しかも負担分がどれほどすごいかといえば、

初診で『225円』、再診で『114円』の負担増って言うじゃん。

 



は?って思うわ。

よくこんな額で発狂できんね。

 

大体、普通に結婚し出産という道を辿るなら、パートナーがいるわけでしょ。

何でこんな負担にイチイチ目くじら立ててんのか理解できない。

タダでさえ妊婦とか子持ちとかが優遇されてる社会なのに、これ以上何を求めて独身を苦しめるの?

 

たかだか200円だ100円だの負担で、よくもここまで発狂できるものだよ。

そんだけ発狂しておいて、子供の躾は大してすることもなく、ナニしても放置プレー。

スマホやったりおしゃべりしたり。

 

ホントバカじゃないの?って言いたくなる。



 


少子化少子化って、今の社会で何を言おうが無理でショ。

少子化が改善されるわけがない。

増税に外国人労働者までぶち込み、自ら少子化の道を加速させてるんだからさ。

 

だったら少子化を見込んだ上で、別の解決策を探ったほうがいいんじゃないの?

ホント、クソみたいに躾もされてないクソガキばかりがあふれる社会に、

将来性があるとは思えない。

 

ただ増やせばいいって話じゃないと思う。

ホント、妊婦様がどれだけ偉いのかしらんけど、

少子化を謳うんだったら、まずは独身に余裕の持てる社会作りをしろよ。

 



結婚・妊娠なんて、自分達でコントロールしようと思えばコントロールできるじゃん。

なんで貧乏なのに子供つくるの?

そんで妊婦加算でブチギレるの?

おかしくない?自分勝手すぎるでしょ。

 

誰も妊娠してくださいなんて頼んでないんだけど。

もうそんくらい容認できるような富裕層だけ産んでくださいよ。

 

ホント理解できない。

なんで独身ばかり搾取されるんだろうね。

それこそ生産性がないってことなのかねぇ。

 

自分はともかく独身でも社会貢献してる人はいっぱいいると思うがね。



 

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.