https://www.sirolog.com

YouTubeチャンネル登録+100人サービス

弱虫ペダルネタバレ感想

【ネタバレ】弱虫ペダル 523話ネタバレ予想 「スイッチ」黒田覚醒・・・!!

更新日:

弱虫ペダル RIDE.523 「スイッチ」

522話復習&523話予想です!

 

前回は泉田をキャプテンに新体制になった頃のハコガクの昔話でした。

黒田の”王者箱根学園復活”の意気込みはハンパではなく、

小さな大会にも顔を出し、必ず優勝するという偉業を成していた。

 

そんな武者修行の最中、黒田が出会った過去の汚物。

彼は中学時代にバスケで黒田のチームと対戦し、不慮の事故とはいえ、黒田の肘で顔面を負傷・・・

 

チームは惨敗、顔も惨敗・・・バスケ部の”ただの助っ人”に敗北し、

身も心も砕け散り復讐心だけが残った。

 

■前回第522話「真波が見たもの」はこちら

■弱虫ペダルまとめ

黒田スイッチ



中学時代の因縁を持ち出し、黒田に復讐を仕掛けた男。

肘鉄には肘鉄を・・・男は黒田に肘鉄をかまし、バランスを崩した黒田は転倒。

フェンスへ激突した。

 

レースはこのまま終わるかに思えたが、そこは黒田・・・

もう二度と、負けないと心に決め、泉田と勝利を誓った以上、ここで終わるわけにはいかない!!

 

意地を見せる黒田は猛追・・・!!

 

男を追い抜かし、見事に優勝・・・

恐らくはそういう展開になるのだろう。

 

過去はどう足掻いても変える事は出来ない。

だが、未来は変える事が出来る。

 

過去の過ちを反省し、自分が変わる事はできる!

男に謝罪はするのだろうが、わざと負けるような真似はしない。

どんな相手にも死力をつくし、倒す!!それが黒田雪成のプライド!!



 


回想からの真波と坂道の戦いへ

黒田の昔話から、真波は何かを学ぶのだろう。

そして、その”何か”を原動力に、再び坂道の前に立ちはだかる!!

 

ゴールまではまだある。

この先何度も追い越し追い越されを繰り返すのだろう!!

 

限界を越えた二人のバトル・・・!!

 

皆のジャージをゴールに送り届けるという使命感!!

真波も、生と死のギリギリの中で、限界を越え生を実感しながら勝利を掴もうとする。

 

実力は互角・・・・!!

 

あとは、どれだけ勝利への欲が強いか!!

果たして今年の優勝は箱根学園なのか!?総北が2連覇を達成するのか!?

 



個人的には総北が負けるような気がするんだがなぁ。

ここで負けて、3年生で勝つ・・・!!

ここで勝ったら、もう3連覇のシナリオが見えてきちゃうからなぁ。

 

やっぱ劇的なのは一度負け、リベンジで勝って終わる展開だろう。

だから多分・・・坂道はギリギリのところで負けそうだよね。。

 

敗北は人を成長させるって事だと思う。

まだ勝負はわかんないけどね。

 

この続きは明日のチャンピオンに続きます。

感想書きますのでよろしくお願いします!

 

次回に続く!!



 

 

■前回

 

■次回

 

■弱虫ペダル

オススメ記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.