https://www.sirolog.com

ドラマ感想

【下町ロケット9話】奥沢!的場!ついに成敗!!

更新日:

f:id:sarapan2014:20181125220702p:plain

今日の下町ロケット第9話も面白かったなぁ。

冒頭では帝国重工の奥沢と的場が揃いも揃って、アルファ1転倒原因を野木先生のせいにしてさ・・・

 

その濡れ衣を晴らすために佃製作所のトラクターでテストを行い、見事成功を収めた。

これで帝国重工側に原因があると証明できたかに思えたが、往生際の悪い奥沢と的場。

あくまでも実機と違うから・・・と難癖をつけてきた。

 

だが、結局奥沢が墓穴を掘り、藤間社長の前で帝国重工側の不具合が露呈する。

奥沢は藤間にも睨まれ、的場からも叱られ、ちょっと可哀想な気もしたが、

貴様がこれまでやってきた事を考えれば、まさに自業自得。

 

これでようやく風向きが変わり、佃製作所の逆転劇が幕を開ける。

 

しかし、ロケットバルブは、まさに佃の親子対決・・・

結果は圧倒的大差で佃だった・・・

娘の利菜ちゃんも基準値はクリアし、かなりの好成績をはじき出したが、

佃がバケモノすぎて敵わなかったって感じだ。



 


藤間社長と戝前部長の願いから、アルファ1を託されようとしている佃製作所。

エンジンはともかく、トランスミッションはまだまだスペックが低い様子。

 

佃社長も二つ返事でYESとはいえなかった。

なんせ失敗すれば、藤間社長の進退にも関わる問題だからだ。

失敗は許されない。

 

普通に考えれば島津ちゃんに声をかけるべきなんだろうけど、

優秀な彼女の事だからすでに次が見つかってると勝手に思い込んでるのかねェ。

 

でも、次回予告では、そんな島津ちゃんが佃に来てくれるみたいな雰囲気だった。

ギアゴーストも、今は問題が表面化してないだけで、爆弾を抱えてる感は否めない。

 

氷室も所詮2流止まりの男・・・!!

本物の1流の島津ちゃんがこっちについてくれれば100人力!!

 

復讐なんぞに走り、仲間や恩人を裏切った伊丹に、未来はないのだ。

終盤で農林協のクズ共が殿さんに喧嘩売りに来てたけど、ダーウィンなんて目じゃない!!

 

佃製のトラクターの力を見せてやれ!!

次回も楽しみだ!!



 

オススメ記事

-ドラマ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.