バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

仮面ライダージオウネタバレ感想

仮面ライダージオウネタバレ感想 第14話「GO!GO!ゴースト2015」

更新日:

仮面ライダージオウ 第14話「GO!GO!ゴースト2015」

f:id:sarapan2014:20181209114444p:plain

仮面ライダージオウ第14話ネタバレ感想になります!

 

アナザーゴーストとの戦いで幽体になってしまったソウゴ・・・

タケルだけがその存在を感じ取れるようだが、状況的にはかなりマズイ。

暴走するディケイドもいるし・・・どうなってしまうのか!?

 

■前回はこちら

14話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20181209113624p:plain

心配停止したソウゴは病院に担ぎ込まれたようだ。

ソウゴの魂は近くにいる・・・と、タケルから何も聞いていないのだろうか・・・

 

ゲイツは2015年に跳び、アナザーゴーストを倒す方針を固める。

ツクヨミが止めるのも無視して飛び出してしまった。

 

病室に駆けつけたタケルも、やっぱりソウゴの事を説明しない。

どうやら、説明した所で信じてもらえない事が彼にはわかっているからのようだ。

 

確かに、目に見えないものを信じろというのはかなり難しいか・・・

タケルいわく、説明するよりも、もっといい方法を用意してもらってるとかなんとか。

 

ちなみにタケルが幽霊を見れるようになったのはゴーストのライドウォッチが原因みたいだ。

いつの間にか持ってたんだと。

 

ゲイツが持っていたゴーストのライドウォッチは、元々タケルの持ち主だったと納得するソウゴ。

そんなソウゴは、自分と一緒に過去に行ってほしいとタケルに頼む。

ってかいいのかバラしちゃってw

 

・・・・

・・・

 

2015年・・・

アナザーゴーストはこれから事故を引き起こすであろう人間を襲っていた。

もうこの時からウールの支配下にあったのかしら?

 

そこに駆けつけるゲイツ。

 

f:id:sarapan2014:20181209114732p:plain

ゲイツが過去に向かった事を察知したオーラは、

仮面ライダーディケイド・・・門矢士を誘う。

 

この男は、タイムマシンなど必要とせずに時間旅行を可能とする力を持っているようだ。

異空間・・・ゲートのようなものを開き、一人勝手に過去へ跳んだ。

 

・・・・・

・・・

 

一方、2015年で激闘を繰り広げるゲイツ。

やはり経験を積んでいない成りたてのアナザーゴーストではゲイツ相手は厳しいか。

 

圧倒するゲイツだったが、ディケイドが邪魔をする・・・!!

 

f:id:sarapan2014:20181209115453p:plain

仮面ライダーゴーストの力を使い・・・変身!!

これでこの場にはゴーストアーマーのゲイツ、アナザーゴースト、そしてディケイドのゴースト・・・3人のゴーストがそろい踏み。

 

しかし、実力の差は歴然だった。

さすが先輩ライダー・・・圧倒的実力でゲイツをコテンパンにした。

 



「魔王とやらを助けたいというお前の気持ちはそんなもんか?」

「オレがヤツを助けたいだと!?ふざけるな!!」

 

しかし、ゲイツがどう足掻こうが、この男には勝てない・・・

 

f:id:sarapan2014:20181209120023p:plain

ダブルゴーストの一撃でゲイツ敗北・・・

ゴーストのライドウォッチを奪われ、封印されてしまった。

 

ディケイドはすでにタイムジャッカーから、ライドウォッチの力無しにアナザーライダーを倒せ無い事を聞き及んでいるようだ。

 

ディケイドの本当の目的は不明だが、現段階ではアナザーゴーストの守護が目的のようだ。

そんなディケイドだが、ライドウォッチを奪う代わりに、何かアイテムをゲイツに渡して去っていった・・・

 

いったいこのアイテムは・・・?

もしかするとディケイドを見ていた人ならなにか判るのかもだが、

ディケイド見てなかったのでさっぱりでござる(´・ω・`)

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20181209120527p:plain

その頃、タケルとソウゴは2015年に向かおうとしていた。

まぁたツクヨミたちに叱られそうな展開だよww

ソウゴほんまに魔王になりそうで怖いわw

 

f:id:sarapan2014:20181209120753p:plain

てかwタケルやばすぎだろw

ミカの事故直前に戻ってきたのはいいが、どうやって事故から救うつもりなんだと思ったら・・・

 

神通力で鉄骨ふっとばした(((( ;゚д゚)))

 

こんな能力持ってたっけ?w

これもライドウォッチ所持だからできる技なのかな?

 

だがこれでお兄さんもミカも死ぬ未来はなくなった!

しかし、これがメチャクチャヤバイ事態を引き起こすww

 

根本的な解決したせいで、ソウゴの魂は2018年に回帰。

2015年にタケル置き去りになっとるやないかw

一人でタイムマシン操作して戻ってこれるのかこれww

 

魂が肉体に戻ったソウゴは、病院で目を覚ます。

そこにはウォズの姿が・・・

お説教を食らうソウゴ。

 

一方、2015年に置き去りにされたタケルは、ウールに襲撃されていた。

ゴーストの力で無数の雑魚キャラがわいてきた!!

 

f:id:sarapan2014:20181209121439p:plain

タケルのピンチに駆けつけたマコト兄ちゃん!!

ひっさしぶりだなぁ!!相変わらずイケメンやで。・゚・(ノД`)・゚・。

これが見れただけでもう満足やわ。

 

マコトの兄ちゃんの「何故変身しない!?」の言葉に、自身が仮面ライダーである事を思い出したタケル!!

 

変身し、マコト兄ちゃんと共に戦う!!

 

雑魚どもを圧倒し、ウールを倒すべく襲い掛かるが・・・

そもそもタイムジャッカーは時を止めるという反則チート能力を持っている。

 

f:id:sarapan2014:20181209121835p:plain

時間を止め、その間にウォッチをぶち込まれ、結局お兄さんはアナザーゴーストへ。

同時に仮面ライダーゴーストは力を失う・・・

 

まぁ唯一変わった未来としては、お兄さんは死体ではなく、生きた状態でアナザーゴーストになっている件か。

 

これは大きいな。

 

アナザーゴースト復活により、ソウゴは再び魂が2015年に跳んでしまった。

まぁこれはある意味よかったが・・・



 

14話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20181209122529p:plain

マコト兄ちゃんにミカちゃんをお願いし、ソウゴと共に2018年に戻ったタケル。

 

f:id:sarapan2014:20181209122722p:plain

アカリ特製不知火のおかげで霊体がハッキリ目視できるようになったソウゴ。

幽霊だとお腹が空かないというゴーストの時のネタも見れた。

 

とりあえず状況が飲み込めていないゲイツとツクヨミに全部説明。

タケルを過去に連れて行った件、特にお咎めなしだったなw

理由が理由なだけに・・・ってやつかねぇ。

 

タケルからゴーストのライドウォッチを受け取り、

再びアナザーゴーストを倒すため・・・2015年に向かう!!

 

f:id:sarapan2014:20181209123206p:plain

しかし、ここでタイムジャッカーの襲撃にあってしまう!!

流石にいつも好き勝手されて相当頭にきてる様子。

 

今回はロボットバトルかよ!!

 

ゲイツもジオウも、ライドウォッチを使いこなし、ロボを強化。

見事にオーラとウールを撃退した!!

 



そしていよいよ本命のアナザーゴーストに挑む!!

 

f:id:sarapan2014:20181209123650p:plain

ディケイドは高見の見物か・・・いいご身分だな。

そんな中、ゲイツからディケイドに貰ったアイテムを受け取ったジオウ!

 

f:id:sarapan2014:20181209123846p:plain

これがディケイドアーマーか・・・!!

しかし、何故敵に塩を送るような真似を・・・?

敵ではないのか・・・?

 

絶妙にダセェ・・・

 

しかし、このディケイドアーマー・・・もう一つウォッチを挿す事が可能!!

ディケイドアーマー越しのビルドも可能!!

 

それにしても、ウォズの「祝え!」がディケイドにキャンセルさせられたのはワロタw

 

f:id:sarapan2014:20181209124219p:plain

見た目めっちゃ悪そうな櫻井翔なのに、実はメッチャいい人だったりするのかしら?

ディケイドの力を渡したのは、歯ごたえがないとつまらないからだそうだ。

すげぇ強者発言来たね!

 

アナザーゴーストは無事倒され、兄は救われた。

ソウゴも肉体に魂が戻り、万事解決!!

 

f:id:sarapan2014:20181209124641p:plain

しかし、クジゴジ堂に帰宅してみると、ディケイドの姿が・・・

何故かソウゴの分の飯を平らげてたww

これはひどいw

 

そして宣戦布告ともとれる言葉を言い残し、彼は去っていった。

この世界を破壊する・・・それが門矢士の目的なのか・・・?

 

ウォズは全て自分の望むシナリオ通り事は進んでる・・・と余裕綽々だが・・・

大丈夫なのか!?

 

次回第15話に続く!!



 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-仮面ライダージオウネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.