ハリガネサービスACEネタバレ 第5話「You say good bye, I say hello.」 あらすじ&感想

リンクユニット

■ハリガネサービスACE
第5話「You say good bye, I say hello.」

f:id:sarapan2014:20181108063724j:plain

ハリガネサービスACEネタバレ感想!第5話です!

■前回第4話「大男」はこちら

■ハリガネサービスまとめ

 

バレー部入部をかけた腕相撲対決・・・!!

巨漢・成宮大VS下平鉋・・・!!

 

一見すると、勝負にもならないように見えるが、下平の今まで培ってきた手首の強さが

腕相撲でも発揮される!!

 

勝負の結末も気になるところだが、少し成宮大という男の生い立ちを知ろう。

5000gの特大の赤ん坊で生まれた大ちゃん。

かなりいいところのお坊ちゃまのようで、性格は見た目とは裏腹に温厚だった。

 

そんな彼が一度だけ喧嘩をしたことがあった。

 

少年下平をいじめる悪ガキ。

大は思わず手が出てしまった。

 

軽くはたいたつもりだったが、イジメっ子は吹っ飛んだ。

 

結果、右腕を骨折・・・

その時、初めて自分が対等ではないことに気付いたようだ。

 

大きく生まれた自分には、生きる事にも加減が必要だ。

 

それからというものの、彼は大きな背を丸めるように生きてきたようだ。

 

そんな大ちゃんが今・・・

腕相撲で下平にトドメをさせないでいる。

これは遠慮や手加減などではない。

 

渾身の力をもってして、下平をしとめきれずにいる。

手首だけ、ギリギリのところで踏ん張る下平・・・

 

いや、徐々にだが、押し返しだしたぞ!?

手首をガチガチに固定するハリガネのイメージは、バレーボールだけに発揮されるものではない!!

 

「うおおおおおおお!!!」

 

大もムキになる!!

だがこれは・・・大の腕が浮いてる・・・?負けじゃないのか!?

 

そんな折だった。

松方・間白・金田の三名が下平の腕を支え始めた。

 

突然の割り込みに驚く両者。

もちろんこれは反則だ。

 

下平の負けになる。

それは手を出した彼らも重々承知の上のようで、下平の腕を守る為の加勢のようだ。

 

(ああ・・・いいなぁ下ちゃんは・・・)

 

腕相撲の結果は下平が勝利した。

流石に4人がかりでは、いかに大でもな。

 

しかし、ルール違反は免れない。

大の勝ちだ。

 

「いえ、自分の負けです」

 

大ちゃんは正直者だった。

3人が下平に加勢する前に、自身の腕が浮いたことを素直に話し、負けを認めた。

 

「いい仲間だな」

「大ちゃん!それじゃあ・・・」

 

「でも、ダメなんだ」

 

え!!?


 


どうやら大は、体はデカいが、心臓は人並み以下に小さいようで、

医師から激しい運動を禁じられているようだ・・・。

 

症状が発覚したのは小学生時代。

剣道をしている時だったようだ。

 

夏場など、過酷な環境での練習が出来ない中、他の仲間は練習に打ち込み、ドンドン強くなる。

ガタイだけで勝てるほど、剣道は甘くはなかった。

 

そういう過去もあってか、大は消極的になっているようだ。

ナリばかりデカくてもバレー部の戦力にはなれない・・・そう思っているようだ。

 

「大丈夫。僕が替わル」

「?」

 

突然、金田が問題ないと声をかけてきたが、大には何のことかサッパリ。

 

バレーボールは前衛と後衛の6つのポジションにより構成されている。

そして、それらをローテーションしていくのだが、金田が替わるといっていたのは、

つまり大は前衛でブロッカーとして起用し、後衛ローテーションでは、リベロの金田と交替し、その間は十分に休めると。

 

確かにこれなら体にかかる負担は少なく済むな。

 

大ちゃんはこれまで仲間を持ったことがないようだ。

心臓と相談しながら打ち込んできた剣道も、心臓のせいで突き抜けた成績は残せないかもしれない。

 

かといって団体競技など、運動量が求められる競技も難しい。

勝利の喜びも、敗北の悔しさも誰とも分かち合ってこなかった大。

 

自分には手の届かないものだと諦めていた・・・

 

でもいまこうして、そのチャンスは巡ってきた。

下平たちと一緒なら・・・バレーボールなら・・・!

 

「すみません部長。剣道部には入部できません」

 

こうして成宮大は、バレー部に入部を決めた。

 

驚いたのは2・3年だった。

まず大の靴のデカさに面を食らい、その巨躯を目の当たりにし、改めて驚愕w

 

いいぞー!豊瀬の防御力上がったな!!

 

次回に続く・・・!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ハリガネサービスACE

 

■ハリガネサービス

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット