【博多駅盗撮】女子高生盗撮に彼氏ブチギレ「タダで済むと思うなよ」犯人探しが話題

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20181205102338p:plain

JR天神大牟田線の博多駅から二日市駅までの区間で

彼女と友達が男に盗撮をされたとして、盗撮犯と思われる男の動画を拡散中の彼氏。

 

「マジで高校生やけんちゃな舐めんなよ。

 俺の彼女のこと盗撮しておいてタダで済むと思うなよ。

 徹底的に探し出すけんな

 

と、かなりご立腹なようだが、これは盗撮現場を動画に抑えたわけでもなく、

物的証拠がないまま、彼女の友達による証言のみによる『憶測』の段階である。

 

実際、モロバレの盗撮だったのかもしれないが、結局事実がどうあれ、

証拠がなければ、ただの言いがかりである。

 

むしろ、確たる証拠も無い状態で、犯人として男性の顔を拡散した場合、

名誉毀損で訴えられる可能性さえあると思うのだが・・・


 


怒る気持ちもわからんでもないが、文面も物騒だし、これは逆効果な気がする。

警察に被害届を出したのであれば、自ら手を下さずとも警察に任せるべきだろう。

こんな拡散などして、もし仮に本当に犯人だったとしても、これを見て証拠隠滅を計る可能性すらある。

 

自らにおいて、犯人の手助けをしているに他ならないと思うのだが・・・

 

もちろん、盗撮が本当であれば、許されることではないし、

盗撮犯の肩を持つわけではない。

やり方がマズイと思っただけ。

 

これで犯人は証拠を消し、逆に名誉毀損で訴えられたら、損をするのは投稿者に他ならないし、

そうでなかったとして、警察で犯人を捕まえることができなかったからと、

報復に走れば、それはそれで捕まるのはご自身になる。

 

つまるところ、こういうのは警察に任せるのが一番という話だ。

 

これが犯行を示す証拠動画ならまだしも、何もしていない男性しか映ってないのであれば、名誉毀損になる可能性は十分あるだろう。

正義感からだとは思うが、ここは大人しく動画を削除すべきではなかろうか。

 

まぁ・・・判断は投稿者次第だけどさ。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット