【有吉弘行のダレトク!?】カルビー没ポテトチップス『もみじまんじゅう味』数量限定販売決定!

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20181204224517p:plain

今日のダレトク!?の没メニュー復活企画はカルビーのポテトチップス!

見事復活を決めたのは『もみじまんじゅう味』でした。

 

今回の没メニューエントリーは、いずれも美味しそうで、

どれが採用されても不思議ではなかったんだけど、このもみじまんじゅうには、開発者の努力が詰まってるからね。

 

f:id:sarapan2014:20181204224800p:plain

カルビー一筋22年・・・執行役員マーケティング本部本部長小泉貴紀氏。

目出度い席でも決して笑顔を見せず、めちゃくちゃ時間をかけて考えたメニューを5分で斬り捨てる卑劣漢。

 

ヒット商品を生み続けるには非情に徹しなければならないのかもしれないが、

開発陣からは憎まれているかもしれない。

 

特に、もみじまんじゅう味を考案し、何度も改良を続けてきた森田さんと岩田さん・・・

今回選ばれて日の目を見て本当によかったですね。

 

30回ぶつかって、その度に味を変えて勝負して・・・

それでも認められなかったものが、こうして世に出ることになった。

その感動は食べる側以上なんだろうな。


 


f:id:sarapan2014:20181204225500p:plain

もみじまんじゅうのあの匂いの再現度だけでなく、

あんこの甘さだったり、カステラの感じも上手く再現が出来ているそうだ。

 

とにかく美味しいと大好評!

ここまで完成度が高いにもかかわらず何故販売できなかったのか?

 

f:id:sarapan2014:20181204225703p:plain

ご当地チップスは一つしか出してはいけないのか解らないのだが、

どうやら広島のご当地チップスは牡蠣のバター焼き味が採用されてしまい、

もみじまんじゅう味は没に。

 

つまり、広島にはもっと相性がいいものがあったために没になったと。

決して味では劣ってはいないと思うが、どちらか一つに絞る時、

インパクト勝負に出たのかもだね。

 

もし自分に権限があったなら、二つともリリースしたけどな。

出さない理由がわからないよ。

 

f:id:sarapan2014:20181204230105p:plain

ということで、期間限定『揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味』は

明日12月5日(水)~数量限定で全国のカルビープラスで販売!290円だそうです!

 

カルビープラスが何処にあるのかしらんけど、コンビニ販売とかじゃないなら、

ワザワザ買いに行きたくはないな(´・ω・`)

 

食べてみたい方は是非!

 

なくなり次第終了らしいから、早めにGO!


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット