【下町ロケット8話】帝国重工の失敗に笑みを浮かべる軽部・氷室・伊丹こそがクズw

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20181015152017p:plain

いやぁ、下町ロケット第8話も面白かったね。

ダーウィンは手放しに喜べはしないが、帝国重工の出鼻を挫いたのは爽快だった。

戝前さんは好きだが、あの的場という男と、奥沢は憎むべき敵だからな。

 

とはいえ、佃製作所は、ギアゴーストにも、帝国重工にも遅れを取っている。

今のままでは土俵にすら立てない。

 

佃の軽部もまた存在感を出してきたが、立花たちが軽部の扱いに慣れてきたせいで、

衝突しなくなっちゃったからなぁ。

 

アキちゃんの手作りおにぎりにガッツクとは思わなかったが、

お礼の一つも言えないコミュ障なのは相変わらずで安心する。

 

そんな軽部だが、帝国重工のスキャンダルが週刊誌で報じられると、

満面の笑みを浮かべていた。

やはり、この軽部という男・・・性格にはかなり問題ありなのだろうw

 

f:id:sarapan2014:20181118215413p:plain

性格が悪いと言えば、ギアゴーストの氷室も同じくだろう。

正直、軽部とガチンコの言いあいをしてほしいのがこの氷室だ。

こいつ、口より先に手が出そうだけどなw

 

技術は一流かと思ってたが、一流の皮を被った二流だと判明。

お披露目イベントでは、何のトラブルも露見しなかったが、

その実、ダーウィンには問題を抱えてそう。

 

それを隠すあたりも含め、所詮二流ということだろう。


 


それにしても帝国重工のアルファ1は終わったな。

的場の強引な進め方のせいで、戝前部長の小型機の企画を大型機に変更。

それでも最高のパフォーマンスを発揮するならよかったのだが、結果はダーウィン以下も以下。

 

小回りは利かない、動きはトロい、作業は雑、デカいばかりでコストはかかる。

おまけに安全性においては問題外。

人をひき殺すという大参事を引き起こした。

 

さらには坂を登れず、車体が傾き転倒・・・

まさにアルファ1は地に堕ちた。

 

ここで意外にもダイダロスの重田は笑みを浮かべなかった。

ギアゴーストの伊丹は、満面の笑みw

同じく氷室も爆笑ww

 

そして佃煮も一人大爆笑を見せたのがいた。

我らが軽部である。

 

ああいう場面でほくそ笑むのは、小者感出てちょっとアレなんだがなw

まぁ実際、伊丹も氷室も、軽部も小者なんだろう。

 

それにしても、こういう企業のイベントで大々的に失敗するってのは、

企業として信頼を失うのは間違いないだろうね。

 

目の前であれだけの性能差だけでなく、『危険』という印象を与えてしまったわけだから。

もう帝国重工は終わりですよ。

的場のケツを戝前さんが拭くと思うと、何だかやりきれないね。

 

ほんと的場のクズが戝前部長から企画を奪わなければ、万事うまく行っていただろうに。

マジで的場って奴は、どこらへんが優秀なのかさっぱりわからんな。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット