三菱重工業の賠償支払い巡り高須院長ブチギレ!韓国との関係断絶訴え

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20181128132219p:plain

韓国最高裁が29日に韓国人元徴用工の個人請求権を認め、

三菱重工業に賠償支払いを命じる判決を下したらしいのだが、これに高須院長がブチギレ。

 

「韓国はいまや明確な敵国だ。

 韓国からの労働者は受け入れてはいけない。

 企業は早く撤退すべきだ。

 何されるかわからん」

 

と、韓国との関係断裂を訴えたようだ。

概ね賛成ではあるのだけどさ、ちょっと思うこともあるわけ。

 

国家間で関係断裂、大いに結構なんだが、中には日本人と仲良くしている韓国人だっていると思うんだよね。

 

そういう個人までが非難されないかスゲェ心配なわけさ。

韓国にいる日本人が不当にいじめられたりさ、逆のパターンで本当に親日家の韓国人ですら、韓国人であるというだけで差別されたり、いじめられたり。

 

そういうのはあっちゃいけないんじゃないの?

ずっと仲良しだった人たちが、国同士のいざこざで対立・・・

それって出来るものなの?


 


高須院長の言いたいことも理解できるし、怒りも最もだと思うが、

変に刺激して、一個人単位で何かされないか、心配になったし、日本国内においても、

例えばK-POPを好きな人が、非国民扱いされたり。

 

そういうのも不安なんだよね。

僕は別に好きってほどじゃないけどさ。

 

作品だったり、音楽だったり、そういうのに恨みはないわけじゃない。

怒りで加熱するのも仕方ないかもしれんけどさ。

それはあくまで国に対する怒りで止めて欲しい。

 

あまりに過激化すると、それじゃあ嫌ってるヤツらと、何ら変わらないレベルって話でしょ。

 

まぁ企業の撤退と、労働者受け入れ禁止は大賛成。

もう出来る事なら一旦距離置くべきなんですよ。

 

現状じゃ一旦どころか永遠に距離おきたいって人が大多数だろうけどねw

とにかく、もう関係は冷え切ってて修復なんて出来ないとこまできたら、離れるのが一番です。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット