バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【悲報】田舎者に死を!走行距離での課税検討へ!批判殺到!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20181126220223p:plain

与党が自動車税改革として、自動車の走行距離に応じて、課税することを検討するそうだ。

何故こうも酷い事ばかり考え付くのか。

 

田舎に住んでいれば、交通手段として車は無くてはならないだろう。

必然的に走行距離は伸びる。

つまり田舎に住んでる人たちは、より多くの税金を巻き上げられる事になるわけだ。

 



というか、既存の車の走行距離から課税するの?

つまり、新車に乗り換えろって、暗に言ってるのかしら?

 

買わねばたくさんの税金を奪われ、買ったら買ったで、高い買い物。

おまけにそれから走行距離でもう一回税金もとれるっていう・・・

政治家どもからすれば、「すげぇうめぇじゃねぇかwww」ってなってるんだろうけど・・・

 

国民をバカにしすぎだろ。

ただでさえ増税でヒーコラ言ってるのに、まだ搾取せねば気がすまないのか?



 


 

搾取した税金で、よりよい日本になるならまだしも、

どうせ無駄金に終わるんだろう?

政治家共の懐を潤すために、搾取されるんじゃたまったもんじゃなかろうぞ。

 

外国人労働者を沢山受け入れようとしたり、

海賊版撲滅のためかしらんが、メチャクチャな法案を通そうとしたり・・・

もはやメチャクチャである。

 

極め付けには支持率がアップしてると報道。

どこら辺に支持する要素があるんだろうか?

 



自民・公明なんて別に支持したいわけじゃないんですよ。

他に支持するところがないから、そうなってるだけなんですよ・・・

 

ホントやべぇな(´・ω・`)

誰かホントに止めないと、これも決まってしまうんやろ。

 

しっかし、車が売れない時代になってきてる・・・若者の車離れって言っておきながら、

こんな酷いことして、ますます車離れが加速するんちゃうん?

政府の考えることはよくわからんね。

 

頭オカシイんちゃうん?



 


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.