仮面ライダージオウネタバレ 第12話「オレ×オレのステージ2013」あらすじ&感想

リンクユニット

■仮面ライダージオウ

第12話「オレ×オレのステージ2013」

f:id:sarapan2014:20181125122138p:plain

仮面ライダージオウ第12話ネタバレ!あらすじ&感想になります!

 

今回こそは葛葉紘汰との絡みくるか!!?

ゲイツと駆紋戒斗の絡みも楽しみだ!!

 

■前回はこちら

12話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20181125121353p:plain

ソウゴを救ったのはソウゴ!?

2人のソウゴがようやく対面・・・

 

どうやら青い方のソウゴは、3日先の未来のソウゴのようだ。

だから、色々な事情も知っていたわけだ。

しかし、それならそうと、もっと早くツクヨミたちに打ち明けてればよかったのだが・・・

 

どうやら怒られると思って隠していたようだ。

そして案の定、全てを知ったツクヨミとウォズから雷を落とされる青ソウゴw

いやw落とされたのは何も知らない白ソウゴw

 

同じソウゴだしどっちでもいいってことなのだろうかw

怒られるほうはたまったものじゃないがw

 

とにかくソウゴのやってる事はタイムジャッカーと何ら変わらない事らしく、

下手をすると自分の存在が消えてしまう行為らしい。

 

それでも、こんなムチャをしたのには理由があるようだ。

どうやらそれはゲイツを救うため・・・もう一人の自分が必要だったとソウゴは語る。

 

・・・・・

・・・

 

詳しい事情を聞くために、2人のソウゴ、ツクヨミ、そしてウォズの四人は

クジゴジ堂に戻った。

 

2人のソウゴが順一郎に帰宅の挨拶w

普通にパニックになるからやめろ・・・と、ツクヨミとウォズの無言のチョップが炸裂w

 

2人は解りやすいように名札をつけてから事情を話し始めた。

色で解るだろうケド、子供への配慮かな?w子供にも優しいな!

 

・・・・・

・・・

 

3日後のソウゴが言うには、異次元に囚われたゲイツを救うため、

2013年のアナザー鎧武を倒したが、神様のような男に『一人で解決するのが王なのか?その男の力を信じろ』と言われたそうだ。

 

ウォズは、鎧武のライドウォッチを手に入れた今、それで何も問題はない・・・全て解決したというが、

ソウゴにとってゲイツは必要な存在だと反論。

 

しかし、ウォズもまた、ソウゴの魔王の道にゲイツは必要ない・・・と譲らない。

 

そんなウォズをツクヨミが黙らせ、ゲイツ救出作戦が始まった。

まずは今のソウゴも鎧武のライドウォッチを手に入れるところからはじめる。

すでに何処に行けば手に入るのかは、3日後のソウゴが知っているから簡単だ。

 

一応、ウォズにも確認をとって了承を得た。

半ば諦めみたいな感じだったがなw

 

f:id:sarapan2014:20181125123336p:plain

一方、ゲイツはヘルヘイムの森を彷徨い歩いていた。

戒斗の「出口は無い」という忠告も聞かず、歩きつかれた様子。

 

そんな中、戒斗に言われた「迷いが見える」という言葉の真意を問う。

戒斗は、自分の中の迷いを認めろというが、ゲイツは決して認めようとしない。

 

自分達は運命を変えるためにこの時代にきた・・・迷いはない・・・か。

迷っているからこそ、図星を指され怒ったんじゃないのか・・・

きっとゲイツも気付いてるんだろう。

認めたくないだけで・・・

 

「だったら証明してみせろ、自分の力でな」

 

発破をかける戒斗。

 

一方、その頃・・・

ウォズがスウォルツと接触・・・

手を組む気のようだが・・・一体何を考えている!?

 

f:id:sarapan2014:20181125124215p:plain

同じ頃、ソウゴは3日後のソウゴの地図を頼りにライドウォッチを持っている人物の居場所にやってきていた。

 

そこで見事、葛葉紘汰と出会うことが出来たのだが、

そんな中、突然襲い掛かってきたアナザー鎧武!

ソウゴのせいで化物と身バレし、これまでの5年間がふいになったのだ。

 

怒りも至極当然かw

 

ソウゴの変身した姿を見て、紘汰はライドウォッチを託すことを決め、

二つのライドウォッチをソウゴに投げ渡した。

 

ツクヨミは急いで3日後のソウゴに経過報告するも、とりあえずそのまま戦えとだけ伝え電話を切ってしまったw

 

f:id:sarapan2014:20181125124806p:plain

ジオウが早速ライドウォッチを使おうとした矢先・・・

スウォルツ襲来!!

 

攻撃を時を止めて防ぎ、カウンター・・・

こいつに勝てる気がしないんだがww

 

時を止め、その中で自由に行動できるなら、さっさと始末すりゃ早い気もするが、

何か出来ない理由でもあるんだろうか?

 

鎧武のライドウォッチをスウォルツに奪われ、

もう一つ受け取ったスイカのライドウォッチも小玉すぎて役に立たず・・・

どちらのウォッチもヘルヘイムの森へと投げ捨てられてしまった。

 

ソウゴたちの作戦はウォズから筒抜け・・・


 

12話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20181125125337p:plain

激おこのツクヨミ。

それにしても、どの面下げて帰ってきたんだウォズよw

 

だが、3日後のソウゴは特別ウォズを咎めたりはしなかった。

やりたいことをやればいい・・・か。

 

そんな最中、順一郎がウォズの時計の修理が終わった・・・と、部屋に入ってきたw

2人のソウゴが目撃されたらヤバイw

 

ツクヨミは見られないうちにどちらかのソウゴに出て行くようジェスチャーするのだが、

どちらのソウゴもとんますぎて、結局一瞬見られてしまうw

 

なんとか誤魔化したからいいが、危なかったなw

 

f:id:sarapan2014:20181125125902p:plain

それにしても、ライドウォッチが奪われる事も3日後のソウゴは知っていたようだ。

そしてこの状況こそが狙い通り!

 

ヘルヘイムの森にスイカ小玉のウォッチがいる、そして3日後のソウゴもそれを持っている。

 

2体のスイカが互いに通信することで、ゲイツともコンタクトがとれた!

しかし、問題解決には到らないんじゃないのか?

 

ソウゴは、そのライドウォッチがないとアナザー鎧武は倒せない・・・

だから必ず持って返ってきて・・・とゲイツに頼む。

しかし、ツンデレゲイツが聞くはずも無く・・・

 

そんな中、3日後のソウゴは、オレが魔王になるのを阻止するんだろ?ともう一押し。

果たしてゲイツはどうでるのか!? 

 

f:id:sarapan2014:20181125130545p:plain

そしてこっちはこっちでアナザー鎧武と一騎打ち!!

3日後のソウゴからライドウォッチを受け取っていれば勝ち目はあるだろうけど・・・

果たして・・・

 

・・・・

・・・

 

一方、ゲイツは戒斗に案内され、時空の裂け目のようなものの前に来ていた。

ここからならあるいは元の世界に帰れるという。

そのための力も持っている。

 

あとは覚悟・・・!!

運命を変える覚悟があるかどうか!!

 

ゲイツは自問自答し、答えを出す・・・!!

 

 「運命か・・・そんなものはオレが変えてやる!!

 アイツが魔王になるのは、このオレが止めてやる!!」

 

バイクにまたがるゲイツ!!

かっけぇ!!

 

「変身!!!」

「見せてみろ。お前の強さを」

 

f:id:sarapan2014:20181125131209p:plain

ゲイツは崖を飛び越え、時空の裂け目を引き裂き、ヘルヘイムの森を脱出!!

無事ライドウォッチを送り届けた。

 

残念ながら戒斗は置き去りw

 

2013年に飛んだ3日後のソウゴと、今のソウゴ・・・

両者共にアナザー鎧武と戦闘開始!!

 

f:id:sarapan2014:20181125131457p:plain

鎧武アーマーかw

まぁまぁイケてるけど、攻撃は相変わらずフルーティだな・・・

 

そして決着の時・・・

 

「細切れにしてやるぜぇぇ!!」

 

f:id:sarapan2014:20181125131656p:plain

「それ輪切り・・・」

とツクヨミのツッコミw

 

ゲイツも戻り、ヘルヘイム送りにされていたメンバーも戻ってこれた。

これで万事解決・・・なのかな。

 

ゲイツは何もいわず去ってっちゃったし・・・

 

・・・・・

・・・

 

そんなツンデレゲイツだが、鶏肉を買って帰ってきたw

だけど、馴れ合うつもりはないんだってさ。

必ず魔王を倒す・・・だとさ。

 

f:id:sarapan2014:20181125132105p:plain

そして次はゴースト・・・!!

 

次回に続く!!


 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット