バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

バキ道ネタバレ感想

バキ道ネタバレ 第15話「オリバVS宿禰」予想

更新日:

■バキ道
第15話「オリバVS宿禰」

f:id:sarapan2014:20181004055058j:plain

バキ道ネタバレ第15話!予想ですッッ!!

 

■前回第14話「三角形の強み」はこちら

■バキ道まとめ

■刃牙道まとめ

「アレ?今ノハ『待ッタ』カナ?」

 

ほくそ笑むオリバ。

豪腕から繰り出された右ストレート。

 

たかが一発・・・されど一発。

オリバの先制攻撃は野見宿禰の頬を貫き、血飛沫が舞った。

 

「!」

 

野見宿禰は倒れるどころか、特にダメージを受けた様子はない。

そもそもオリバより頭一つ分背の高い野見宿禰の顔面への強打。

 

狙い所としては顔面は間違ってはないが・・・いささかポジションがよくなかったか。

 



だが、よくよく考えてみると、過去オリバが刃牙と刑務所でガチの殴り合いの際、

自分より身長の低い刃牙の顔面を全力で殴りつけているが、ダウンは取れていない。

 

例え身長差がなかったとしても、一撃で倒すことは当然出来なかっただろうな。

 

そんな中、野見宿禰は腰を落とし、相撲の構えをとる。

スモーファイトしかしらない野見宿禰にとって、やはり相撲意外に戦う術はないということか。

 

これを見たオリバは再び笑みを浮かべる。

2mを越す長身が、相撲の構えをとることで、姿勢は低くなる。

まさに殴りやすいポジションだ。

 

ここぞとばかりに殴りに向かった、その瞬間だった!!

 

『はっけよい』・・・からの張り手ッ・・・!!



 


オリバの向かってくる力に合わせ、初動の加速からのリーチの長い張り手・・・!!

顔面を殴りに行ったオリバが、逆に顔面に手痛い張り手を貰ってしまった!!

 

オリバの巨体が宙を舞う!!

そして、床に激しく叩きつけられた。

 

ジッチャンも加納も言葉が出ない・・・

 

ただの力士の張り手とは明らかにモノが違う・・・

あの怪力無双のビスケット・オリバとて、食らえばひとたまりもないだろう一撃。

 

まさかの一発KO!?

 

だが、ミスターアンチェインにも意地がある・・・!!

この程度で終わるはずもなく、再び立ち上がるオリバ・・・!!

 

鼻血を流しながら笑みを浮かべるが、それとは裏腹に、

顔面に走る浮き出た血管が、怒りの感情を抑え切れていない様子。

 

一方の野見宿禰は到って冷静な様子・・・

これが相撲の勝負であれば、すでにオリバは二敗している・・・!

 

果たしてオリバが勝つにはどういった手を使うべきなのか!?

 



かつて刃牙に使った団子作戦・・・

流石にあれは無理があるか・・・

 

刃牙はアレを剛体術でも仕留める事は出来ず、パックマンのように全身を飲み込まれた。

だが、相手は宿禰・・・

 

オリバ自身を越える巨体の持ち主だ。

そうなれば当然の事ながら飲み込めはしない。

 

攻撃に転じることの出来ない守備に、なんら意味はなさないだろう。

故に使うことはない・・・ハズ。

 

オリバは、格闘技・・・というより、余りある怪力で力任せにぶっ飛ばすってのがウリだろうからな・・・

だとすれば、ゼロ距離からの殴り合いか。

 

しかし、接近戦は野見宿禰にとっても頃合いの間合い。

投げるもよし、絞めるもよし、それこそ裏表の四十八手を駆使してオリバをボロ雑巾にしかねない・・・

 

あの全身の筋肉・・・そしてぶっとい首・・・

やはり、野見宿禰を倒すのは、かなり難しそうだな・・・

 

次回に続く!!



 

 

■前回

 

■次回 

 

■バキ道

 

■刃牙道

オススメ記事

カテゴリー

ランダム記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.