バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

仮面ライダージオウネタバレ感想

仮面ライダージオウネタバレ感想 第11話「ジオウ・オン・パレード2018」

更新日:

仮面ライダージオウ 第11話「ジオウ・オン・パレード2018」ネタバレ感想

f:id:sarapan2014:20181118120945p:plain

仮面ライダージオウ第11話ネタバレ感想になります!

 

今回は鎧武回か!!

佐野岳君も出るようだぞ!!

 

前回クジゴジ堂を出て行ってしまったゲイツも気になる・・・!

 

■前回はこちら

11話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20181118114830p:plain

時は2013年・・・

いきなりアナザー鎧武と闘うジオウ!

すでに鎧武のライドウォッチも手に入れているようだが・・・

 

今回は結末から語っていくパターンなのか?

 

f:id:sarapan2014:20181118115124p:plain

どうやら、ヘルヘイムの森に行っちまったゲイツを助ける為に、ソウゴは戦っているようだ・・・

一体何がどうして、そうなってしまったのか!?

 

ジオウは見事にアナザー鎧武を倒した・・・かに思えたのだが、

気付けば謎の空間に移動していたソウゴ。

 

f:id:sarapan2014:20181118115456p:plain

そこで、神のような男に遭遇・・・

かつて葛葉紘汰だった・・・仮面ライダー鎧武その人である。

 

ゲイツを救おうとするソウゴに対し、それで本当にいいのか?と訪ねる神。

信じろというのだ・・・ゲイツの力を・・・!

 

・・・・・

・・・

 

再び気がつくと、元の世界に戻っていた。

そこには倒したはずのアナザー鎧武もピンピンしている。

一体何が起きたというのか?

 

逃走を計るアナザー鎧武。

ソウゴは神の姿が、鎧武のライドウォッチを託してくれた人に似ていたと感じていたようだ。

 

・・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20181118120326p:plain

時は2018年11月18日・・・

止まった時の中で、ゲイツはタイムジャッカーのオーラと遭遇していた。

オーラはゲイツがソウゴの元を離れた事をしっている口ぶり・・・

 

ジオウを倒す決意をしたゲイツを、早速懐柔しにきたってところか。

スウォルツまで姿を見せ、同じ目的に向かって協力しよう・・・と。

 

しかしゲイツは、自分の思い通りに未来を変えようとするタイムジャッカーに共感は出来ない様子。

ゲイツは最悪の未来を回避するために戦っているとはいうが、

未来を変えようとしている点では同じことか。

 

・・・・

・・・

 



一方、ソウゴとツクヨミはゲイツを連れ戻しに出かけるところのようだ。

この時はまだ、ソウゴもまだアナザー鎧武と遭遇する前ってことだな。

 

そんな折、2人を止めに来たのがウォズだった。

彼の持つ預言書によれば、ゲイツなど魔王の覇道に何の関わりもない男らしい。

関わるだけ無駄だと・・・そう言いたい様だ。

 

しかし、ソウゴにとってゲイツは仲間であり、いい魔王になるためにも必要な存在だと笑顔で返した。

 

f:id:sarapan2014:20181118121723p:plain

クジゴジ堂を飛び出したソウゴが、1分も経たないうちに戻ってきた。

見ると服装が出て行く前と違ってる・・・

 

おかしいのはそれだけじゃない。

ゲイツを探しにいったハズなのに、週刊誌に飛びつき、メンバーが消えていくダンスユニットの話題を持ち出した。

 

この失踪事件の裏にはタイムジャッカーが関わっているから・・・と。

しかもダンスメンバーにゲイツが関わってる!?

謎を残したままソウゴはツクヨミを連れて飛び出してしまう。

 

一体これはどういうことなのか・・・?

 

・・・・・

・・・・

 

f:id:sarapan2014:20181118122233p:plain

メンバーが続々消えているというダンスユニットだが・・・

どうやらダンスユニットのメンバーの中に犯人がいたようで、

この男・・・アナザー鎧武のようだな。

 

正体を目撃したメンバーを消しにかかっている!

消し方はカンタンwヘルヘイム送りにするだけかw

 

この様をスウォルツと見物するゲイツ。

しかしアナザー鎧武が人々を襲い出したのを見て、ゲイツは飛び出し、助けた。

 

やはりタイムジャッカーとは相容れないことがハッキリしたな。

 

と、そこにソウゴとツクヨミがやってきた。

だが、そんな矢先・・・アナザー鎧武の力によって、ゲイツもヘルヘイム送りにされてしまった・・・!!

 

スウォルツはゲイツに失望し、ウォズは邪魔なゲイツが消えて歓喜w

ゲイツゲイツゲイツ!

お前らゲイツ大好きだろww

 

ソウゴはゲイツを救うためにもアナザー鎧武を追おうというが、

ここでツクヨミの追求が始まる。

 

なぜあの”アナザーライダー”をアナザー鎧武だと知っているのか?

なぜソウゴは鎧武のライドウォッチを持ち、ヤツの時代も知っているのか?

 

これには事情通のウォズも困惑。



 

11話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20181118123418p:plain

ヘルヘイムの森を彷徨うゲイツ・・・

そんな中、男の悲鳴が聞こえてきた。

 

声のする方に視線を移すと、そこには化物に襲われるダンスメンバーが!

ゲイツは変身し、この男を助ける!

 

やっぱゲイツつぇぇ!!

 

「後ろだ」

「!」

 

謎の助言の通り、背後から襲われるゲイツ。

だが、助言のおかげで事なきを得た。

 

f:id:sarapan2014:20181118123751p:plain

駆紋戒斗きたこれ!!

仮面ライダーバロンじゃねぇか!!

久々すぎるw

 

・・・・

・・・

 

一方、クジゴジ堂には、”この日のソウゴ”が戻ってきていた。

純粋にゲイツを探しにいった、あのソウゴだ。

 

ツクヨミも戻ってきて驚愕する。

 

ソウゴは、自分はケガ人を病院に送っていくから、

ツクヨミは先に戻っていろ・・・と言ったのに、

戻ってみたらソウゴがいるのだから驚くのは無理もない。

 

勘がよければ服装の違いで別のソウゴだと気付きそうなものだが・・・

 

ゲイツを見つけたはずなのに、見つからないという支離滅裂なソウゴを見て、

流石にオカシイと思うツクヨミ。

再びゲイツを探しにいったソウゴ、入れ替わるように別のソウゴが戻ってきて

 

「お待たせ」

 

と来たもんだwもはやツクヨミパニックww

てか、白いシャツと青いシャツなんて絶対気付くだろw

 

パニックのツクヨミだが、事情通のソウゴからアナザー鎧武の話を聞かされる。

始まりは2013年。

2018年現在、失踪事件の相次ぐチームバロンが2013年当時、アスラというメンバーを追放。

 

その直後、このアスラという男にタイムジャッカーが接触。

アナザー鎧武になった。

 

スウォルツ相変わらず強引すぎるww

選択肢すら与えないで化物に変えるとはねぇ。

 

力を手に入れたアスラは、邪魔なメンバーを次々にヘルヘイム送りにし、

ユニットのメンバーとして成り上がっていったようだ。

 

色々と詳しすぎるソウゴに不信感を持つツクヨミだが、

ソウゴは話をそらして逃走。

入れ違いに何も知らないソウゴが戻ってきて、ツクヨミの頭は限界寸前ww

 

もはやギャグであるw

 

f:id:sarapan2014:20181118125126p:plain

今度は白いソウゴに事情を聞くツクヨミ。

ゲイツのこともアナザー鎧武の事も、一切合切知らないというソウゴ。

 

そしてツクヨミがようやくシャツの違いに気付き、大激怒!

もしかして同じ時間軸に同一人物が2人いるってのは大罪なのか?

 

でもよくよく考えたら今までの時間旅行も、遭遇してないだけで、その時にはソウゴも2人存在してるわけだし・・・今更激怒することでもないような・・・

 

・・・・・

・・・

 



一方、ヘルヘイムの森を彷徨う駆紋戒斗とゲイツ。

何とか変える方法はないかと訪ねるゲイツだが、答えは『ない』だ。

あったらとっくに帰ってるわなw

 

なんでも戒斗は、もう5年もここにいるそうだぞw

それにしては小奇麗にしてんな!

 

ゲイツはやらねばならぬことがあるから一刻も早く出たいという。

そのやらねばならない事を訪ねる戒斗だったが・・・

 

「魔王を倒す」

 

とか言うもんだから、流石に鼻で笑ってしまったw

 

「何がオカシイ!!」

 

いやwさすがになw

中二病かなってw

 

しかし、駆紋戒斗が笑ったのはそんな事ではなかった。

 

「迷いが見える」そうだw

 

運命を覆す強さをゲイツから感じないという駆紋戒斗。

相変わらず煽るが・・・核心はついているか。

だからこそ言い返せない。

 

f:id:sarapan2014:20181118130110p:plain

その頃、ソウゴたちはチームバロンの野外ライブにやってきていた。

事情を何もしらないソウゴは、ツクヨミからアナザー鎧武の正体を聞くも困惑。

第一、ライドウォッチも持ってないし、仮にこの時代で倒せても何の解決にもならない。

 

だがブチギレツクヨミは何でもいいからヤレというw

ステージに突き出されたソウゴw

果たして・・・・

 

って、結局戦う気なのかよw

ソウゴの反応を見てアスラもアナザージオウに変身!!

逃げまどう観客!!

 

激闘を繰り広げるジオウとアナザー鎧武。

優勢のジオウに対し、奥の手『ヘルヘイム送り』をしようとするアナザー鎧武!

 

f:id:sarapan2014:20181118130617p:plain

それを助けたのはもう一人のジオウだった!!

2人はあっさり協力関係になり、二人でアナザー鎧武を追い詰める・・・

しかし、トドメはダメだ・・・ともう一人のジオウが言い、

その隙にアナザー鎧武が必殺技を放ち、二人揃って食らってしまうw

 

結果的にアナザー鎧武には逃げられてしまった。

見つめ逢う2人のソウゴ・・・

かなりの禁忌をやっちまったのか、ツクヨミとウォズは呆れ顔。

 

f:id:sarapan2014:20181118131125p:plain

そして、今度こそ、葛葉紘汰!!

 

次回第12話に続く!!



 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-仮面ライダージオウネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.