【アニメ】ゴブリンスレイヤーネタバレ第7話「放送事故」 あらすじ&感想【グロエ口】

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20181118070012p:plain

アニメ『ゴブリンスレイヤー』7話あらすじ&感想です。

■前回はこちら

しょっぱなから女神官の入浴シーンとかw

えっろすぎない!?

しかも、女神官ちゃん結構デカいのか!?

 

横からのアングルがヤバかった(((( ;゚д゚)))

にしても、エルフが風呂嫌いだったとはな・・・

女神官ちゃんがパーティを風呂に誘うも・・・

 

エルフ→風呂嫌い

ゴブリンスレイヤー→手紙出して来る

ドワーフ→酒・飯

リザードマン→チーズ

 

結局、女神官だけが風呂に入ることに。

このパーティ・・・確実に臭そうだなww

 

風呂の中でもゴブスレさんの事を考える女神官。

数ヶ月前、もしゴブスレさんに出会ってなけりゃ、彼女も死んでいたか、

もしくは孕み袋の運命だったかと思うと、思い返すだけでゾッとすっぞ!

 

f:id:sarapan2014:20181118070556p:plain

そんな中、突如現れた剣の乙女。

女神官も大概だったが、剣の乙女やばすぎだろww

デカすぎる(((( ;゚д゚)))

 

たまげたなぁ・・・

まさに絶景・・・この2人の百合本とかありそうですな^ω^

 

f:id:sarapan2014:20181118071142p:plain

てか2人とも金髪故に美人親子に見える・・・

剣の乙女の目隠しって修行の一環、もしくは力の制御でもしてるのかと思ったけど、

ホントに単純に目が見えないだけなのかな?

 

それとも、結構えっぐい傷があるとか・・・なのかな?

幽白の躯みたいな(((( ;゚д゚)))

 

それはさておき、剣の乙女がゴブリンスレイヤーの事を

『きっといつか消えてしまうのでしょうね』って言ってた(((( ;゚д゚)))

一体どういう意味なのか・・・

 

・・・・・・

・・・

 

一方、ゴブスレさんとハイエルフはギルドにいた。

手紙を出しにいったゴブスレさんの様子をエルフが見にきた・・・ってところか。

 

それにしても、人の住む街において、ハイエルフってのは結構珍しいようで、

他の冒険者たちにえっろい目で見られる。

まぁ美人ちゃんではあるしな(´・ω・`)

 

ちなみにゴブスレさんの手紙のあて先は牛飼い娘ちゃんみたいだな。

安否報告とか、気遣いが出来る様になったか。

 

と、ゴブスレさんが掲示板に目をやり、「おかしい」と呟く。

どうやら巨大な下水道があるわりに大ネズミ退治の依頼が出ていないのだ。

 

これを盗み聞いた地元の冒険者は「田舎者めw」ってバカにした笑いを浮かべてたけど、何故大ネズミがいないのか、奴等は知ってるのだろうか?

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20181118072238p:plain

ゴブスレさんが買出しというから、何を買うかと思ったらカナリア・・・だと!?

どうやら地下道探索に役立つらしい・・・

 

僅かな毒気を感知し、騒ぐということらしい。

うーん・・・カナリア死なないといいけどな(((( ;゚д゚)))

 

そういえば、この地下道・・・遺跡みたいになってて、

教育を受けたゴブリンは、その罠を使う恐れがあるそうだ。

 

なるほど・・・毒の罠も無くはないってことか。

 

・・・・・

・・・

 

さて、今日の地下道探索は、上流へ向かうようだ。

こないだ船で襲ってきたゴブリンは上流からやってきたこともあり、

拠点がありそうな感じか。

 

今回はいつもと違い、ゴブリンとの遭遇を避け、目的地に向かうようだ。

剣の乙女の言葉もあり、若干不安感が過ぎる女神官・・・

 

気付けば地図の末端までやってきていた一行。

つまり、ここからは地図にないエリアってことか・・・

 

扉の先にあった部屋は、古代の墓のようだ。

かなり入り組んだ構造になっており、攻略も骨が折れそうだ。

 

そんな中、一つの扉に行き着いた一行。

一つ一つ確認していくようだな。

 

エルフは罠がないかの確認・・・

しかし、せっかちなゴブスレさんは扉を蹴破ったw

 

f:id:sarapan2014:20181118073624p:plain

部屋の奥には、磔にされた女性らしき姿が・・・相変わらず惨い。

すぐに駆け寄ろうとする女神官を制止するゴブスレさん。

 

すると、磔にされた女性らしきものの髪の毛がずり落ちた。

その下から現れたのは骸だった・・・

 

その時だった!!

何者かの手で、入り口を外から塞がれてしまった!

まぁ・・・こんなコトをするのはゴブリン以外にないが。

 

姑息な真似を・・・!!

 

ただ扉を閉めただけではなく、閂をかけられたのか、出ることが出来ないようだ。

完全に閉じ込められてしまった・・・

 

と、ここでカナリアが急に騒ぎ出した!!

ゴブスレさんの予感的中か・・・これは毒気!!

毒ガス!!

 

閉じ込めた上で、部屋に毒ガスを注入し一網打尽・・・

ゴブリンにしてはやりおるわ!

 

若干テンパって来たが、ゴブスレさんは炭を取り出した。

なるほど、これと布で簡易ガスマスクを作るわけか。

用意周到だ!

 

続いて石灰と火山の土をドワーフに渡し、

これで毒気を出している壁の隙間を防げという。

 

ドワーフは術をもってして、次々と毒穴を塞いでいく。

一先ずは安心か・・・

 

続いては石棺を扉の前に置き、バリケードを作る。

毒気が収まれば、外にいるゴブリン共がワンサカ突入してくるはず!!


 


f:id:sarapan2014:20181118075233p:plain

リザードマンの竜牙兵、女神官のプロテクションをかけ、準備は万端。

あとはゴブリン共が中に押し入ってくるのを待つだけ・・・

 

が・・・、先ほどまでざわめき立っていたゴブリン共が急に大人しくなった。

穴を塞いだことで、毒気が逆流し、奴等を全滅させた・・・?

そんな都合のいい話はないだろう。

 

程なくして再び五月蝿くなり、ついには扉を破って侵入してきた!

エルフは奴等の中に別の足音を感知。

もしかして一瞬静まったのは、その何者かを呼びにいっていたからなのか!?

 

f:id:sarapan2014:20181118075707p:plain

現れたのはゴブリンチャンピオン!!

かなりの巨体だが、オーガのような絶望感はない・・・気がするのだが、

それでもやっぱヤバそうだ。

 

加えて雑魚ゴブリンの数も多い。

RPGなんかでは、いくら雑魚が束になってかかってきてもなんともないが、

実際には数の暴力というのはたまらないだろうな・・・

 

プロテクションの外で戦うゴブリンスレイヤーとリザードマンはともかく、

後衛の3人はゴブスレたちが撃ち漏らしたゴブリン共の襲撃を受けている。

 

プロテクションがかかっているとはいえ、それも時間無制限ではない。

それどころか、いまにも術は切れそうだ。

 

f:id:sarapan2014:20181118080357p:plain

一方のゴブスレさんも、ゴブリンチャンピオンから、決して貰ってはいけない一撃を貰ってしまった。

まさにクリティカルヒット・・・!!

 

全身を叩きつけた棍棒フルスイング、加えて壁に激突+落下の衝撃。

今までにない致命的な一撃・・・!!

激しく吐血し、どう見ても致命傷・・・!!

 

これを目の当たりにした女神官は、激しく動揺。

かけていたプロテクションにも影響し、ついには術が消えてしまう!

もはや、行く手を阻む壁はなし・・・大量のゴブリンに襲われる一行!!

 

f:id:sarapan2014:20181118081033p:plain

ぎゃあああああ!!

ハイエルフちゃんがゴブリンに蹂躙されちまうで(((( ;゚д゚)))

 

さらには女神官に迫るチャンピオンの毒牙!!

久しく見ていなかった女神官ちゃんの失禁シーンもある!!

 

泣き叫ぶ女神官・・・

無情にもチャンピオンの巨大な手に捕らえられ、口元に運ばれる女神官!

 

ま、まさか食う気なのか!?

 

f:id:sarapan2014:20181118081413p:plain

ぎゃひいいいいいいいいいああああああああああああああ!! 

女神官ちゃんがかじられてもうたああああああああ!!!

 

チャンピオンの事だから、頭からガッツリ噛み砕くかと思ったけど、

肩からいったな・・・

 

この絶望的な状況・・・全滅もありえるで・・・

 

・・・・・

・・・

 

女神官の絶叫が、かつての姉の声と重なる。

意識が朦朧とするゴブリンスレイヤーの脳裏に声が・・・

 

『お前に小鬼が殺せるのか?

 黙ってみていた・・・力が無かった・・・何もしなかった』

 

f:id:sarapan2014:20181118081846p:plain

「くそくらえだ・・・!!」

 

ゴブリンスレイヤー覚醒!!

 

近場のゴブリンを殺すと、フラフラと歩き出し、屍の髪の毛を掴んだ。

そして、女神官を襲うチャンピオンに背後から歩み寄ると、その髪の毛をチャンピオンの首にかけた。

 

f:id:sarapan2014:20181118082320p:plain

そして一気に締め上げる!!

人間の髪の毛は束ねれば、相当な強度になるようで、ゴブリンスレイヤーが全力で引っ張ってもちぎれないようだ。

 

苦しさのあまり、暴れまわるチャンピオン!!

その一撃で屠られていくゴブリンたち!!

 

ゴブリンスレイヤーが力尽きるのが先か、はたまたチャンピオンが死ぬのが先か・・・!!

 

f:id:sarapan2014:20181118082730p:plain

ハイエルフちゃん、服を破られながらも無事だったか!

リザードマンを援護し、女神官の治療に向かってと叫ぶ!

それにしても、えちえちだけどまな板だね・・・男の子かな^q^

 

f:id:sarapan2014:20181118083131p:plain

結局ゴブリンチャンピオンを絞め殺すことが出来ないと悟ったのか、

ゴブリンスレイヤーはチャンピオンの片目を抉り、撤退に追い込んだ。

 

恐れ知らずのゴブリン共も、この迫真のゴブリンスレイヤーを目の当たりにしては、

流石に逃げるしかなかったようだな・・・

 

だが、結局チャンピオンは取り逃がすは、甚大なダメージを受けるわで、実質敗北みたいなもんだよなー。

 

女神官ちゃんは、リザードマンの治癒がなんとか間に合ったようだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20181118083538p:plain

むしろ、ゴブスレさんのほうが重傷・・・ついには倒れてしまった・・・

果たしてゴブスレさんは助かるのか!?

 

f:id:sarapan2014:20181118083714p:plain

そして不気味すぎるカナリア視点の特殊エンディング。

なんか地上波放送でも放送事故っぽく暗く暗転、ニコニコ動画では本来スタッフロールが流れているだろう場面で、何も流れず、ひたすらカナリアのパチクリ動画になってて恐怖は一層増した。

 

一体何があったのか!?

 

次回に続く!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ゴブリンスレイヤー

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット