バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ONE PIECE(ワンピース)

【ワンピース924話】キッドとルフィが共闘!!カイドウに勝てるのか!?

投稿日:

f:id:sarapan2014:20181113184833p:plain

今週号(50号)の週刊少年ジャンプのワンピース924話にて、

カイドウに果敢に挑み、一撃で倒されてしまったルフィ!

 

なんと捕らえられ、牢屋にぶち込まれてしまったが、

そこには同じくカイドウに挑み敗れたユースタス・キッドの姿があった!

 

二人は一時的にでも手を組み、カイドウにリベンジを果たせるのか!?

 

二人がかりでも無理だろうか

キッドとルフィ、共に覇王色の覇気を有するが、カイドウ相手には特に意味をなさないだろう。

現状のルフィとキッドの能力でカイドウを攻撃しても火力不足が予想出来る。

 

加えて、カイドウの馬鹿げた攻撃力。

あの金棒の一撃はゴムのルフィでも関係ないのは既に証明されている。(武装色の覇気)



 


全ての鍵は海楼石

今回、海楼石の吹き矢だっけ?

画鋲みたいな小さくて刺さるように改良された海楼石をローが喰らって悪魔の実の能力を使えなくなった。

 

そもそも海楼石は能力者を無力化させる力もある。

 

恐らく海楼石の力でもなきゃカイドウに勝ち目はないだろう。

逆に言えば海楼石さえあれば余裕で勝てそうだ。

 

図体もデカいし、海楼石の矢をぶち込みまくりゃ余裕で勝てそうだぞ?

 

流石に展開としてつまらないか?

弱体化してボコる・・・では、確かに勝機はありそうだが、漫画としては面白くないかもしれない。

 

それこそ、今まであまり見なかった麦わらの一味総力戦でカイドウに挑む・・・という熱い展開もいいじゃない。

 

やっぱり妥当なのはルフィが次のステップに進み、能力に覚醒する展開だろうね。

どんな力になるのかは解らないけど、今までを凌駕する攻撃力と防御力を手にしそうだ!



 

オススメ記事

-ONE PIECE(ワンピース)

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.