バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ドラマ感想

【月9】SUITS/スーツ6話!甲斐&蟹江コンビが最強すぎると話題!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20181112230845p:plain

月9ドラマ・SUITS/スーツ第6話!

今回も非常に面白かった。

 

犬猿の仲の甲斐と蟹江だが、共に優秀なのは間違いない。

しかし、優秀故にお互いを認められない・・・

まぁ第三者から見ればライバルのような関係と言えるだろう。

 

この二人が、まさかのタッグを組むことに!

上司であるチカの命令ってのが大きいのだろうが、一人じゃ難しい案件だとも、心の何処かで感じていたんじゃなかろうか。

 

しかしながらこの二人・・・

優秀だがチームワークは最悪と言っていい。

 

互いに手の内を相談しないため行き違いが度々発生。

そのほとんどが蟹江のミスのように映っていたが、甲斐が予め説明をしていれば、

そのほとんどを回避できていたようにも思う。



 


甲斐と蟹江が案件を抱える中、大貴も一人クライアントを任される。

大企業の社長と、その娘の親子喧嘩。

 

会社に偽造の社員証で侵入し、データと1億円を盗んだようだ。

この娘、かなり優秀なハッカーのようで、大貴の過去も調べ上げ、ハーバード卒でないことも見破り、これ以上クビをツッコまないよう脅しまでかけてきた。

 

結局最後には大貴の活躍で、親子の関係は修復され、万事解決に至る。

さらには娘のハッカーの力を利用し、甲斐と蟹江のクライアントの敵である轟の不正の証拠を手に入れる。

 

甲斐と蟹江、そして大貴が協力し、敵を追いつめる証拠を見つけ、

最後には敵をねじ伏せる事に成功。

無事クライアントが奪われた20億を取り戻すことが出来た。

 

今回の一件で、甲斐と蟹江の関係も少しは変わるか・・・に思えたのだが、

やっぱりどうも噛み合わないというかなんというか。

 

まぁそこが彼ららしいとは思うのだがね。

 

それにしても、大貴の秘密を蟹江の部下に盗み聞きされ、その秘密をチカに匿名で密告。

正体がバレそうになってヒヤヒヤしたのだが・・・

あのハッカー娘、ハーバードのデータベースにも忍び込み、大貴の写真を挿げ替えてくれていたようで、なんとかバレずにすんだw

 

今回も面白かったけど、そういえば今回中村アンちゃん出てなかった?

あのエレガントさは毎回目の保養です。

 

次回も苦戦するっぽいから今から楽しみだ。

やっぱ大逆転モノって見終わった後、爽快だからね。

原作の方は見てないけど、機会があったらみたいなー。



 


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-ドラマ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.