【バキ道】野見宿禰VSビスケット・オリバ!ルール無用で勝てるのか!?

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20181108105032p:plain

バキ道ネタバレ最新13話『現行犯逮捕』はこちら

今週号(50号)の週刊少年チャンピオンのバキ道13話にて、

ついに二代目野見宿禰と、怪力無双のビスケット・オリバが衝突!

 

まわしをつけ、あくまでも相撲のルールに則り勝負をしかけたオリバ。

しかし、結果は残酷なものに・・・

 

全力のタックルも、宿禰を動かすことすら叶わなかった。

おまけに投げられ、それを寸止めまでされる始末。

 

プライドは傷つけられただろうな。

 

野見宿禰とルール無用のガチンコ勝負はあるのか?

オリバが、このまま黙って引き下がるのかどうかだが、

もしこのままルール無用を持ちかけた場合、野見宿禰という男は応じるのだろうか?

 

かなり穏やかな性格をしてそうだけど、結構口は悪いとみえる。

 

まだ野見宿禰の本性を知らないが、もしかしたら豹変するタイプなのかもだなぁ。

闘争心のない人間が、あそこまでは登りつめないだろうしね。


 


オリバに勝ち目はあるのか!?

正直、野見宿禰に対し打撃は通用しないだろうね。

あの肉は、ダメージを吸収しそうだし、ダメージが通るとすれば顔面か。

 

それでも狙うのはかなり厳しそうだなぁ。

なんせ2mはあろう巨体だからね。

 

まともにあてに行くのは難しいかも。

とはいえ、野見宿禰はあくまでも相撲スタイルで臨むかもしれない。

 

腰を落とした状態であれば狙えるか。

 

下手するとワンパンで終わる? 

ワンパンというか張り手か。

野見宿禰の全力の張り手・・・それがどれほどの威力なのか解らないが、

オリバといえど、当たり所が悪ければワンパンで沈む可能性も十分ありえるだろうな。

 

てか、こんな序盤からビスケット・オリバを噛ませ犬のような扱いしたら、

確かに野見宿禰の実力がよくわかっていいのだけど、誰も勝てなくなりそうだよなぁ。

 

ちなみに、漫画は違うが、陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!では、

主人公・真島と巨大な力士・明星山との一戦が描かれていた。

 

その際に狙ったのが膝だった。

確かにリアルに考えて、あの巨体を支える足腰が、力士にとっての弱点のように思える。

 

しかし、野見宿禰の体つきをみると、あの足腰も半端ないんだよなぁ・・・

恐らく弱点にはなり得ないのではないだろうか。

 

まぁ、ここで宿禰が負けるようでは話が終わってしまうので、

残念ながらオリバでは話にならないってことだろうな。


 

リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン