【ハンターハンター】ツェリードニヒの念能力”刹那の10秒”が最強すぎると話題!

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20181105111932j:plain

ツェリードニヒの特質系の念能力『刹那の10秒』が最強すぎると話題に!

刹那の10秒が難しすぎると思うかもしれないけど、出来るだけ判りやすく解説しよう!

 

刹那の10秒の発動条件

刹那の10秒の発動条件としては、”目を閉じること”、そして”完全な絶”であること。

全身くまなく”絶”の状態にすることは、かなりの高難度のようで、

それをいかに素早く行い、それを持続させるかは、念能力の実戦においても重要のようだ。

 

こと、ツェリードニヒは”能力”に”絶”が必要不可欠なため、

彼自身、そこの能力向上に重点を置いている。

 

刹那の10秒の恐るべき能力

刹那の10秒の能力は、一言でいえば予知夢なのだが、詳しく説明が必要だ。

 

1.目を閉じ、”絶”ることで能力発動

現実世界での1秒に達するか達しないかの刹那の瞬間に、ツェリードニヒは

『10秒間、10秒先の未来を視ることができる』

 

これは第三者の視点で、ツェリードニヒ本人を中心として俯瞰で視るようなイメージみたいだ。

 

この1度目のビジョンの際には体を動かすことはできない。

(そもそもが現実世界では刹那の出来事なので動かせないのは当然至極)

 

現実世界では一秒にも満たない刹那で、ツェリードニヒだけが10秒先の未来を視る。

この1度目のビジョンが終了後も、2度目のビジョンを見ることも可能だが、

その際にリアルタイムで時間は流れている。

 

【リアルタイム】

0秒

”刹那の10秒発動” わずか0秒間で、ツェリードニヒは10秒後の10秒間を先読み

 

ビジョン終了(おそらく1秒にも満たない)

体の自由は利く。すでに10秒後の10秒間の出来事をツェリードニヒは理解。

 

10秒経過

先に見ていた予知夢通りに事が実行。

 

この時、目を開くことでツェリードニヒだけが予知夢とは別の行動が可能。

他の人間が予知夢に含まれている場合、この予知夢と別行動をとったツェリードニヒは、全く認識がされない!

 

2.予知夢を追体験できる

上でも少し触れたが、ツェリードニヒが刹那の10秒で視た予知夢は、その通りに実行される。

この行動を変える事ができるのはツェリードニヒだけ。

 

物語では・・・

 

テータはツェリードニヒを絶の状態を狙って射殺を狙った。

そして、ツェリードニヒの視た予知夢では、テータがツェリードニヒの脳天に、

弾丸をぶちこみ、射殺したシーンが、ありありと映っていた。

 

そしてビジョンが終わり、リアルタイムに時が流れ、テータが実際にツェリードニヒに銃口を向ける。

この際に、ツェリードニヒは射線から身を引き難を逃れる。

 

しかし、テータの眼には、まだ目の前にツェリードニヒの姿はあり、

そのまま引き金を引きツェリードニヒの殺害シーンが脳裏に焼きつく。

ビジョンの通りに・・・


 


説明するとむしろよく分らなくなってきたぞw

 

【0秒】

刹那の10秒を発動し、0秒以内に10秒後から10秒間を未来予知。

 

【1秒経過】

体の自由は利くが1秒~10秒の間に起こる出来事に関しては感知できない

 

【10秒経過】

予知夢の行動がそれぞれ実行される。

目を開ける事で、ツェリードニヒのみが予知夢の行動とは別行動を行える。

他の人間には、予知夢のツェリードニヒの行動しか認識できない。

 

【20秒経過】

目を開いているので、一度ここで能力完全解除。

通常の現実世界の時間の流れに。

 

・・・・・

・・・

 

目を閉じ絶を続ければ連続使用も可能・・・

0秒      1秒

【10~20秒】【21~30秒】

 

って感じなのかなぁ?

 

それとも、あくまでも現実世界での10秒後ってことだから

 

0秒      1秒

【10~20秒】【11~21秒】

 

どんだけ長く見ようが、結局10秒後の未来しかわからない。

こっちが正解っぽいね。

 

とにかくヤバイ能力だね。

だって、予知夢通りに行動する中で、ツェリードニヒだけが未来を変える行動ができ、それが認識されないってんなら、無敵な気がするけどな。


 

リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン