バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【座間9人バラバラ事件】「詳細は有料です」白石被告がサイコパスすぎると話題

投稿日:

f:id:sarapan2014:20171031145026p:plain

去年の丁度今頃だったか・・・座間9人バラバラ事件という常軌を逸した連続殺人事件。

その犯人である白石隆浩被告(28)

起訴後、立川拘置所などで時事通信記者との複数回の接見に応じたようだが、

白石被告に反省の色など皆無だったようだ。

 

彼は”自分の愛する者”と”それ以外”で線引きをし、”それ以外”に対する感情は全くの

それゆえに殺してしまった”それ以外”の者達に対する罪悪感だとか、遺族に対する謝罪の気持ちなども一切沸いてはこない。

 



これがサイコパスか・・・

 

そんな白石被告が最もショックを受けていることがあるようだ。

それは逮捕されたこと・・・

 

逮捕されてしまったショックは計り知れなく、考えるだけで夜も眠れないそうだ。

被害者の携帯電話から発せられる微弱な電波が逮捕要因になったことを知り、

携帯の電源を切らなかった事に激しい後悔を見せているようだ。



 


もう明らかにヤバイ感じなのだが、受け答えはしっかりできるそうだ。

で、事件の詳細について聞こうとするのだが、そこは徹底して口をつぐむ。

 

「ここから先は有料です」

 

9人も殺しておいて、出られる気でいるのか?

白石被告は何かにつけて対価を要求。

 

逆に言えば、金さえ払えばすべてに答えるということなのか。

 

こんな鬼畜に金を払うべきか・・・

かなり迷う所かもしれないが、こいつの犯行のすべてを記した本・・・

興味がないわけではないのが正直な所だろう。

 

犯罪者の告白本って、みんな口をそろえて”ありえない”とは言うが、

実際には売れるんだろうな。

 

それがどんなに凄惨で残酷な事件であっても・・・

いや・・・だからこそ・・・なのかもしれないな。

自分には決して出来ないこと。

 

それを本を通して疑似体験をする・・・

声高には決して口にすることは出来ないのだろうけど、人々の心のどこかには抗えない好奇心が眠っているような気がする。



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.