【京都】生レバーを『あかんやつ』として提供し3人逮捕w

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

生レバーを提供して3人も逮捕されたんだってさ。

これって”加熱の必要性を伝えずに”提供したのが、逮捕要因なの?

生レバーって食中毒の観点から提供しちゃいけないんだっけか?

 

でも、加熱前提で、ちゃんと説明すれば提供してもいいってことなの??

 

よくわからんけど、とにかく何も説明せずに生レバーを提供してはアカンというわけか。

てか、生レバー好きな人多いけど、あれ美味いんか?

 

僕は加熱したレバーもかなり苦手なんだがなぁ。

レバニラ炒めとか昔はよく食べてたけど、美味しくない気がする。

生だと加熱するよりも美味いのかぁ。

 

でもさ、いくら店で提供されたところで、生レバーの食中毒の危険性はあるわけじゃない?

それを承知で注文して食べてるんだから、ある意味自己責任のようにも思うんだがなぁ。


 


ちなみにメニューには『あかんやつ』という名前で記載がされてたそうですが、

逮捕された責任者の言い分では加熱せな『あかんやつ』という意味あいだったそうだ。

とってつけたような言い訳やなぁww

 

しっかし、これ、客の告発なのか、それとも内部の告白なのかしらね。

 

なんともはや・・・

好んで頼んでた層にしてみりゃいい迷惑なのかもしれんな。

 

でも、今回逮捕された店以外にもさ、内緒で提供してる店あるんじゃないの?

 

「店長・・・今日”アレ”ある?」

「!・・・お客さん・・・何言ってるんですか?よくわからないんだが」

 

「大丈夫、常連のAから聞いてるからさ、ね?”アレ”ある?」

「~~~・・・ハァ・・・”アレ”ね・・・ありますよ。

 でもね、ダメですよ。提供はできません」

 

「え~!?なんでよ!?常連じゃないから?」

「・・・いや・・・アレを頼むなら事前に個室予約してもらわないと・・・」

 

「なるほど・・・周りの目ってのがあるか。

 了解!また今度、個室予約して頼むわ」

 

・・・などというやりとりもあるとかないとか・・・

まぁ、好きなもの食べて死ねるなら本望かもだが、提供する側も命がけで、

リスクの割に見返りが少なすぎるからやらないほうがええなw


 

リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン