【ネタバレ】仮面ライダージオウ 第7話「マジック・ショータイム2018」【ドラマ感想】

リンクユニット
新着

■仮面ライダージオウ

第7話「マジック・ショータイム2018」

f:id:sarapan2014:20181014112701p:plain

仮面ライダージオウ第7話ネタバレ!あらすじ&感想になります!

 

今回は仮面ライダーウィザード回か!

果たして白石隼也は出られるのか・・・!?

 

■前回はこちら

7話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20181014112208p:plain

2012年・・・

寂れた小劇場にタイムジャッカー・ウールが現れた。

この寂れた劇場は、あと数日で閉鎖される・・・

 

ウールは、その未来を回避したいか?とスタッフの男に契約を持ちかける。

男はウールと契約し、アナザーウィザードへと変貌を遂げる・・・!

 

・・・・・

・・・

 

2018年・・・

クジゴジ堂に帰宅したソウゴたち。

 

順一郎は今度はビデオデッキの修理を依頼されたようだな。

ラジカセといい、ビデオデッキといい・・・時計屋なのにww

 

てか、今の10代はVHSも見たことないのか・・・やべぇな(((( ;゚д゚)))

それにしても、時計の修理の依頼が3ヶ月に1回ってやば過ぎやんw

 

逆に全然関係ない家電の修理はバンバン来るらしい。

近所のオバちゃんのクチコミやべぇ(((( ;゚д゚)))

 

割れた花瓶だかを元に戻して欲しいという依頼まで来たそうだが、

流石にそれは断ったそうだ。

 

「あたしゃね!ウィザード早瀬じゃないっつーの!」

 

隣町で話題のマジックショーを展開しているマジシャン・ウィザード早瀬・・・

面白そうなマジックショー興味を持つソウゴ。

ツクヨミとゲイツに一緒に観に行こうと誘うのだが・・・

 

ゲイツは、俺達はこの時代に遊びに来たわけじゃないと突っぱねる。

そもそも、ソウゴは友達でも仲間でもない・・・と、耳真っ赤にさせて語るゲイツw

ツンデレかよww

 

それに監視役なら、結局ソウゴの行く場所についていくしかないじゃないか。

 

f:id:sarapan2014:20181014113822p:plain

マジックショーが行われる劇場にて、神出鬼没のウォズと再会するソウゴ。

どうやらウォズ・・・ツクヨミとゲイツとソウゴが仲良くしているのに若干の嫉妬をしている様子ww

 

まぁ・・・本音は二人と付き合う事で、ウォズの理想の魔王からかけ離れないか・・・

ってとこなんでしょうけどね。

 

ウォズ的には、破壊神的な、悪のオーマジオウを望んでいる感じなんだろうか。

 

・・・・・

・・・

 

ウォズと別れ、席についたソウゴ。

程なくしてウィザード早瀬のマジックショーが始まったのだが・・・

確かにマジックの域を超えた、凄まじいショーだ。

人気が出るのも頷ける。

 

観客は凄いマジックだと認識しているようだが、ソウゴたちはこれはマジックではなく、

本物の魔法だと疑いの目を向けていた。

 

何故ならば、かつて仮面ライダーの中に魔法を操るライダーがいたのを知っていたから。

つまり、ウィザード早瀬がアナザーライダーの力を得ていれば、

この魔法のようなマジックも何ら不思議ではないと。

 

ともかく調べてみる価値はある。

 

・・・・・・

・・・

 

ウィザード早瀬はステージでは派手なパフォーマンスをしていたが、

かなり内気な性格のようで、この劇場の持ち主のお嬢さんに惚れてるようだな。

彼女のためにこの劇場を守る一心で、ウールに魂を売ったわけだしな。

 

ウィザード早瀬が劇場から出てきたところを、待ち伏せしてソウゴたちが話しかける。

あのマジックはどうやってるのかと。

 

マジシャンにタネ聞くなんて、怒られるぞw

ウィザード早瀬は、あれは魔法だ・・・と、軽くあしらい去ろうとする中・・・

 

好戦的なゲイツはいきなりウィザード早瀬を押し倒すw

確信あっての行動なのだろうが、いくらなんでも暴力的すぎるだろw

 

ウィザード早瀬はすんなりアナザーウィザードに変身!

変身したゲイツと戦闘に!

 

「オレが一体何したっていうんだ!?」

「ハッ!おまえが何をしたかなど関係ない!」

 

もはやどっちが悪者かわかんねぇなww

 

ソウゴは変身し、暴走するゲイツを止めた。

その隙に逃走したアナザーウィザード・・・

 

まだ何も悪い事はしていないというソウゴの判断。

存在自体が悪だというゲイツは、どこでアナザーライダーの力を手に入れたのか、ウィザード早瀬から吐かせるため、一人捜索に走り出す。

 

ツクヨミはソウゴの気持ちも汲みつつも、ゲイツの気持ちも理解せよとのこと。

ソウゴはゲイツとは別のアプローチから早瀬を調べる事に。

ツクヨミもつき合わされそうだ。


 

7話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20181014120041p:plain

ウィザード早瀬を追い、屋上から探すゲイツだったが、タイムジャッカー・スウォルツに背後を取られ、時を止められてしまったw

 

こいつマジで強すぎない?

タイムジャッカーの中でも上位の存在だよなw

 

スウォルツは、これ以上自分達の邪魔をされないよう、ゲイツを直々に消しに来たようだ。

相変わらず他人の意見は求めない。

 

スウォルツはゲイツをビルの上から落とし、無慈悲に殺しにかかった!

なかなか悪に徹していて、一切の迷いが無い所は敵として素晴らしいな。

 

ゲイツ死す・・・

という展開も悪くはなかったのだが、ウォズがこれを救った。

やはりこの男も、スウォルツ同様に上位の力を持ってそうだよなぁ・・・

 

スウォルツもウォズを知ってる口ぶり・・・

そしてその力も理解しているようで、身を引いた。

 

ウォズとゲイツの関係だが、昔は仲間だったようだが、何かをキッカケに仲たがいしているみたいだな。

 

ウォズ的には、ゲイツと手を組みたがっているようだが、ゲイツ的にはノーサンキューって感じか。

というか、助けてもらったのに、相変わらず好戦的・・・一触即発の勢いだ。

 

だが、そもそもゲイツがウォズに勝った事は一度もないそうだ。

ゲイツは未来ではそうだったが、ここでは好きにはさせない!!と・・・ウォズに殴りかかるゲイツ。

 

しかし、まったくお話にならない。

まるで子供と大人・・・簡単にあしらわれてしまう。

 

ウォズは宙に浮いたり、瞬間移動したり、様々な力を使えるみたいだけど、

ゲイツは、変身できるだけの、ただのボウヤだからなぁ・・・勝てるはずもないか。

 

ちなみにウォズは、ゲイツとソウゴが仲良く仲間になることを望んでいるようだ。

ゲイツとつるむ事によって、今のオーマジオウに近づくという事なのか?

やはり、仲間を失うなどして、絶望したソウゴが、破壊に目覚めるってことなのかな・・・

 

・・・・・

・・・

 

一方、自宅に逃げ帰ったウィザード早瀬は、正体がバレたことに動揺しきり。

そんな中、突然のオーラ来訪に、さらなるパニックを起こす早瀬w

 

タイムジャッカーだと知ると、どうすればいいのかと泣きつく始末。

 

ジオウとゲイツは適当にあしらっとけば大丈夫という。

それよりも、オーラの目的・・・

 

この男はウールが選んだ王候補のはずだが、オーラも目をつけているのか。

タイムジャッカーって競争をしているわけではないのか・・・?

魔王擁立のためなら時には協力し合うのかな?

それとも手柄の奪いあい・・・?

 

ともかくオーラは、ウィザード早瀬を魔王に育て上げるべく、さらなる悲劇を与えにきたようだ。

 

そんな中、突然チャイムが。

どうやら劇場のスタッフのようだ。

 

家の中にはオーラがいるので、外で話をすることに。

 

・・・・・

・・・

 

一方、ソウゴとツクヨミは、早瀬が片思いしている支配人?の女性に話を聞いていた。

早瀬は元々は裏方だったが2012年の12月25日からマジックをしだしたという。

どうやら彼女は、その日にプロポーズを受けたらしく、鮮明に覚えていたようだ。

 

・・・

・・・・・

 

早瀬と話をするスタッフは、衝撃の事実を語り出した。

劇場を閉めること・・・そして、お嬢さんと自分が結婚するという事・・・!

 

6年前の12月25日・・・

この年に他界した劇場の支配人・・・

売上げは落ち、経営不振で立ち行かなくなっていた時だった・・・

力を得た早瀬がマジックをするようになったのは。

 

 

早瀬の力もあり、なんとか売上げも回復し、やっていけるようになったようだ。

 

だが、お嬢さんは、元よりプロポーズを受けていたし、

結婚を機に劇場をたたみたいと・・・そういうことらしい。

 

お嬢さんのためを想い、悪魔に魂を売り渡し・・・

6年間必死に頑張ってきたのに、そのお嬢さんは結婚し、劇場もなくなるw

 

この上ないショックが早瀬を襲うww

 

ブチギレた早瀬はアナザーウィザードに変貌!!

お嬢さんの婚約者に襲い掛かるw

 

ニヤニヤするオーラw

狙い通りか。

 

そんな現場に偶然遭遇するゲイツ。

ゲイツにしてみれば読み通り・・・って展開なんだろうけど。

 

怒りに駆られた早瀬は、力を手放す気はないようだ。

戦闘は避けられない。

 

と、そんな緊張感の中、ゲイツの背後に気配が・・・!

振り返ると、木の陰に怪しい男が隠れている。

 

悟られたからなのか、すぐに逃げる男!

ライドウォッチを二つも持っていた・・・だと!?

 

ゲイツはアナザーライダーそっちのけで男を追おうとする!

が、すんなり行かせてくれないアナザーウィザードw

 

ブチギレてるからな。

八つ当たりの意味も含めて襲い掛かるわなw

 

丁度その頃、ゲイツの暴走をウォズから聞かされるソウゴとツクヨミ。

すぐにゲイツのもとに急ぐ!

 

・・・・・

・・・

 

ゲイツとアナザーウィザードは激闘を繰り広げる!

互角の勝負を展開するも、ゲイツも本気になり、これを撃破。

 

変身の解けた早瀬に追い込みをかけ、力をいつ手に入れたか吐かせようとする。

そこに到着したソウゴは、ゲイツを止めようとする。

 

やり方を変えるつもりのないゲイツを黙らせるには、戦うしかないのか!?

一触即発な中、それを止めたのはツクヨミだった。

 

両者変身を解き、少し冷静になって話し合いをする。

 

ゲイツは自分のやり方を曲げるつもりはない・・・

それでも自分を仲間にするというのか?とソウゴに詰め寄る。

 

答えが出せないまま沈黙するソウゴだったが、そこにオーラが現れる。

 

気づいた時にはオーラに時を止められてしまう!

こいつらマジで無敵やんけww

 

オーラはアナザーウィザードを元気にしてあげた☆

 

時は再び動き出す。

オーラにより憎しみの力を植えつけられたアナザーウィザードはツクヨミに眠りの魔法をかけ、去っていった。

 

昏倒するツクヨミを助けることはできるのか!?

 

f:id:sarapan2014:20181014124915p:plain

魔王には、やはり仲間など必要ない・・・とほくそ笑むウォズ。

一体、彼の本心はどこにあるのか!?

 

そして、次回・・・仮面ライダービースト!!

 

次回に続く!!


 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット