【地震】北海道・胆振地方中東部で震度5弱の地震発生!まだ続くのか?

リンクユニット
注目

f:id:sarapan2014:20181005092203p:plain

先ほど8時58分頃に北海道・胆振地方中東部で最大震度5弱の地震が発生したようです。

こりゃ先月6日の震度7の地震の余震なのかな?

これまで同規模の地震がなかったし、恐らくそんなところなんでしょうけど・・・

 

いやはや、台風と地震・・・

今年は重なるなぁ。

 

確か9月6日も、前日に北海道に台風来てなかったっけ?

台風からの地震で、大打撃を被った人も多いんじゃなかろうか。

 

今回は地震が先で、その後の台風みたいだけど・・・

やっぱさ、前日に大雨とかで地盤が緩んでるところに巨大地震が起きると、

こないだのように大規模土砂災害になってしまうし、来ないにこしたことはないが、

どうせ来るなら、地盤が緩んでない時にきて、ガス抜きになればいいよねぇ。


 


地震といえば、最近茨城あたりで地震増えてる気がするんだが・・・

ちょっと心配だよなぁ。

大きな地震の前触れじゃないといいのだけど。

 

千葉でも夜中に震度4の地震があったんだっけ?

あの辺り集中して地震起きてる気がするなぁ・・・

今の所、そこまで大きな地震が頻発してるわけではないみたいだけど・・・

 

近くに住んでいる方は十分ご注意くださいませ。

 

北海道の地震に話は戻るけど、今現在、先程の地震から30分以上が経過しましたが

次に続く地震は起きていないようだね。

これでまた地震が増えてくると、更なる不安があるけど、これで打ち止めと思えば、

まぁ一安心ですな。

 

とはいえ、確実なことは誰もわからんけどもね・・・

この先何も無い事を祈ります。


 

関連記事

オススメ記事

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。