【東京】三鷹駅や武蔵境駅などで入場規制!まるで人がゴミのようだと話題!

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20181001100058p:plain

どうやら東京は今朝方に台風24号が接近したのか、JRは三鷹駅や武蔵境駅などで入場規制を布いているようですね。

いやはや・・・通勤ラッシュ時間に重なっては、こうなるのも無理はないね。

東京って電車通勤しか選択肢がないのか、電車が止まるといっつもこんな光景を目にするんだけど、バスとか無いの?

 

電車麻痺しただけで終わるって、ある意味都会らしいのかもしれんけど、

何だか大変だなぁ。

 

JR以外にも地下鉄とかあると思うんだけど、それも無理なのかね。

現状、それほど風の影響とか出てなさそうなんだけど、安全を考慮してってことなのかねぇ。

 

月初から酷い目にあってるのは自分だけじゃないか。


 


それにしても、伊勢湾台風並とか言ってた割には、名古屋は全然しょぼかった気がする今回の台風24号。

場所によっちゃ木はなぎ倒され、屋台もひっくり返ってたみたいだけど・・・。

自分のとこがそれでもないと、あまり実感として凄かったとは感じなかったりする。

 

話は変わるけども・・・台風が一番接近を始めてる時とか、

テレビで『不要不急の外出はやめましょう』って言ってるのに、

馬鹿みたいに出かけてる人らって、何がしたいんだろうね。

 

近所にもそういうお馬鹿さんいたけど、ホント馬鹿だなーって思いつつ。

何故酷くなるっていってるのに出かけるの?

用事があるならもっと先にいっとけよ!って激しく思うんだけど。

ああいうのが真っ先に死ぬんだろうなぁ(´・ω・`)

 

ま、今回に限っては、確かに言うほど風も強くなかったからなのかもだけども。

それでも最悪の事態を想定出来る人間は、自ら危険には飛び込まないでしょう。

 

最後に・・・

都会の人たちはこんな日くらい休んではいかがか。

会社に行けないなら休もうぜ・・・それが許される社会になって欲しいね。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット