バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

とくダネ!

【とくダネ!】天理市の移住者差別が酷すぎると話題!天理教を断ったせいなのか?

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180925102317p:plain

今朝のとくダネ!で天理市の移住者差別問題が報じられていたようだが、

あまりの酷さに、視聴者もドン引きのようだ・・・天理(あまり)だけに・・・

 

それにしても平成も終わろうとしている中で、未だに村根性というか・・・

閉鎖的な部分が今も尚、その地に息づいてるってやべぇな。

 

今の老人の世代が滅びぬ限り、悪しき風習は根絶される事はないのか。

以下、移住者差別の一覧である。

 



・自治会に参加できないが自治会費(協議費)年間13500円徴収。

・陰口を言われる

・電線を引くことが許されないため、隣町から電線を引く

・ゴミ捨て場の利用が許されないため、隣町を利用

・豆腐屋で、販売拒否→おからをぶつけられる

 

マジキチか!w

こんなんが現代でリアルにあるって逆にすげぇよなぁ。

 

でも、余所者ってだけで、果たしてここまでの事をするのだろうか?

多くの人は、新興宗教『天理教』入信を断ったための仕打ちなのでは?と予想しているようだ。



 


天理教がどれ程ヤバイのかは知りませんが、宗教絡み=ヤバイってのは何となく想像はつく。

全部が全部そうではないんだろうけど、無宗教の自分から見ると何ともな。

いやぁ、それで救われてる人まで否定はしたくはないんだけど・・・

やっぱ勧誘とかしてるとこ見ると怖いんだよね。

 

神や仏だとかが本当にいるならば、この世界、こんな暗くないと想いませんかね。

それも神の試練と言われてしまえば、それまでなんでしょうけど。

 

移住者差別問題と、天理教勧誘の問題がイコールなのかは解りませんが、

一つハッキリしてるのは、天理市の差別があったということ。

 



つーか、そういう事する奴らがいるならば、証拠固めして訴えちまえばいいんだよなぁ。

奴等がメディアにどう言い訳しようが、普段からの会話なり動向を記録しておきゃ一発なんだからねぇ。

 

まぁ、それはある意味引っ越す事を前提にしないといけないのかもだがな。

こんな閉鎖的なドス黒い感情持った奴等だもん、報復も凄まじいだろうぜ。

こわいねぇ・・・



 


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-とくダネ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.