バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

仮面ライダージオウネタバレ感想

仮面ライダージオウ感想 第4話「ノーコンティニュー2016」

更新日:

仮面ライダージオウ 第4話「ノーコンティニュー2016」ネタバレ感想

f:id:sarapan2014:20180923121426p:plain

仮面ライダージオウ第4話ネタバレ感想になります!

 

誰もクリアしたことのないゲームをプレイし、意識不明に陥った友達を救うために、

ゲーム世界へと潜りこんだソウゴたちだったが、

そこに立ちはだかったのは、なんと仮面ライダーエグゼイドの宝生永夢!

 

宝生永夢はやる気満々で変身するが・・・

誤解は無事解けるのか!?

 

■前回はこちら

4話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20180923120707p:plain

ジオウとゲイツに襲い掛かってくるエグゼイド!

そんな最中、突然時が止まった・・・!

 

タイムジャッカー・オーラの登場である。

ジオウたちは意識はあるものの、身動きは取れないようだ。

 

オーラは倒され人間に戻ったアナザーエグゼイドのウォッチを肉体から取り出し、

再び力を与え、肉体に戻した。

 

そして時を戻し、消えてしまった。

 

再び力を取り戻したアナザーエグゼイドと同時に、エグゼイドの力を失う宝生永夢。

このまま戦闘になるかと思ったが、アナザーエグゼイドは逃走。

ゲームエリアから全員解放された。

 

永夢はと言えば、エグゼイドについて、何も知らない様子。

アナザーライダーが出現することにより、歴史が書き換わるため、宝生永夢=エグゼイドという公式も成り立たなくなるわけか・・・

 

ソウゴは永夢に協力を求めるが、永夢はソウゴにこの件から手を引けという。

根本的に目的が違うとは一体・・・

 

・・・・・

・・・

 

宝生永夢の協力を得られない以上、自分達で解決するしかない。

ゲイツは2016年に飛び、アナザーエグゼイドを倒すという。

ソウゴには、これ以上関わるなと釘を刺した。

 

ツクヨミは、ゲイツの複雑な心境をソウゴに伝えた。

ゲイツは2018年のソウゴを恨んではいない・・・

しかし未来のオーマジオウには仲間を沢山殺されているようだ。

 

救えなかった命を思えば、ソウゴに辛く当たる気持ちも解らないではないな・・・

ツクヨミは自身の気持ちがわからなくなっているようだが、ソウゴが魔王オーマジオウへの道を歩まぬよう、正しき道に導きたいと考えているようだ。

 

・・・・・

・・・

 

一方、2016年に跳んだゲイツは、永夢と飛彩に接触。

自身が未来からきたこと、歴史を変えようとする組織の存在など全て打ち明けた。

その上で、永夢に異変が起きるまで待たせてもらうという。

 

ゲイツ口が悪すぎだろw

 

初対面の・・・しかも年上にタメ口はよくない。

それはともかく、ゲイツの話を全く信用していない鏡飛彩。

らしいといえばらしいが・・・

 

ゲイツが跳んだ時は、まだ二人がそれほど打ち解けてない時なのかねぇ・・・

 

・・・

・・・・・

 



その頃・・・

タイムジャッカー・オーラは救急車で運ばれていく少年と付き添いの父親の前に、時を止めて現れた。

 

そして、少年が助からない事をつげ、それを回避したければ自分と契約するしかないという。

子を救いたくない父親などいない・・・

 

結局父親はオーラと契約し、アナザーエグゼイドと変貌する。

 

この時代にアナザーエグゼイドが生まれたため、宝生永夢に異変が置き始める。

その異変を目の当たりにしたゲイツは、タイムジャッカーが動き出したことを知る。

 

・・・・・

・・・

 

あのクリアできないゲームをプレイしている男の前に出現したアナザーエグゼイド。

そこに駆けつけたゲイツは、アナザーエグゼイドを圧倒する。

 

だが、倒したかに思えたエグゼイドが再び立ち上がる!

 

苦戦を強いられる中、2018年のツクヨミに連絡し、攻略法を調べて欲しいと頼むゲイツ!

 

「永夢のやるべきことってなんだろう・・・」

 

ソウゴが呟く・・・

確かに永夢はソウゴたちの協力を拒んだ・・・つまり目的は別ということだ。

 

・・・・・

・・・

 

その頃、2018年の永夢は、ゲーム空間に入りアナザーエグゼイドになってしまった父親を説得していた。

てか、アナザーエグゼイド、普通に意識あって変身解除も出来るのかw

 

病気の息子の側に寄り添ってくれという永夢の言葉に耳を傾けない父親。

ただ死を迎えようとしている息子を見ているのは辛いものがあるな・・・

 

父親は自分の力で息子を救ってやるというが・・・

それって、どういう方法で・・・?

 

そんな話合いの中、ソウゴ登場!

ソウゴが調べた結果、父親が息子をどうやって救おうとしているかが解ったようだ。

それは患者の共通点・・・

 

いずれも父親の息子さんと同世代の子供たちだ。

息子の手術に必要な臓器を手に入れるため・・・エグゼイドの力を使い、次々と少年達を意識不明に追いやっていたのだ。

 

息子のためとはいえ・・・こんなコトは許されない!

そもそも、天才外科医・鏡飛彩をもってしても、すでに臓器移植も手遅れらしい・・・



 

4話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20180923125214p:plain

永夢は病気の息子に生きる力を取り戻してもらうために、父親を連れ戻そうと働きかけていた。

倒すことが目的ではないわけだな。

 

まぁ・・・親にとっちゃ辛いことだが、息子にしてみれば、父親に側にいてもらえるほうが嬉しいだろうね・・・

 

倒さなきゃいけない相手を救おうとしている・・・

そんな永夢と似た境遇のツクヨミが側にいたからこそ、この真実に辿り着いたソウゴ。

 

ソウゴも父親の気持ちは解りつつも、他を犠牲にするやり方は間違っているという。

そんな事は恐らく父親も解ってるんだろうけど・・・

息子を救うためなら何でもやると決めた以上、折れるわけにはいかないか・・・

 

父親は再び逃走・・・

 

ソウゴは全部を永夢が背負い込むことはないと言う。

患者を救うことは医者である永夢にしかできない。

だから、アナザーエグゼイドの方は自分に任せろという。

 

ゲイツもそうだが、ソウゴもかなりのタメ口で、イラっとするなw

 

永夢はエグゼイドのライドウォッチをソウゴに託した。

これでかつる!!

 

タイムマシンに乗り込み2016年に飛ぼうとするソウゴだったが、

思わぬ邪魔が入る!!

 

クレイジーサイコモホのウールさんが巨大ロボで襲い掛かってきたではないか!

ソウゴがジオウに変身すると、巨大ロボも変身!パワーアップした!

 

ウールをフルボッコにして、2016年へ!!

 

・・・・・

・・・

 



過去ではゲイツがアナザーエグゼイドにボコられてたw

助けに来たソウゴだったが、ゲイツは激おこ!

オーマジオーの道を、また一歩あゆもうとするソウゴに怒り爆発やで!

 

ソウゴはゲイツやツクヨミの想いを知ったからこそ、戦う道を選んだ!

 

f:id:sarapan2014:20180923130727p:plain

2016年の宝生永夢も駆けつけ、共闘!!

エグゼイドの攻撃が利いていることに気付く!

 

と、ここで神出鬼没のウォズも登場!

ライダーにはライダーの力・・・と助言を受け、エグゼイドのウォッチを使う!

 

力を失った永夢に代わり、エグゼイドの力でアナザーエグゼイドを圧倒するジオウ!

 

f:id:sarapan2014:20180923131131p:plain

ダサさMAXではあるが、見事倒すことに成功。

 

その後ソウゴは2016年の永夢に父親を紹介。

息子を見てやって欲しいという。

 

なるほどな。

2016年の今から飛彩に見てもらえれば、臓器移植も大丈夫だろう。

んでもって、いつものごとくウォッチを永夢に渡す。

 

・・・・・

・・・

 

2018年に戻ったソウゴは、無事な親子を目にして万事上手くいったことを知る。

 

・・・

・・・・・

 

ゲイツはソウゴの真意を尋ねる。

ソウゴは、あくまでも自分の信じる王の道を突き進む決意があるが、

オーマジオウになると確信したときは自分を倒して欲しいと告げた。

 

二人の判断ならば、信じられる・・・と。

 

そして次回はフォーゼ!!

アナザー福士蒼汰・・・なのか!?

 

次回第5話に続く!!



 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-仮面ライダージオウネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.