【ネタバレ】ハリガネサービス 第209話「終末」【漫画感想】

リンクユニット

■ハリガネサービス
第209話「終末」

ハリガネサービスネタバレ感想!第209話です!

■前回はこちら

■ハリガネサービス

羽座川の異変にいち早く気づいた下平・・・

しかし、それよりも早く異変に気づいていたのは羽座川本人だった。

 

記憶が戻り、緩慢な世界から解放された羽座川は自身の肉体の異変にすぐ気がついた。

狂ったように早鐘を打つ心臓・・・それに伴い、激しく流れる血液・・・

結果、燃えるように体が熱くなる・・・

 

羽座川は直感で解った。

『ああ・・・もうすぐ死ぬんだな』・・・と。

 

羽座川は、記憶が戻った瞬間から死を覚悟していた。

どうせ死ぬのなら・・・最後のひと時は、大好きなバレーをしていたい。

 

それが羽座川の選択だった。

 

貧しい家庭に生まれ、今まで大していいことのなかった人生だったが、

バレーに出会えた事は幸せだった羽座川。

死を前にして、大好きなバレーボールが出来る・・・なら、やらない理由は無い・・・か。

 

何もやらず、わずかな延命よりも、命を縮めてでも後悔のない生き方を・・・

今に命を全力で使いたい・・・羽座川らしい選択なのかもしれないな・・・

 

だが、一方で下平は羽座川を大切な友として、この事態を放っておく事など出来なかった。

このまま試合を続ければ、羽座川は取り返しのつかない事態になる。

 

一度失った友が、こうして戻ってきた。

なのにまた失うのか・・・

絶対に嫌だ・・・!!

 

下平は羽座川の以上を山縣先生に話そうとする。

だが、過去に同じような事をした結果、どうなったかを思い出した。

 

良かれと思っての事でも、必ずしもいい結果をもたらすとは限らない。

問題は相手がそれを望むのか否かだ。

自身のエゴや正義感で、相手の気持ちを勝手に代弁し、全てを台無しにした過去・・・

 

同じ過ちを繰り返すことはできない・・・

下平は踏みとどまった。

 

(早くこの試合を終わらせないと、おーぎ君が危ない。

 いっそ、このまま負けてしまうのが一番・・・)

 

・・・できないッ!!!

 

当然だがバレーはチームスポーツだ。

仲間達が勝つために必死に戦っている。

自ら負けを望むなんてことは、あってはならないのだ。

 

ならば、出来る事はひとつ・・・

出来るだけ早く、勝ってこの試合を終わらせるしかない・・・!!


 


試合は駿天堂10-4豊瀬と、向こうがリードしている。

 

下平の前衛ローテ・・・

気持ちを切り替えた下平の覚醒は、すでに始まっていた。

 

相変わらず広い視野でそれぞれの動きを把握・・・!

駿天堂のシンクロ攻撃パターンを独自に分析・・・!

 

伊集院が誰にトスを上げるか予測・・・

その時だった。

 

伊集院の僅かな視線の動きから、下平はある”予測”を頭に入れて跳んだ。

 

それは、セッター伊集院によるツーアタック!!

本来ならシンクロアタックのアタッカーのいずれかにトスを上げるところ、

セッター自らボールを相手コートに落とす!

 

下平は、伊集院のわずかな目の動きから、それを見極め見事にブロックして見せた!

伊集院は選手を見ず、ネットを見た・・・

ほんの一瞬の些細な出来事で、これを予見しブロックしたというのか・・・

 

喜ぶ仲間達とは裏腹に、下平の顔に笑みはない。

真顔・・・

 

この反応に、仲間達も唖然としている。

 

集中している・・・!!

 

ただ勝つ・・・早く勝つ・・・最短で・・・!!

 

梧塔のスパイクを下平が弾き、金田がカバー・・・

さらにそれを高代が上げ、下平にアタックチャンス!!

 

「無理に打つな!!奥に返すだけでいい!!」

 

大船の指示だが、下平の頭の中には最短で試合を終わらせる事しかないようだ。

 

『あと少しだから黙っとけ』

 

(そんな寂しいこと言わないでよ。

 君はもっと幸せになっていいんだ。

 お願い・・・どうか僕に友達を救う力を貸して)

 

ハリガネ!!

 

下平の放ったスパイクは、ネットの頭を直撃!!

だがこれは勢いを殺しながら、駿天堂コートに落ちていく!!

羽座川もすぐに反応したが、これは流石に届かない!!

 

「か・・・」

 

怪物が帰ってきた・・・!!

 

冷たい視線の下平・・・!!やばい・・・!!

 

かつて王葉戦において、野々原が壊され・・・

闇堕ちした下平は、それ以降ハリガネの力を失ってしまった。

だが、今・・・こうして・・・ハリガネの力を取り戻した!!

 

逆転も見えてきたが・・・果たしてこの力は大丈夫なのか!?

 

次回に続く・・・!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ハリガネサービス

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット