【侍!?】八王子市役所に老人現れ、いきなり切腹!死にきれず!【第258回】

リンクユニット
新着

f:id:sarapan2014:20180919180914p:plain

午後4時ごろ・・・八王子市役所が一時騒然となったそうだ。

刃物を持った老人が、なんと自らの腹を刺したというのだ。

 

この時代に、思い切ったことをするなぁ・・・

自殺するにしても、切腹て・・・メチャクチャ痛いだろうに。

 

幸いにも老人は軽傷だそうだけど、止めに入った職員が軽い怪我を負ったそうです。

まぁ・・・今回は軽いケガ人が出る程度で済んだけど、やっぱこえぇな・・・刃物は。

 

近距離武器に対しては、やはり遠距離武器じゃないと、素人は立ち向かえないだろうなぁ。

正義感から立ち向かう人も中にはいるけど、他人は捨て置いてでも、まず自分の命を優先すべきだと思う。

 

英雄になったところで、死んだら何の意味もない。

命を賭して誰かを救っても、賛美されるのはその時だけ・・・

少し経てば事件は覚えてても誰が誰を救ったなんてのは救われた当人くらいしか覚えてないもんだ。

 

そんな感謝や賛美は求めない人が、助けに入るんだろうけど・・・

やっぱ死んじゃったら何の意味もないよな・・・

残された人はずっとやりきれない気持ちになるだろうし・・・

 

逃げる勇気をもって欲しい。

誰も責められないんだからね。

 

にしても老人が死を選ぶほかないほど追い詰められる日本ってのは、

ホントやべぇんだろうなぁ・・・


 


2018年9月19日の所感

ねむい・・・

メモdanger in my 通学路。

 

2018年9月19日の開発

今日はお休み。

 

今日のコレ買い

今日届いたはず。

2018年9月19日の記事

 

2017年9月19日の記事

 

2016年9月19日の記事

 

更新記事一覧

なし

 

続き

■前回

■次回


 

関連記事

オススメ記事

Random Posts
新着

サイト内検索はこちら

サイト内検索
リンクユニット