【ネタバレ】仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」【ドラマ感想】

リンクユニット
更新

宣伝枠

2018年9月24日新着記事リンク一覧

■仮面ライダージオウ

第3話「ドクターゲーマー2018」

f:id:sarapan2014:20180916114235p:plain

ソウゴの動向を監視するためか、ツクヨミとゲイツがクジゴジ堂に居候することになった。

果たしてソウゴは彼らに認められ、良き魔王として生きていけるのか!?

 

■前回はこちら

3話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20180916112320p:plain

朝っぱらから野獣の眼光とは恐れ入る・・・

ゲイツとソウゴは、いまだに打ち解けていない様子。

朝食からサツバツとしてて、マジで笑えるんやが、こんな毎日でストレス溜まらんのかw

 

それにしてもツクヨミちゃんは可愛いのぅ・・・

見てるだけで癒やされますな^q^

サツバツとした食卓を少しでも和らげるには、彼女の存在は必要不可欠か。

 

そんな中、順一郎から衝撃の事実が告げられる。

ツクヨミとゲイツも学校に通う・・・だと!?

 

聞けば二人とも18歳・・・ソウゴと同い年のようだ。

三人とも高三ってことか。

ソウゴの見張りもかねての学校生活ってやつなのかね。

 

順一郎は三人分の弁当を用意。

以外にもゲイツもツクヨミも学校生活に乗り気な様子・・・!

 

・・・・・

・・・

 

一方、その頃・・・

平日の都会の人混みの時が止まる。

タイムジャッカー・ウールのおでましだ。

 

今回は、同じタイムジャッカーのオーラもおでまし。

二人ともオーマジオウとは、別の王の擁立が目的で動いている。

 

一見すると、協力関係にはないようだが打倒ジオウは共通しているようだな。

オーラの方も、すでに王の候補は仕込み済みとのことだが・・・

果たして・・・

 

・・・・

・・

 

時は2016年・・・

オーラは時に介入し、救急車で運ばれようとする少年の父親を、アナザーエグゼイドに変化させた!!

 

・・・

・・・・

 

一方、2018年・・・

ツクヨミもゲイツも、ソウゴと同じ学校で制服も同じ・・・なのだが・・・

それまで着ていた衣装を中途半端に身につけているため、違和感がハンパないww

普通に制服だけでええやろ・・・ww

 

てか、二人は通うフリだけするつもりなのか?

確かに学校内を制服以外でうろついたら怪しまれるもんな・・・

 

つーかヤリ過ぎだろww

常にソウゴを監視するつってもトイレまで忍び込むとか・・・

ゲイツさん、ハンパないっすね!

 

流石にトイレで魔王の兆候はわかんねぇだろ・・・w

完全にストーカーだなぁ。

 

・・・・

・・・

 

昼休み。

ツクヨミとゲイツのストーキングに嫌気がさしたソウゴは二人を撒いて体育倉庫に。

そこで落ち着いて弁当を食べようとしたところ、そこには先客が。

 

ソウゴの口ぶりからクラスメートのようだ。

授業サボって体育倉庫でずっとゲームしてたらしい・・・ヤベェ野郎だな。

 

しかも、遊んでるゲームがエグゼイドのゲームじゃねぇか(((( ;゚д゚)))

誰もクリアしたことがない無理ゲーとかいってたけど・・・

 

そんな中、突如ゲームが輝きだすと、アナザーエグゼイドが出現!!

ソウゴとクラスメートに襲い掛かる!!

 

アナザービルドの仲間と判断したソウゴは変身し、撃退しようとするも、

一瞬にして姿を消してしまった。

友人は気を失ったまま・・・。

 

そこに駆けつけるツクヨミとゲイツ。

ソウゴたちは、気を失ったままのクラスメートを病院へ運んだ。

 

・・・・・

・・・

 

医者の話によれば、最近突然意識不明に陥る患者が増えているそうだ。

しかも原因不明・・・お手上げ状態らしい。

 

ソウゴは原因がアナザーライダーにあると確信し、ヤツを探し出すことに。

しかし、ゲイツはソウゴの介入を拒む。

 

ソウゴがビルドの力を奪い、オーマジオウの道を歩み出した今、

新たにアナザーライダーと対峙することで力をつけることを危惧しているようだ。

 

だが、友達を放っておけないソウゴは、やはりどうしても戦う気のようだ。

ゲイツにもソウゴの気持ちは解る・・・

だが、オーマジオウにより仲間を失う壮絶な未来を経験している身でもある。

 

何がきっかけで魔道を歩む事になるか解らない以上、無闇にかかわるべきではないというゲイツの気持ちも解るなぁ。

 

そんな中、ソウゴが友人のゲーム機を見て思いついた。

このゲームが何か関係しているのでは・・・?と。

確かにアナザーエグゼイドが現れたのはゲームをしていた時だった。


 

3話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20180916121023p:plain

ツクヨミがネットで調べた結果、クリアできないゲームの存在に行き着いた。

誰もクリアしたことがないゲームとして、ネットで都市伝説化しているようだ。

 

ソウゴは一か八かクリアを目指してゲームに挑戦するも、

絶望的にゲームがヘタクソだ(((( ;゚д゚)))

 

ゲイツの不本意な助言により、クリアできそうなゲーマーを見つける事にしたソウゴ。

ツクヨミがあっという間にネットで該当する人物を見つけ出す。

それにしてもゲイツがデレはじめたなぁ・・・

 

こりゃ人気出るかもしれんぞwww

 

・・・・・

・・・

 

あらゆるゲームをクリアすることができる天才ゲーマーMという存在にはたどり着くものの、その人物が何処の誰かも一切不明。

コンタクトをとることも適わない状況だ。

 

八方塞で地団太を踏むソウゴだったが、突然男性の悲鳴が聞こえてきた!

 

向かってみると、アナザーエグゼイドが人を襲っているではないか!

だが、ソウゴが近づこうとすると、一瞬で消えてしまう。

 

「やぁ我が魔王」

 

神出鬼没のウォズ現る!

が、ソウゴはこれを無視www

 

「大丈夫ですか!?しっかり!」

 

倒れた人に駆け寄るソウゴ。

ウォズの気づいてアピールで、ようやく存在には気づくも、君に構ってる暇はない・・・と一蹴w

 

若干可哀想なウォズだが、魔王マンセーな彼はソウゴに助言を施す。

その患者を”あの病院・・・聖都大学付属病院”に連れていくようにと・・・。

 

・・・・・

・・・

 

病院で患者を引き渡したソウゴは、看護師の噂話を耳にした。

ゲーム好きの新米ドクター永夢の話を・・・!!

 

f:id:sarapan2014:20180916122704p:plain

詳しく話を聞こうとする中、鏡飛彩が姿を現した!!

ひっさしぶりいいいいいいいいい!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

相変わらずイケメンだなw

 

天才外科医は健在か。

 

ツクヨミは、クリアできないゲームを追っていることを飛彩に話すと、

まんまと食いついてきた。

 

聞けば宝生永夢も、意識不明の患者がクリアできないゲームをしていた事を突き止め、

飛彩に話をしていたらしい。

だから、そのキーワードに食いついてきたわけか。

 

それにしても、どうやらこの世界軸では『ゲーム病』が存在していないようだな・・・。

 

・・・・・

・・・

 

クリアできないゲームを追って、無断欠勤した小児科医・宝生永夢・・・

彼のデスクに残されたメモ・・・

これが何かの手掛かりなのか・・・?

 

飛彩はソウゴではなく、何故かゲイツにメモを託すw

飛彩自身、よくは解らないが、ゲイツたちに協力せねばならないと感じたそうだ。

 

預かったメモには英語で何やら書かれていたが、ソウゴもツクヨミも読めないでいた。

だが、ゲイツはこれがドイツ語だと一瞬で理解し、解読してくれた。

 

↓↓↑↑→←→←・・・

 

コナミコマンドみたいなのやめろww

ソウゴはメモがゲームでのコマンドだと察し、プレイをはじめる。

 

グラデュウスとかだと、スタート押して一旦停止してからコマンド入力するのだが、

ソウゴはとめもせずやってんぞw

 

だが、そのコマンドを入力した途端、画面がバグりだし、異空間が展開され、

ソウゴたちは飲み込まれる!!

 

どうやらゲーム内に転移されてしまったようだな・・・

色々と事情通のゲイツ。

反面、さっぱりピーマンのソウゴ。

 

そこに現れたアナザーエグゼイド!!

 

ここでヤツを倒しても、恐らく解決には至らない・・・

だが、倒さないことには前に進めない!!

 

ということで、ゲイツとソウゴは変身!!

アナザーエグゼイドに戦いを挑む!!

 

しかしながら、このアナザーエグゼイド・・・中々強いじゃないの!

 

f:id:sarapan2014:20180916124524p:plain

ゲイツは仮面ライダードライブの力を、ジオウはビルドの力を使い戦う!!

二人ともノーマルでは敵わなかったエグゼイドを圧倒!倒すことに成功する!

 

アナザーエグゼイドの姿は人間に変化・・・

するとそこに一人の男が立ちはだかる。

 

f:id:sarapan2014:20180916124851p:plain

宝生永夢ゥ・・・!!

なんと、敵対!!?

 

患者を救うため・・・つまり誤解が生じてるんだろうけど・・・

永夢はエグゼイドに変身し、ジオウに襲い掛かる!!

 

次回に続く!!


 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダージオウ全話

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

関連記事

オススメ記事

更新

宣伝枠

2018年9月24日新着記事リンク一覧

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン