【凄い】近畿大学のマイクロドローン動画が凄すぎると話題!

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20180915093314p:plain

マイクロドローンが話題になってて、そこで紹介されてたのが近畿大学のこの動画。

Mステ終わりの天気予報フィラーで流れてるらしいので、知ってる人はお馴染みかも。

僕はMステみてないので、初めて見たのですが・・・

マイクロドローンすげぇな・・・

 

物凄い狭い隙間でも飛べるし、というか、これは操作する人の腕も相当いいんだろうね。

いかにマシンが優秀でも、操作する人間がヘボかったら、ここまでキレイに撮影できないやろ。

 

どのくらいの練習で、ここまで自在に操れるようになるのかも気になるよなぁ。

 

でもあれだね。

ドローンの小型化が進むと、便利な反面悪用も出来ちゃうよなぁ。

盗撮とかも容易だろうしね。

 

まさにスパイカメラが現実のモノに・・・


 


ちなみにマイクロドローンって普通に買えたりするんですね。

こちらVRゴーグルつきで12960円です。

思ってたより安くね?(((( ;゚д゚)))

 

初心者向けのマイクロドローンで7000円だって!

今、ドローンってこんな安価で購入できちゃうんだなぁ。

まぁ・・・性能はどうなのかわからんけどね。

 

ちなみに、楽天で一番高いドローンを検索したところ・・・

↑のアズワン AS ONE 【代引不可】【直送】 業務ドローンHELI8-S48000FW 3-6902-04 [F071012]

こちらが・・・なんと・・・

 

595万3499円(((( ;゚д゚)))

 

お、おそろしすぎる・・・

こんなもの買う人がおるんやろか・・・まぁ会社で購入・・・ってのは考えられるか・・・

個人ではさすがにおらんやろこれ・・・

 

入門編としては、こちらのミニドローンはいかがか?

4980円ですぞ!

 

くれぐれも事故らないように電線等ない場所で遊びましょうね!


 

オススメ
リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン