【速報】成田空港A滑走路に不発弾!?爆発物のようなもの発見!

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20180913072556p:plain

成田空港A滑走路で爆発物のようなものが発見され、現在滑走路は封鎖されているようです。

見つかったのは今日の5時半頃・・・まさに今さっきということです。

工事中に作業員が発見したそうだけど・・・

 

今朝のめざましテレビの報道を聞く限りでは、新たに置かれたり、撃ちこまれたものではないらしいですよ。

 

となれば、戦時中?の不発弾ってことですかね?

何にしても、爆発したら大事です・・・今の所、爆発するような気配はないとのことで、

遠隔ロボットを使って除去するとかなんとか。

 

何ごともない事を祈ります。

ターミナルビルからは100m以上離れているので、万が一にも大丈夫?という判断での除去作業だとかなんとか。


 


こういう不発弾が見つかって、爆発したって聞いた事はないから、

まぁ大丈夫だとは思うけど、それだけ処理班が優秀ってことなのかなぁ?

それとも、時間の経過で効力を失ってるだけとか??

 

いやぁでも、めちゃくちゃ慎重になるところみれば、

下手すると爆発するんやろうなぁ。

 

ああいうのって、起爆装置を解体する事で起爆を防いで、除去し、

その後、海中とかで爆発させたりするのかしら??

 

調べてみたら、やっぱものによっては海で爆破処理するみたいだなぁ。

爆弾の見た目は、錆び付いてたりして、もう効力を失ってるように見えるけど、

実際は威力はなんら衰えを見せていないそうです。

 

それゆえに慎重な除去作業が必要になるんですなぁ。。

 

今回も無事除去出来る事を祈ります!


 

オススメ
リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン