【悲報】ラジオNIKKEIディレクターが連打アプリで投票操作が発覚!番組終了へ

リンクユニット
更新

f:id:sarapan2014:20180911183019p:plain

ラジオNIKKEIの音楽番組で、ディレクターがリスナーからの投票結果を意図的に操作していたことが発覚し、番組が打ち切りになった件・・・

なんだかちょっと可哀想じゃない?

 

操作はアカンとは思うんだけど、一部リスナーが、連打アプリで一部の楽曲に投票しまくって、帳尻あわせのためにディレクターが連打アプリで応戦してたんやろ?

 

というか、連打アプリて(笑

 

こんなもん1ユーザー1投票のシステムで問題ないやろ。

そんなこともしてなかったとするなら、無能といわざるを得ない。

一人何票でも投票できる投票システムに何の意味があるんだよww

 

連打アプリで被害被った時点で対策すべきでしょうに。

それを怠ったのは明らかなミスだな。


 


というか、連打アプリなんてものが存在していた事に驚いた。

一体何の目的でそんな物が存在するんだろうか?

 

スマホアプリで、そんな連打するようなゲームでもあるのか?

スマホの液晶をガンガンガンガンやると、傷もつくし・・・ってことで、

押しっぱなしで連打できるように・・・ってことなんだろうか?

 

自分が思いつくに、これ悪用目的・・・?

今回の一件じゃないけど、掲示板の多重投降とかにつかえるのかなぁ?とか思ったり。

意図せずに、連打して同じ文面を二回投降してしまった経験とかあると思う。

 

そういうのが出来ないようにしているところはいいが、

場合によっては、本当に連打すると、その分だけ投降できちゃう場合もあるからなぁ。

そういう悪さするためのツール・・・?

 

まぁ・・・よっぽど限られたニーズに労力つぎ込んで作る人もいないと思うし、

ちゃんとした別の使い道だけど、悪用もできちゃうよ・・・って感じだろうなぁ。

 

なんにしても、今回の一件で番組が終了するのは、楽しみにしていたファンにとっちゃ悲しいの一言だろうなぁ。


 

関連記事

オススメ記事

更新

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン