【閲覧注意】舌の上に真っ黒い毛のようなものがびっしり生えた女性が話題

リンクユニット
更新

宣伝枠

2018年9月24日新着記事リンク一覧

f:id:sarapan2014:20180907093415p:plain

ヒェ・・・!これはヤベェな・・・モザイク越しにもインパクトが伝わってくるぜ。

まぁ・・・これイカ墨パスタ食べた後は、こんな感じになるのかもですが、

残念ながらイカ墨パスタではないようです。

 

こちらの55歳の女性は、交通事故に遭遇し、そこで負った傷口の感染症を治療する際に『ミノサイクリン』なる抗生物質を服用したそうです。

そうしたところ、わずか一週間たらずで、舌にびっしり黒い毛のようなものが・・・

 

女性は吐き気を催したほか、口の中に深いな味を感じるようになったそうです。

担当医が、この症状の原因がミノサイクリンにあると一発で見抜いたのかは定かではないですが、投薬パターンを変更したところ、症状は改善し、

4週間後には、元の舌に戻ったそうです。

 

それでは実際にモザイクなしの画像を見てみよう。

覚悟の出来ていない人はここで閲覧をやめよう。


 


f:id:sarapan2014:20180907094537j:plain

画像/https://www.cnn.co.jp/fringe/35125176.html

(((( ;゚д゚)))

嫌過ぎるww

 

ちなみにこの黒いものは毛ではなく、乳頭だそうです。

本来乳頭は1mmにも満たないものだそうですが、乳頭が伸び、食べかすが付着する事で、細菌や微生物が繁殖・・・

黒く変色してみえる・・・とのこと。

 

こういった舌が黒くなる症状は、ミノサイクリンなど一部の医薬品の副作用で現れることがあるそうです。

他にも、喫煙や不衛生な口内環境、特定の医学的症状とも関連している可能性があるそうです。

 

もしこういう症状になっても、パニックにならずに医師に相談するところからはじめましょう。

まぁ・・・パニックになるなというのは無理かもだがな・・・


 

関連記事

オススメ記事

更新

宣伝枠

2018年9月24日新着記事リンク一覧

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン