【北海道地震】震度6強の地震は前震?本震はこれからなのか!?【全域停電】

リンクユニット
更新

宣伝枠

2018年9月24日新着記事リンク一覧

f:id:sarapan2014:20180906065755p:plain

9月6日午前3時頃に北海道で発生した震度6強の地震。

これにより大規模な土砂災害により複数の家屋が飲み込まれ、生き埋めになっている状態のようです。

 

北海道では全域で停電が発生し、断水もしているようです。

交通も全て麻痺し、状況はかなり悪いみたいですよ・・・

 

加えて、東日本大震災や、熊本地震などから予測するに、

これはまだ前震・・・

 

本震は、まだこれからの可能性が高いです。

それを想定した避難などが必要だと思います。

 

もしかすれば、東日本大震災の時に匹敵するような津波が襲ってくるかもしれません。

出来る事ならば、高台への避難経路を、今から確認しておいたほうがいいかもしれません。


 


厚真町の土砂災害マジで酷いな・・・

最低6箇所で土砂崩れ・・・6軒以上の家屋が倒壊。

手早い救助が望まれるけど、かなり難しいよなぁ・・・

 

出来るだけ助かってくれることを祈ります。

 

それにしても、停電に断水、交通手段もないって、

かなりヤバイ状況だよなぁ。

 

こういうのを見ると、自家発電装置ってのは持っとかなきゃダメだろうね。

一家に一台は。

 

これとか、安価で高機能だと思う。

これ買っとこうかな・・・

 

こういうのもあります。

結構安価で揃えられるので、最低限こういうのは準備しておいたほうがいいかもだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20180906072034p:plain

札幌市内の道路とかの液状化とか、マジでやばいな・・・

なんじゃこれ・・・

 

これじゃ車の運転もままならないだろう。

そもそも信号も死んじゃってるっぽいしな・・・

 

マジでこんな状況で逃げられないって恐怖は、ハンパないだろうな・・・

とにかく北海道の皆さん、何とか無事にやり過ごしてくださいね。


 

関連記事

オススメ記事

更新

宣伝枠

2018年9月24日新着記事リンク一覧

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン